Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
女系家族
楽しみにしてたもう一つのドラマがスタート!
(もう一つは『海猿』ですw)

だってキャストが豪華なんですもん☆
高島礼子に瀬戸朝香、米倉涼子、高橋克典、
森本レオ、橋爪功でしょ・・。他にもいっぱいいるし。

まぁ、内容は愛人と死んだ父親の娘達との間の遺産争い(笑)

ドロドロになると思うけど、脚本家が山崎豊子さんなので
ハズれは無いと思うんでこれからも楽しみに見ます♪

みんなの着物姿がめっちゃまぶしいくらい素敵&キレイですw


月9はあんまり面白く無くなってきてるけど今回はどうなんだろ。
エンジンも大したコトないし。(単にアンチ・キムタクなわけだけど)


* Drama... * 23:40 * comment(0) * Trackback(0) *
ピカッ
さっきチャリで買い物に出かけてていざ帰ろうとしたら

激しい雷雨に見舞われた・・・・。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

窓開けっ放しだし洗濯物取り入れてないし・・・。orz

出かける時は晴れてたものの、北の方の空が怪しかったので
10数分で済ませて帰ろうと思ったけど予想以上に時間が
かかってしまった。

レジに向かう途中で入り口の気配を伺うと

薄暗いしなんかヤバいな・・・と思ったら(;゚д゚)ビンゴー


チャリで数分の所やけどこんな土砂降りじゃあ帰るにも帰れないし。
20分くらい雨宿りしてた時に大きな雷が何回か落ちるとお店が停電。
でも自動ドアは動いてた・・・。

お店の停電に出くわすの初めて☆(笑)


タバコ吸って暇を持て余すおっちゃんが何人かいたけど
ちゃんと捨てようね~。

そこらへんにポイ捨てするなんて 最悪 やぞ。


やっと小降りになったので濡れながら帰ってきますた。
雷はまだ鳴ってたしちょっと怖かったけど(;´∀`)

窓開けっ放しだった所、見事にびしょ濡れになっておりますた。orz
洗濯物は何とか無事でした。軒先が広いせいだったからかな?
* Days... * 16:47 * comment(0) * Trackback(0) *
完全○○マニュアル
この間、新しく出来た本屋さんにて見つけた一冊。

相方は高校の時にこの本が出て速攻買って読んだそうな。

感想を聞いたら『んー、どうって事は無いなぁ。』との事(笑)

うちはその本の存在は知ってたんだけど怖くて買う気に
なれないっていうか、ヤバかったらどーしよーって
いう気持ちが強かった(;´∀`)

立ち読みでパラパラ読んで見る。

後ろを通り過ぎる人の視線がめっちゃ気になる(笑)
だってその本の前で読んでたんやから(爆)

『コイツ、ヤバくね?』 って

思ってたんだろーか?(考えすぎ?w)

感想はというと、こんな方法もあるんやーってくらいだったかな?
自殺したいとも思わない性質なので淡々にしか思わないくらいで
実際に自殺したくて苦しんでる人(って書いていいのか?)から
したら聖書みたいな存在なのだろうか?

内容的にかなり詳しく書かれてるので下手したら
自殺幇助に当たるんでは?と思うんだけど・・・。
実際に知っての通り『自殺幇助罪』があります。
6月以上7年以下の懲役又は禁錮の刑に科せられます。ちなみに未遂であっても同様。

この本を読んで自殺すべきでないと心に念じる為にも
持っている人も居ると思うので十人十色やろうね。

しかーし、自殺名所?を堂々と名前を伏せずに載せてたけど
あれっていいんだろうか?

気になる・・・・(;´∀`)




ちなみにこの本は18禁です。
* Books... * 16:26 * comment(0) * Trackback(0) *
オイオイ
FC2ブログを使ってる人なら分かると思うけど
履歴って見れるじゃない? 設定次第では非表示も可。
どんな人が見に来たか?ってヤツ。

最近思ってたんだけど

足跡をしっかり残してる割には

ブログを 非公開 にしてる人が多い(笑)

オイオイ、非公開っつーんなら
足跡残さないようにしとけよー( ゚Д゚)ヴォケ!! って思ったのでした。
* Blog... * 15:50 * comment(0) * Trackback(0) *
初めてのTBテーマ投稿☆
虫にまつわる恐怖体験


うちは虫の中でも一番大嫌いなのが蜘蛛と蜂

・・・・・・・え?蜘蛛は虫じゃないって?(笑)
(理論上は別の生き物となってるけど、いいよね?w)

蜂は・・・
中学時代(中2)に2泊3日でキャンプした時に
テントの中に入ろうと思ってファスナーを上げて裾を捲くってたら
(変な状況説明だけど何となく分かると思うw)

「チクっ」

「・・・・ん???」

一瞬のことで痛みは分からなかったけど指先に違和感。

捲し上げてた裾をパッと離したらちっちゃな蜂が飛んでった。

ぎゃあぁぁぁぁ!!!

指はジンジンしてきて引率の保健のセンセに手当て

してもらったけどそれ以来 蜂嫌い になった。

蜂と似たようなブヨとかアブとかも見かけると
必要以上に離れて歩くようにしてるけど

何で そういう時に限って近寄って くるんだ!? Σ(=Д=;)


蜘蛛は・・・
トラウマになった経過はあの 蜘蛛の巣 ・・・。

小さい頃から山&川の近くで育ったので虫には慣れてたけど
よく木々の間に蜘蛛の巣がバーンと張ってたりするじゃない?

あれが見えなくて手にねっとりと絡み付いちゃったり
ひどい時は顔に・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

蜘蛛が吐き出す糸って他の何よりも感触がすごく分かるよね?

そしてそんなちっちゃなトラウマで育って
ある日大きなトラウマになる原因に遭遇。

同じく中学時代のキャンプ。(中1の時だったかな?)

オリエンテーリングで山を約10キロ歩くってやつがあって
楽しみにしてたんだけど・・・・。
山と言ってもちゃんとした道が無いのでほぼ獣道^^;

3分の1くらい歩いた時に視界に何か浮いてるなぁと。

近づいたら

ヒイィィ( ̄ロ ̄;三; ̄ロ ̄)ヒイィィ


見た事のないくらい デカい蜘蛛 が

それなりにデカい巣 を張ってたんですよー!

今思い出すだけでも ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


何の種類か分からなくて調べてたけど分からず(;´∀`)

それ以来どんなに小さな蜘蛛でも見つけると
泣きが入ってしまい相方にやっつけてもらってるけど
やっぱ怖い(´Д⊂グスン
* Blog...TB * 14:37 * comment(0) * Trackback(0) *
桃白白を
20050705235412
婆さんにした感じの人が押しかけてきた(笑)
めっちゃウルサイしウザいんですが?( ゜д゜)
* Moblog... * 23:54 * comment(0) * Trackback(1) *
海猿
今日からスタートのドラマ。

海猿は知ってたが、映画を観に行っておらず
こないだ土曜日の時にTVで映画をやってた。
見てたけど途中で用事が出来たのでどうなったのか
分からなかった(;´∀`)

こういう『救命病棟24時』とかみたいなタイプのドラマって
個人的には好きなので最後まで見ようと思います♪


月9ってラストクリスマス以来は見る気に
なれない物ばっかりで火9は結構楽しみにしてますw
* Drama... * 23:52 * comment(0) * Trackback(0) *
ウマウマ☆
20050703204506
さっき新しくオープンした焼肉やさん行ったんだけどやや不満はあるものの、味は抜群デシタ〓〓
* Moblog... * 20:45 * comment(2) * Trackback(0) *
最近
FCブログ重くない?

ログインにも時間かかるし。

前の方がサクサクで良かった・・・。


そろそろ新規登録停止したらいいんでない?(;´∀`)


また引越しというのも面倒くさいし。

そういえば、ログのインポートはあるけどエクスポートが
無いしその機能も付けて欲しいなぁーと。

んー。
* Blog... * 23:51 * comment(0) * Trackback(0) *
パーツ探し
フライホイール&エンジンマウントの情報が
あまり無く焦ってます(;´∀`)


フライホイールに関しては
クラッチ形式が同じなのはEP71(ターボ)、EP82、91と
AE86、82、92(87.5~89.4)、AW11(84.6~85.5)

他にもあるけど結構マイナー?なので除外(笑)

それだけじゃダメらしい。
スターターやシャフト?も同じかどうかによるらしい。


はぁ~。


TRDのフライホイール、なんとAE86とかのも
載ってないんですよね。
マイナーな車ちゃうし。(ある意味車は足にしか思ってない人から
したらマイナーなのか?)

何で作らないんだよーって思うのはうちだけ?


で、E/Gマウントは今の所分からないのでなんとも・・・。
ゴムよりウレタンがいいけどヴィッツに対応してるのって
強化ゴムが多いみたいやし。

ウレタンがいいって思うのはたいした理由やないけどさ(笑)
* Car...Parts * 16:07 * comment(0) * Trackback(0) *
ちょっと
ブログのデザインを変えてみました☆
前よりは広々した感じなので見やすいと思います。
(え?そうじゃないって?笑)

* Days... * 15:59 * comment(0) * Trackback(0) *
あかん・・・
対応するフライホイールを探してたけど
見つからないorz

TRDはダメならTOM'Sはと思ったけど1500RSのみだった。

後、どうしても分からないのがE/Gマウント。

今乗ってるヴィッツに対応するのが一つだけなんだけど
1個だけでいいのか?って思ったり・・・。
そういうもんなのかな?(TRDで該当するのは#CPのみ。)


フライホイールは最悪の場合、純正を
削りだししてもらうしかないかも。


ユーロに乗ってて駆動系をチューンしてる人が
居たら是非教えて下さい(´Д⊂グスン

どうしても一気にやりたいので全て揃えないと・・。

んーショップに全て任せるのもOKだけど
安く買える店があるのに高くなるのもちょっと嫌だし(笑)
* Car...Parts * 15:31 * comment(0) * Trackback(0) *
STAR WARS EPISODE Ⅲ
そうそう、過去日記になっちゃいましたが。
(これ書いてる時点で6/30 笑)

先々行上映で観に行って来ました!

いつも気になる映画は出来るだけ先々行や先行で見てます(笑)


ダースベイダーの謎も解明されるということでずっと前から
楽しみにしてたんですが、今回もすごく良かったと思います。

EPI1や2と違って今回は切ない&悲しいって感じでした。

そりゃーアナキンがついに堕ちちゃうんですからねぇ。
堕ちた時のオビ=ワン・ケノービやパドメの苦悩も
計り知れないくらいだったんだろうし。

今回の戦闘ではヨーダ大活躍(笑)

家にEPI3以外のDVDがあるのでそれを見てから
もう一度観に行こうと思ってます!

前シリーズのはデジタルリマスター版が出た時に
買ったのですが今度全巻が出たら買いそうな予感(;´∀`)

そうそう。先々行上映の後、パンフとか無いかなーって
思ったら販売してたので購入。
前シリーズのパンフもあったらいいのにと思ったら
復刻版も置いてあってそれも買っちゃいました(ノ∀`*)

めっちゃうれしいです♪

しばらくはSWで楽しめそう☆



* Movie... * 23:51 * comment(0) * Trackback(0) *
ちょっと愚痴らせて・・・orz
駆動関係のパーツを出来るだけ全部交換出来たらいいなと
思ってるんですが・・・・

何で使えないのが多い?

ユーロだからかよぉ~!!orz

LSDではTRDのが生産中止になってるみたいだし・・
今初めて知ってかなりショック

在庫に期待してるけど、あるのかなぁ・・・?

クスコのもいいと思うけど出来るならTRDが・・・(笑)

それからフライホイール!TRDのはユーロ以外の設定しか無い。
キィィーっ(笑)

クラッチカバー&ディスク関係はTRDでいいかなと考え中。

クラッチラインも他に無いか探し中だけど
知ってる方居ますか?w
TRD以外で・・・・。

RSだったらどんなに楽かと思ったコトは何回も・・。
パーツだって豊富だし、SCP10もユーロに
比べたらマシだし・・・・orz


それらのパーツでオススメの社外メーカーを知ってたら
ぜひとも教えてクダサイ☆
* Car...Parts * 20:41 * comment(0) * Trackback(0) *
ネット落ち
ここしばらくはネット落ちしてました。

先週に訃報があってそのお手伝いやら
お葬式やら色々バタバタしてました。

今はようやく落ち着いてきました(汗)


ブログのデザインも変えたいし
色々やりたいコトがいっぱいありすぎです^^;
* Days... * 11:57 * comment(0) * Trackback(0) *

前のページ 次のページ
