Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
実家
車ネタでは無いけど・・・。

奥さんとか旦那さんの実家がかなり遠い所にある人って
GWや年末年始に帰ってるんでしょーか?(汗)

車で2時間くらいならいいけど・・・。

遠いと結構交通費もかかるし行ったら行ったで向こうで
結構お金使っちゃうしホント悩みます(汗)


はぁぁ(汗)

片方だけ帰省っつうんはダメかなァ・・・。






* Days... * 22:45 * comment(2) * Trackback(0) *
うしし。
整備書、安く買えそうです。

問題は配線図集だな。( ´ー`)フゥー...


てか、そろそろ車検なのでヤバいパーツを
取り外しにかからねば。

触媒レスなので純正に戻さなあかんけどそれも面倒くさい・・。
うーん、車検対応のエキマニ買うかな・・。
それやったら純正の触媒でもいけるしさ。

お金あったらエキマニそのままで付けれるスポーツ触媒を
○本さんに作ってもらうんだけどなー。近いし(爆)


構造変更、迷ってます。
5名定員→2名定員にしたいなーって思うんやけど
一番気になるのが保険。
まぁ保険会社に問い合わせすれば済むけど(笑)

殆どの保険って車検証に『改』と付いてるのはダメとか書いてあるし。
構造変更は入らないんだっけ・・?入るんだっけ?
* Days... * 23:37 * comment(2) * Trackback(0) *
ノートン先生...2
ノートン先生にイライラしてきたので
何もしてないのにいきなりメールで
シマンテックが電子メールを削除しました~って
くるんですよね。

しかも相方からのメールだし・・・( ゚Д゚)ドルァ!!
さっきまでは普通にやりとりしてたのに
何でイキナリ!?って思った。
(うちの携帯が壊れてるのでPCで連絡。爆)

だからフリーソフトでウィルス対策ソフトを探してみた。
ウィルスバスターだっけ?あれも検討したんだけど
またお金払うのも・・って感じだし相性悪かったら
最悪なのでフリーウェアで。

色々あるんだね~(ノ´∀`*)

で、噂でいいらしいっていう
海外のフリーソフトをDLしました☆
知ってる人なら多分知ってると思います~。

見た目もカッコイイし何気に軽い!?

ノートン先生のはダブルクリックして
立ち上げたとしても重いしレスポンス遅すぎ。

ここまでこき下ろさなくてもいいけど(笑)

はぁ~うちのマシンは一応ソニーのやつ(512MB)でXPが
入ってるんですけどそれでも重いって思うくらいだから
98とかの人だと尚更なんだろうナァ。。。(;´∀`)
* Days... * 01:17 * comment(0) * Trackback(0) *
ノートン先生
車ネタとは程遠いですが、
最近PCがおかしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ソフトとかパフォーマンスとかは全然大丈夫なんだけど
おかしいのがノートン先生!

最近やたらと
『内部エラーです。NortonAntiVirusをインストールし直してください』
(だったと思う)というエラーメッセージが出ます。

その通り3回ほどアンインストールしてインストール
し直したんだけどまったくダメなようで。。。

で、シマンテックのページにあるセキュリティチェックの
ページに載ってるウィルスチェックをやってみたんだが
検出されなかった。
スキャンはしてるしLiveUpDateも勝手に更新してくれるし
何故にこのエラーが出る?(´Д⊂グスン

SP1を入れなきゃ良かったのか?
(入れない方が使いやすかったような気するんだけどねぇ。)

それに!!
W32_SQLEXP_Wormがやたらと多いです。
えーっと、ノートン先生を入れてる人なら分かると思うけど
地球マークにビックリマークが点滅する時ありますよね。
それで、警告の詳細を見たらどういうウィルスとか
知らせてくれるんだけど、最近そのウィルスの警告が多いです。
1日に数回はくらってるような?
しかも殆どIPが中国。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

かと言ってスキャンするものの、感染は無いので今の所
大丈夫っぽいけど、こうもノートン先生がおかしいと
いつやられるかわからないし何か色々模索しつつも
いい解決方法がありません(´Д⊂グスン
* Days... * 18:57 * comment(0) * Trackback(0) *
結局
相方は1時半過ぎに帰ってきました(汗)
もう半分死にかけ?の目でしたが・・・・(;´∀`)

今日は金曜日なのに残業だそうです。
明日も土曜日で休みのハズなのに仕事だそうです。


いつもお疲れ様☆
* Days... * 18:42 * comment(0) * Trackback(0) *
空腹過ぎて
orzな管理人です。。。


最近相方の仕事が多忙で毎日深夜残業です。
なので、従って晩御飯も遅くなる。

うちは出来るだけ一緒に食べるようにしたいので
待ってるわけですが、この時間がかなり酷なんですよねぇ(爆)
(相方は先に食べていいよーって言ってくれるのだが。)


お腹は空き過ぎるし・・・。
かと言ってお菓子ばっかり食べるのも良くないし(笑)

深夜の晩御飯ってかなり胃に負担かかるので
出来るだけ避けたいけどどうしようもない事だし
キャベジン&ガスター10は必須やね。。


・・・・としょーもないツブヤキでした。
* Days... * 20:51 * comment(0) * Trackback(0) *
洗濯機が・・・・
壊れかけてる模様。

買ってまだ4年しか経ってないのに~~。
4年前は出たばっかりのおニューモデル
だったんですけどね(笑)
プラスチック槽じゃなく、ステンレス槽っていうのも
あってお気に入りだったんですよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

洗濯機を回している途中でピピピピとエラー。
見て見ると見た事もないエラー。
いつものエラーは洗濯物が偏り過ぎて脱水できません~って
いうやつだけど最近のは全然違う。
説明書にも載ってない(;・∀・)

そんな時にドンキで新品の洗濯機が売られていて
5kgの洗濯乾燥機が4万ちょっと。
安いじゃない~。しかもメーカーもちゃんとした所だし。
型落ちかも知れないけど・・・。

でも4年前に購入した時に5年保証っていうのに入ったから
今なら無償でやってもらえるんだろうけど
もう新しいのに変えちゃってもいいかな~とも思っちゃう。

あ、リサイクル料金がかかるんだっけ・・・。orz
使ってるのが三菱電機だから2520円かぁ。

ちょっと待てよ。三菱だから壊れたんぢゃないよね?(汗)
* Days... * 00:51 * comment(0) * Trackback(0) *
強盗

遭い ました・・・・。






* Days... * 15:19 * comment(0) * Trackback(0) *
抹茶
昼過ぎまで買い物して帰って来たんだけどいい天気だし
宇治まで気になるお店まで行ってきました!

気になるお店とはお茶を扱ってるお店で
お茶に関するお菓子や茶葉が買えるんですよー。
ちなみに100g5000円のお茶の葉っぱもありました(笑)

抹茶チーズケーキ(NYチーズケーキ)、
フィナンシェがめっちゃ気になってたので
やっと行けて嬉しい☆

喫茶はかなりの混みようでしばし待ったんですが、
待ってもいいくらい抹茶パフェは最高に美味しかった♪
わらびもちもついて来て満足(≧∇≦)

帰る時に抹茶チーズケーキとフィナンシェを購入。
これだけでも4000円近くはトンじゃいました(汗)

それからUPガレージ、セコハン、SAB、ドンキと
いつものパターンで寄り道してきました~。
めぼしいものは・・・無かったです。
TRDのクラッチディスク&カバーが
置いてあって欲しかったけど・・・(汗)

帰ってきてから抹茶チーズケーキを食べたんだけど
絶妙な味わいでまたお土産には最適だと思います♪
サイズは小さいですが結構濃厚な味なので6人でもOKかな?
* Days... * 23:44 * comment(0) * Trackback(0) *
泥棒か!?
さっき家に帰ってきた所なんだけど、
隣のアパートから警官が2人出てきた。
何か話しながら向かいの家の自治会長さん所に入っていった。

今隣のアパートの1階は空き家になってるはず・・・。

(-ω-;)ウーン

まぁ、うちの住んでる所は徒歩で駅まで
行けるし強盗に遭ったローソンも近く、
犯罪が起きるのは仕方ないけど結構物騒になったのね(;´∀`)


戸締りなどに気を付けようっと。
* Days... * 17:30 * comment(0) * Trackback(0) *
面白いブログ
あのね、車のブログでは無いんだけど
すごい面白いブログ見つけました☆

でもこれ、フィクションなんですよねー(笑)

いっぺん見てみて下さい(≧∇≦)
3つのブログから成り立つホラーですけど、
ホントの話?って思えるようなリアルさがいいです☆

gooブログ・『たま』
* Days... * 18:29 * comment(0) * Trackback(0) *
カスタマイズ
最近、記事も書かずにブログのカスタマイズに
夢中になっておりました。

独自タグに苦労したり、色々でしたけど
半分は分かったような気がします♪

ツリーとかは他所のを参考にさせてもらいましたけど
ホント大変でした(笑)

結構シンプルに出来たと思います♪
* Days... * 18:40 * comment(0) * Trackback(0) *
(´Д`) =3 ハゥー
なんかこのテンプレ、飽きた。。。。
もうちょっと他の考えてみようっと。

で、今、風邪っぴき中です。熱はそんなに無いので
インフルエンザちゃうと思うけど頭がんがんです。

はうー。
* Days... * 17:09 * comment(2) * Trackback(0) *
あっれ~?
コメント欄で絵文字が使えるようにしてみたんですけど
機能していない・・・(´;ω;`)ウッ…

どこかのタグがおかしいんやろな~。

後で見てみようっと。

眠くてかなわん(笑)
* Days... * 11:28 * comment(3) * Trackback(0) *
おいおい
ヤプログさん。。。。

リンクさせてもらってる方の所へ挨拶しに行ったんですが
1回しか送信ボタン押してないのに(リロードも無し)
多重投稿になってしまいました・・・・( ̄ω ̄;)!!

削除にお手数をおかけしますが、よろしくです・・・orz


何回もエラーになっちゃうし新規登録止めた方が
よくない?ヤプログさん・・・・。
* Days... * 09:22 * comment(4) * Trackback(0) *

前のページ 次のページ
