Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
お馬さん!?
マイルCSが京都競馬場で行われるので
昨日からずっとどの馬が来るか研究(笑)

昼過ぎにU川ラインを使って行ったんだけど
紅葉が綺麗でした☆
車もガラガラで最高でした(≧∇≦)

で、無事競馬場に着いたんだけど県外ナンバーの多いこと多いこと。
湘南ナンバーもあったしすごいね(;・∀・)

丁度9R(オグリキャップメモリアル)が始まる20分くらい前だったから
ちょっと100円かけてみた。
そしたら馬連が当たって約2000円戻ってきました(笑)

10Rもかけたんだけどダメでした(爆)
11Rは本命のマイルCS。どれにするか迷ったんだけど
とりあえずボックスでかけてみたんですよね・・。
7と8は当たったのにもう1個が外れました( p_q) 
後ちょっとだったのになー。
もし当たってたらかけた枚数で計算すると約16万円・・・。
足回りが買えるぢゃん(笑)

まぁ、競馬はそんなもんさーと次の12Rも予想(爆)
5番を中心にかけてたのに除外になってるし・・・!!
馬券を買いなおそうと思ったけどレース直前だったので遅かった・・・。
払い戻しして終わり。

帰り・・・駐車場から出るのに約40分かかりました・・。
出口もっと増やして欲しいんですが・・・。

それからセコハンまで。いっつも行ってるな~。
めぼしいパーツを探してたら前々から欲しかったタコメーター発見!
店員に聞くと中古品じゃなく新古品との事。
某オークションだとあきらかに中古品のが27000円~で
落札されてる事が多いのでラッキーだった。

それから伏見SAB寄って取り付けしてもらおうかな~って思ったんだけど
要予約で今日は無理って言われたので仕方なく帰ってきた。

それから説明書読んでたんだけど英語なので詳しい説明は不明(笑)
何となく分かるから上手くいけば自分で出来るかな?
ダッシュボードとかに穴あけをしないとダメだけどさ・・。

相方に文句言われました(;・∀・)
タコメーターより3連メーターが欲しいって。
いや、それは分かってるんだけど・・・(笑)
ちなみにDefiのBFシリーズが欲しいなーっと。
デザインがめちゃ好みだし。

某オークションでコントロールユニットと3連メーターの
セットが売ってるんですが約57000円。
バラで買うよりもショップで買うよりも安いんですよね。
うーん。
またお金作らなきゃ(爆)
* Car...Parts * 08:37 * comment(0) * Trackback(0) *
タコ足
3時ごろに仕上がるってショップから電話があったので出かけた。
いつものY中峠を使って行ったんだけど空気がキレイ。
ちょっと寒い空気が入ってくるけど。

土日と比べて道は空いてたのでマシだったけど
やっぱ四条通は混んでた。
仕方ないから高辻通使って行ったんだけど
高辻通から四条通りに出る道を忘れちゃって
ちょっと遠回りするハメに・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

ショップに着いたら自分のクルマが(笑)
さっそくエンジンをかけてみる。
今までと全然違う音(笑)

ショップを後にして四条SABに寄ったんだけどそこまでの
道を走っててあんまりにもすごい音で道行くみんなこっちを見る(´Д`;)

感想はというと・・・シビックみたいな音になってる♪
ちょっとシフトアップシフトダウンの度に下から『ボンっボンっ』って
聞こえるんだけどまさか火噴いてないよね?(爆)

ちょっと気になったので後付けのインナーサイレンサーを買った。
気休め程度にならないだろうなーって思ったんだけどその通り(笑)

まぁ、いいや。後で何かしら考えることにして・・・。

それから京都の南にある中古パーツショップに。(最近行ってるなぁ~)
欲しいものが!!
ADVAN・NEOVAを履いてるADVANのホイール付きを見つけたんだけど
皮むきしただけって感じだったし欲しい~~っ。
他はADVANのSタイヤを履いたTE37も・・・。
サーキット1回で終わりそうな残り溝だったけど。(笑)

クラッチディスク、クラッチカバーが新古品で売られてて
ちょっと欲しかったなぁ~。

帰りはU川ライン使って行ったんだけど入る手前の交差点で
パトカーとすれ違ったしドキドキ(爆)
何もやましい事してないのにパトカー見ると
ドキドキするのって何でだろう(爆)

うーん、相方飛ばしすぎ~。
タイヤを変えてから久しぶりに来たし
限界が高くなってて気が付いたら刺さってそうな感じですた。
ちょっと4点式シートベルト欲しいんですけど。
ナビにも欲しいって言ったら要らんって言われました・・・・。
* Car...Parts * 08:44 * comment(0) * Trackback(0) *
預けに・・・。
車をショップへ預けに行きました☆

明日仕上がるみたいです。

インナーサイレンサー探しとかないと・・・・。

ApexiのECVは要らないって相方言っちゃってるし・・・。

今回の代車はロゴでした(笑)

久しぶりにノーマル車に乗ってふわふわ感にちょっと
気持ち悪くなっちゃったけど・・・(;´▽`A``

ロゴにタイプRのエンジン載せたらめっちゃ速いだろうなー。
軽いし(笑)
* Car...Parts * 08:49 * comment(0) * Trackback(0) *
色々用事
午後にトミーカイラさんへ。
フルエキゾーストを譲ってもらえるコトになり、
現物確認の為に行ってきました!!

コンタクトを取って下さった方に現物を見せて
もらったんですが・・。

エキマニ、キレイに焼けてました!!

即、商談成立となりました~。

またインプレを書こうと思いますので見てみて下さいね~☆


次に前にお世話になったレース専門のショップに顔を
出しに行ったらフルエキゾーストの取り付け、
すぐに出来るよ~!!と返ってきました・・・。すごい(笑)

とりあえず車をリフトアップしてすぐに出来るかどうか確認。

初めて車の下を見ました(爆)
いつもはかがみ込んで覗くか、ジャッキアップ&ウマで
一部分しか見れないからパッと全体が見えるのは初めて(笑)

ちょっとすぐには無理とのコトで、日を改めてお願いすることに。


それからSABに行って欲しいマフラーが無いか探したんですが
あるものの、車種はインテRとかシビックRとかだし・・・(;´▽`A``

1階にあるカフェに初めて行ったんですがカフェがあるの
初めて知ったんですよね・・・。
相方は前から知ってたらしい(爆)

ホットチョコレートとグリーンティーマフィンを頼んだんだけど
どちらも美味!!ホットチョコレートは生クリームが乗ってて
甘党のうちには嬉しい味デシタ☆
お菓子はスタバより断然美味しかったです♪

・・・と、まぁ車漬け?な一日でした☆

京都、渋滞凄すぎでした・・・。特に四条通。
一本外れた高辻通の方が空いててマシでした。
四条通って河原町に近づくにつれて『何!!この車~』って
思うくらい路駐が多いんですよね~。それが渋滞を
引き起こしてる訳でもあるけどホント、多いです。
交差点手前5Mは駐車禁止なんだぞ~。って
言ってやりたかった(爆) この手の駐車、多すぎ!!

何で河原町方面に行ったかというと、馬券を買いに行ったんですよねぇ(爆)
天皇賞の分を祇園のウインズで。すごい人ごみでした~。
ちょうど最後の12Rをやってたのでちょっと馬券を
買ってみたんですが惜しかった~!!

最近、競馬が面白くて仕方ないんだけど相方に釘さされてます・・。
* Car...Parts * 08:39 * comment(0) * Trackback(0) *
タイヤ
まだインプレ書いてないですが・・・。

食いつき良すぎ!!

たまたま相方の運転でガラガラの道路を
思いっきり飛ばしていきなりフルブレーキングしますた・・。
うちはビックリしてなに!?って思ったんだけど(爆)

でもグリップがいい分寿命が短いので
次はRE-01Rにするかも・・・。
街乗りはBSでサーキットはYHてのもいいかなと。
* Car...Parts * 02:38 * comment(0) * Trackback(0) *
タイヤ
朝届くかなーって思ってたら中々届かず・・・。

中古で買ったGT3で暇つぶし。

昼過ぎにやっと来ました・・・。
朝届いたら朝イチでショップに持っていって
組み替えしてもらって用事があったのでそれも
早く済ませて・・皮むきを思う存分にやろうと
思ってたんだけど狂いました・・・orz

YHのNEOVA AD07です☆

パターンはRE-01の方がカッコよくて好きですが(爆)

めっちゃ柔らかいのにはビックリでした。
久々の新品タイヤで思わずニンマリしちゃいました♪

SABとかやと日曜日の午後やしめっさ混んでるやろなーって
事でタイヤ館にしますた。
待ち時間たったの30分くらいやったし楽でした~。
でも工賃、高いなぁ・・・。1諭吉ちょっと飛んじゃいましたよ・・。

安い所ってどこだろう?知ってらっしゃる方が居ましたら
またまた教えて下さいませー♪(≧∇≦)

で、無事装着完了!
それから彦根まで用事がてら皮むき。
走り出してからの感想・・・軽くなった???って感じ。

また皮むき終わったらインプレしようと思います♪
* Car...Parts * 08:11 * comment(0) * Trackback(0) *
買っちゃった
ニューのタイヤ、買っちゃいました。

これでグリップ向上間違いなし!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お値段は一般の店よりは安かった♪<新品

今、サーキット走行用に14インチのホイールを
探してるのですが6Jって大丈夫だったっけ!?
ちょっと自分、忘れてる・・・・。

ワタナベの定番ホイールか、レイズのグラムライツか
色々迷うけど、サーキットで走るんやったら前者かなぁ?
ガリっと傷を付けても『ま、いっか』な気持ちで済んだら
いいし。今のホイール(TE37)をガリガリっとやったら泣くなぁ・・・。

サーキット用のホイールを手に入れられたら
次はSタイヤですなぁ・・・。
SタイヤならYHのがいいかな?と思うんだけど
オススメの銘柄ってあります?
オークションでダンロップのSタイヤ(中古で山が4くらい)が
4本で100円スタートだったのでいいかも~!って
思ったんですが、入れず終い。最終的には4100円で落札
されてました。中古やけど安いよねぇー。ダンロップだから?

ヘルメット、4点式シートベルト、グローブ、色々要るけど
これからのシーズン、スタッドレスも買わないと・・。

* Car...Parts * 07:19 * comment(0) * Trackback(0) *

前のページ
