Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
大ちゃん
今日、No2が発売だったから買ってきた。
大好きな大ちゃんのバイク。

あの鮮やかな青のカラーリングのバイク。

鈴鹿に行くたびに思い出しちゃう。

鈴鹿スカイライン走ってた時、前走車がバイクで、
その人のかぶってたヘルメットが
大ちゃんのレプリカだった。
その人もファンだったんだろうな。
* Car... * 08:30 * comment(0) * Trackback(0) *
んがー。
明日から3日間、北海道でWRCが開催される。
うぅ。見に行きたかった・・・・・。
スバル、頑張れ。

三菱は8月で出るのを辞めたので日本の車は
スバルだけに・・・。

一応、本命はプジョーだけど・・・・。
ローブとか速いだろうからなぁー。

北海道じゃなくてもうちょっと真ん中とかで
やってくれないかねー。
北海道の方がいいかも知れんけど、
韓国より高い飛行機代払うのは嫌(笑)
* Car... * 09:15 * comment(0) * Trackback(0) *
探し物
今、探し物してまふ。
え。何探してるかって?

『つなぎ』を探してまふ・・・・。

つなぎ、持ってるんですが、オゾンロックスの
やつで5万くらいした物。
サイズは大きめなので相方が主に着ちゃってます。
気に入って入荷する前から取り置きしてもらった
くらい好きなブランドなんだけどうちが着たのは
2回くらい・・・・(笑)

何故欲しいかっていうと、
車をイジる時に汚れてもいいような格好に
しますよね。
いちいちあれこれ選んで着るのも面倒くさいし
つなぎなら1枚あればOKだから欲しいのれす。

某オークションで探しても・・・
何でF1のオフィシャルとかのつなぎ・・・。
恥ずかしくて着られないっしょ(笑)

前、ADVANのやつが出ててさりげなく
いい感じだったのでそういうのを探してるけど
難しいっす。

銭金みたいなのは嫌だし(爆)

ワガママ過ぎですかねー( ̄Д ̄;;
* Car... * 05:41 * comment(0) * Trackback(0) *
ロッシ
車ネタでは無いんだけどバイクネタです♪

昨日からバイクのミニレプリカを集め始めました。
何でかって?
大好きな大ちゃんのバイクも出るので
めっちゃめちゃ欲しくてどうせなら全部集めちゃおうと。

バイクの免許は今の所、原付だけど
いずれ中免か大型を取りたいな~って。

16になったら中免を取ろう!って決めてたんですよー。
親の猛反対に遭い、あえなく断念。
ま、親の気持ちは分からなくも無いけどね・・・。
気持ちよく飛ばしてたら事故にあって下半身不随に
なっちゃいました・・・みたいな子をたくさん知ってるらしく
ダメ!!ってしつこく毎日言われました・・・・。(;´д`)トホホ

弟も16になった夏休みに取ろうって思ってたらしいけど
やっぱり反対されたみたい。今は普通免許持ち。

当時は決してヤンキーとかではなかったです(笑)
ってか、そんなのになる気もさらさら無いっちゅうの!
口は悪いけどさ。( ̄o ̄;)ボソッ
ふつーーーに陸上で青春してましたから(爆)
性格が男勝りなのと速い乗り物が好きなのとで
動いてたのれす。(*/∇\*)キャ
* Car... * 00:51 * comment(0) * Trackback(0) *
結局
鈴鹿1000Kmは行きませんでした~。
でも行きたかったなぁ。

また、いつでも行けるしいっかぁ~。

童夢NSXとかすごかったんだろうなー。
あの速さ、ハンパじゃなかったし・・・。

で、本日はドライブ。

ちょっとマフラー探しに。
いいのありませんでした~。(。・ε・。)ムー
* Car... * 07:36 * comment(0) * Trackback(0) *
あーどうしよう!?
鈴鹿1000Km・・明後日やん・・・・。
いや、チケットは明日まで購入出来るんだけど・・。

相方が明日仕事になるかも知れないので
すっげー迷ってます( ̄Д ̄;;

Σ(´□`;)ハゥ
* Car... * 19:57 * comment(0) * Trackback(0) *
迷ってます・・・・。
鈴鹿1000Km、見に行こうかどうしようか・・・。

カートやりに行った時、出場するらしき車が走ってたのを
見てたし本番も見たいな~って。

オイルの匂い、エクゾーストノートを間近で感じられるのは
たまらんくらい好きだし。

ターボのNSXを見たいのもあるけど・・・(笑)
* Car... * 01:19 * comment(0) * Trackback(0) *
レーシングカート
夜中にオリンピック見たまま寝ちゃった。
しかも居間で・・・・・( ̄Д ̄;;
でも谷亮子選手と野村選手、柔道で
金とりましたねー!

昼から鈴鹿サーキットに。
目的はカート。それしか無いんだもん。

行ったら結構な車の数。
しかもファミリカーが多かったから家族連れで
遊園地&プールだろう。

入場券買ってモータースポーツランドまで
行ったら音がしたしちょっと覗いてみた。
アルテッツァ、NSX、S15、スープラ、ポルシェ、
DC5、マーチ、EK9と色んな車が混走( ̄Д ̄;;

NSX・・・速過ぎ。あっという間に他の車が周回遅れ。
音がかなり軽いし素敵☆
S15はすっごい音させながら走ってたけど大丈夫だったんだろうか。
ギャギャギャーーーーーーッ
みたいな。エンジンブローしそうな音だったし。

ホンダの車は結構みんな軽い音させてたね~。
みんなからホンダバカって言われるんだよね・・・σ( ̄∇ ̄;)
いいんだもん。大好きなんだからさ。

スープラがメインストレートに入る時にシフトアップするんだけど
サイドのマフラーからすごいバックファイヤーと音。
なんかねー爆発した感じな音だから面白かった(笑)

それくらいにして、カートをやりに。

タイムは・・・前回よりちょっと落ちたかな。
うまくライン取り出来てなかったのとハーフスピンを2回くらい。
(*・ε・*)ムー
納得いかなかったから休憩してもう1回走る。
後半にはもう集中力が欠けまくりで
あかんかった・・・・(´・ω・`)ショボーン
一応ベストラップは出せたけど、前回には劣る。

気負い過ぎって言われた・・・・・ (((´・ω・`)カックン…

次回はリベンジするぞー。
* Car... * 07:22 * comment(0) * Trackback(0) *
ちょっと愚痴らせてください。。。。
最近、運転してて思うこと。

何でウィンカー出さないんじゃー!?
車に乗ってる以上必要な自己表現ですよ?
事故りたいのなら構わないけど、
他人を巻き込まないでくれって感じ。
高速道路でもそんなことが度々あります。

熟睡してる相方を横目にヒヤヒヤしながら運転だったけど
ほんまに嫌でしたわよ。
こんなとこで事故りたくないし!!って。

それと、何故化粧しながら運転?
アナタは運転上手いから大丈夫って思ってるんですか?
後ろから見ていればただの『バカ』ですよ?
車ごとフラフラ~~~っとしてるし挙句の果てには
2車線またいだまま走ってる時も。

なんでそんなヤツが免許持ってんの!?って思う。
それにテールレンズ・・・・球まで白くしないで下さい。
クリアテールは別にいいと思うけど、球はちゃんとしたのに
して欲しいもんです。
赤が見えるのが嫌なら見た目が分からなく、光る時は
ちゃんと赤に光るっていうのがあるんだからそれにしてくれ。
オカマ掘られたいのか知らないけど。

もう一回基本を勉強しなおしてこいって言いたくなるよ。

( ´Д`)
* Car... * 04:11 * comment(0) * Trackback(0) *
WRC
行きつけのお好み焼屋さん(めっちゃウマー!!です)で
晩御飯食べてそれから本屋に。

そしたら04年のWRCのDVDを見つけたので買っちゃいました。

第1戦のモンテカルロのなんだけどね。

ローブ、強すぎ・・・。堅実に完走してるし。
ソルベルグはちょいクラッシュしてたのもあったけど・・・。

シトロエンってあんなに強かったっけ??って感じでした。

うち的にはプジョー&グロンホルムにがんばってほしいな~(笑)
猫足好きなんですよぉ~(≧m≦)

まじで考えた事ありましたー。206のS16(笑)
ま、その時は若かったから・・・(謎)


あーーー北海道で開催されるの見に行きたいよー。でも何で高いのよー?他国開催より倍はするらしいじゃん!!o(`ω´*)o
* Car... * 08:28 * comment(0) * Trackback(0) *
ついに。
車が帰って来ました~。
約束の時間に合わせて京都のショップまで
行ってきたんだけどちょっと早すぎたため
SABでぶらぶら~。
やっぱ欲しいものいっぱいあるね~。

駐車場を出たらすっごい雷だった・・・。
しかも目の前に落ちたし!!ビビった~。

それからショップに。
まだ作業の途中だったけど社長さんが色々レースの
話とかしてくれてめっちゃ楽しかった☆
うちがメールした取引相手があの有名ショップの元社員で、
現役レーサーって聞いた時はびっくりした。。。
でもすごく親身になってくれたしちょくちょく
お世話になろうかなって☆

何付けたかは内緒(ノ´∀`*)

でももっと軽量化しないとなー(;・∀・)
構造変更でも出そかな。。。。。
* Car... * 08:20 * comment(0) * Trackback(0) *
明日♪
入院していたクルマが帰って来れそうです。
すんげーーー楽しみ☆
もうクルマに50万以上はかけてるかも(笑)
改造する人にとったらまだまだこれっぽちって
感じだけど(;・∀・)

本格的にイジってる人のはもう
100万、200万円以上はかけるからなぁ。
もし100万円あったら絶対E/Gスワップして
後付ターボにしたりしてそう(・∀・)ニヤニヤ
今の車、非力なんだもん(笑)
MTだからATよりは走れるけどねぇ・・・。
* Car... * 04:07 * comment(0) * Trackback(0) *
ヴィッツ
今日、愛車ヴィッツが入院。
といっても怪我はナシですけどね(笑)

もうすぐ生まれ変わって帰ってくる予定です♪
残りは足回り関係かな~?

こうなるとますます手放すのが惜しくなるかも。。。。
最初、えーヴィッツなんて・・・って思ってたからさ(笑)
相方はいいんじゃなーい?って言ってたけど
うちはヴィッツ買うならボロくてもいいからEG6のMTが
欲しいって思ってた。
(ホンネ言えばまたビートに乗りたかったんだけどね)

今、かなり変わってるのでもうイジり倒すしかないでしょ(笑)
* Car... * 08:36 * comment(0) * Trackback(0) *
セブン
今日はセブンの日だなー☆ 
すんごい数のセブンだろうなぁ・・・。
相方がFD乗りだったので写真を見せて
もらった事あるけどすごかった。
マジョーラのセブン!!(〃▽〃)
あれはカッコよかった♪

マジョーラにするなら緑系がいいなぁ。
紫系もいいけどね☆

* Car... * 20:21 * comment(0) * Trackback(0) *

前のページ
