Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
ガソリン
さっきレスポンスから全国のガソリン価格表のメールが
届いたので早速クリック。

一番高いのがレギュラーもハイオクも長野らしい。
意外だよなぁ・・・。都会より田舎の方が安いって
思ってたけど高くなるのって移動とかにもお金が
かかってるからなのかな?

また値上がりするとか。。。。

戦争が終わらない限りですか・・・・orz

FDとかだとめっちゃキツいやろな・・・。
1回の給油で1万近く飛んでたよ。って相方。
1万・・・・。今乗ってる車に3回給油出来るやん・・・(爆)

でも車好きな人ってがんがん走るからその分
国に貢献してるよねぇ。<ある意味。笑

何かの形で返ってこないかなー。

ガソリンには色々な税金がかかってるので
どれか一つにして欲しいっちゅーねん。

あるサイトで計算してみますた。
40Lでリッター114円とします。代金は4560円ですね。
4560円内の税金はいくらかというと・・・・

ガソリン税に2152円
消費税に217.14円
また税金にかかる税に107.6円

なのです。

これってどうよ!?
払った分の約半分が税じゃないの!!

アメリカは調べてみた所、ハイオクでリッター約47円らしい。
カリフォルニアだけは別みたくてリッター約200円だそうな・・・。

うちが以前、サイパンに旅行した時にテニアン島でレンタカー
借りてドライブしたんです。
返す時に満タンにするのは当たり前ってゆう事で・・・。
さびれたGSだけど日本みたいにあれもこれも出来る~みたいな
所じゃなかった(笑)

アメリカとかはセルフがほとんどなのもあるので
その分安いんやろうねー。
(って日本のセルフはあまり大した事ないけど。爆)
* Car... * 09:21 * comment(0) * Trackback(0) *

コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://revspeed.blog6.fc2.com/tb.php/28-d73c9dd5
