Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
スポンサーサイト
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
エキマニ
朝起きたらとーってもいい天気。

何も予定が無かったのでタコ足~センターパイプまでを
取り外す作業を。
車検時で通らないと困るので純正に戻したのだが、
かなり大変でした・・・。

だって少しでも工賃浮かせたいやん?(笑)

工賃って普通どれくらいなんだろ?
安いとこやとゼロとか?w

相方が下に潜り込んで、うちはE/Gの上から。

作業中にとんでもない事をやらかしてしもた。そんで相方に怒られた。

うちがエキマニとフロントパイプの繋ぎ目の部分のネジを
外そうとしてちょっと違うタイプのメガネレンチを使って
やってたら中々ボルトの頭にはまらなくて(サイズは合ってた)
変にひっかけてしもて抜こうにしても抜けなくなってしまった・・・・orz

うんともすんとも言わなくて、ヤバいって思ったけど
数分した後には無事抜けてました(笑)


それから途中で必要な工具を買いに行ったりも。
徒歩数分でホームセンターに着けるから便利(笑)
ついでに昼ご飯も食べる。

帰ってからも作業の続き。

無事取り外せたので純正のを入れる。
取り外しした過程の逆だし比較的早く済んだ。

後はずっと前から気になってたリアバンパーの補修。
と言っても付け直すだけだけどちゃんと付いてなかったので
電動ドリルやらを駆使して装着し直した。

暗くなる前に何とか終わってホッとした。

かなりいい天気やったし汗も結構かいたしオイルやらで
汚くなってたし早い目のお風呂入ってから夜ご飯食べに
焼肉屋さんへw

汗かいた後の焼肉は( ゚Д゚)ウマーでした(笑)
スポンサーサイト
* Car...D.I.Y * 23:29 * comment(0) * Trackback(0) *

コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://revspeed.blog6.fc2.com/tb.php/161-92c9755f
