Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
スポンサーサイト
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
伊吹山
朝からいい天気。

どこかへ出かけようと思ったんだけど
混んでいる所とかはちょっとイヤだったので
まだ行った事の無い所へ。

まぁ、唐突に伊吹山行かん?ってうちが言い出したんやけど(笑)

R8で行くと渋滞に巻き込まれるカモって思ったので2号線で北上。
結構早く米原まで行けた。
途中、ファミレスで昼ごはん食べたからちと時間かかったけど。

2号線から21号線。

だんだん寂しくなって来た(笑)
でも田んぼの広がるのどかな風景。

21号線→365号線。

それからドライブウェイへ。

料金・・・ぼったくりです(笑)

比叡山ドライブウェイといい、どーしてこんなに高いんだろ?

車は思ったより少なく、快適な方だったけど
上りは非力な車にはキツいね(;´∀`)

前を走ってた車は道を譲ってくれたりした。
ありがとー☆
でも何でハザートとかウィンカーとか焚かない車が多いのは何故?(笑)

やっと山頂にたどり着く。っていうか、そばの駐車場に着いた。

山頂はさらに100M~150Mくらいの高さにある。
そこまで行くには登らないと・・・・。

せっかく来たって事やし登ろうと思ったんだけど今日はミュールを
履いてたのでそれを相方に指摘されて車の中に置いてあった
運転専用の靴に履き替えた(笑)

岩とかあるしホントに登りにくい!

登ってたカップルとかの中には結構丈のあるパンプスとか
ミュールとか履いてる人が居たんだけど安定しないのか
フラフラとしてたので履き替えて大正解でした(笑)

でないと多分

『もう嫌だー。降りるー』って言ってたに違いない・・。

20分くらいで着いた。

かなりの汗をかいたし吹く風が心地よかった。
後で寒くなったけど。

ぐるんと回ってそれから抹茶アイスを食べる。
ウマイ!

それから降りる。
登りよりは楽だけど割りと急になってるので
転んだらシャレにならないし慎重に降りる。

やっと降り終わった時は膝ががくがくしてました・・・(汗)

来た時はいっぱいだった駐車場も半数の車しかなかった。
もう夕方やしね。

下りもかなり飛ばしてた<相方。

登りはパワーが無いのでイマイチだけど下りはかなり面白い。

でもトンネル&見通しが悪いカーブを曲がったらすぐそこに
ハザート焚いてる家族連れのミニバンがあってビックリした。
めっちゃ危ないしそのすぐ先にある待機所に移動させた方が
いいんでないかい?と思ったけど・・。
スピード出してなくてもかなり見通しが悪いので
十分二重事故を起こす可能性があるし(汗)

無事料金所通過。

このドライブウェイ、片道約17キロだそうな。
高いけど、結構面白い道だと思う。

来た道と違う道を通ってみた。

地図を見てて気になった場所があったから(笑)

それは関ヶ原メナードランド

小さい時に行った記憶があるので
今どうなってるのかなーって思ったからなんだけどね。

車も少ない。
もう今は営業してないらしい喫茶店とか所々にある。
使われてないと思われるホテルとかもあり、立ち入り禁止の柵が。

メナードランドが見えてきたんだけど
一発でもう閉園されたんやなと分かった。
外観もかなり色あせてたしいつ閉園したんやろー?

すぐそばで男の人たちが車を止めてRCをやってた。

1時間もしないうちに彦根まで来た。
ちょっとABよってそのまま草津まで。

途中である車を発見!!

うちがココで気になるブログを挙げたんだけど
本人の言ってるビートにそっくりなビートを見たんですよね(笑)

すれ違う対向車を見てたら『あ、黄ビートやー』って思わず
振り返って見たらアルミのGTウイングを付けてたし(笑)
(ブログ上のコメントではシメジって言ってるらしいけど
何故にシメジなのかは謎。)

カリカリにイジってる風でもなく、ノーマルっぽかったので
ひょっとしたら本人?って思ったけど似たようなのも多分多いんやろうし(笑)

車の中で相方と話してたんだけどもしも近くで見れたらどーするよー?って(爆)
『バナビーさんですか?』って言えば分かるんかなーと言ったら
いや、『ライトニングビートさん、あなたのファンです。』って
言えば『ハイ、自分です。』って言ってくれるかもよ?とか。

しょうも無い話で盛り上がってたけど
今(現時点、5/6)考えるとしょーも無さ過ぎだよね(爆)
スポンサーサイト
* Car...Drive * 22:48 * comment(2) * Trackback(0) *

こんにちわ
こっちらでも
結構ぼった(笑)な 有料道路で
自分も気に入っている 信貴スカってとこがありますが
ここも 桜や紅葉の季節に行くと
全く何も考えずにコーナー出口に止めて
ハザード出して止まってる車みますねぇ・・・
ハザードだしゃなんでもありかよ みたいな・・・
05/07(土) 12:00* はねなし* [edit]
GW終わっちゃいましたね・・・
信貴スカって、大阪~奈良ですよね?
一度走ってみたいです♪
そして阪奈で・・・・(笑)

コーナー出口に停めるのはどういう了見なのか
疑いたくなりますよねー。
サンデードライバーだからそんな事すら分からないのかもwって
思ったりもしましたけどねw
05/09(月) 17:24* yasu* [edit]
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://revspeed.blog6.fc2.com/tb.php/160-c34bcabb
