Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
スポンサーサイト
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
JR福知山線脱線事故
昨日の昼、ニュースで見てビックリした。
それから夜にもそのニュースを見てたんやけど
遺族の方々の事を思うと胸が痛くなります。

昨日、娘さんと連絡が取れないっていう父親を
追いかけて取材してましたが、取材って仕方ないもんなのか?

うちが本人だったらちょっと嫌っていうか、
あっち行け!って思うなぁ・・・・。
そんな心境どころじゃないんだし。

ちなみにその娘さんは亡くなられたそうです・・。

この事故で亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

信楽高原鉄道事故が起きた時もかなりの衝撃を
受けたのを覚えています。
あり得ない形の残骸にショックでした。

当時、小学生だったんですが
事故が起きた当時信楽でイベント(陶芸祭だったかな?)を
やってて小学校でも遠足で行く計画があったので
電車(もちろん信楽高原鉄道を使って)行ってきたんですよ。
それからちょっと後の日にあの事故が起きてかなり驚いた。

後から聞かされた話なんだけど本当は
事故の起きた日に行く予定だったけど、色々な要素で
都合が合わなくなったから日程をずらしたんだそう。

運が良かったけど、もし自分がそこに居たらと思うと本当に怖い。


この事故はJRの体制が悪いんだと思う。

昨晩のニュースを見てたら『粉砕石』『石』の単語が何回出てきたことか。
JRは置き石のせいにしたいのがミエミエだった。

遺族に対する気持ちは無いんかって思う。
謝罪はしてたけど、本当に心から謝罪してるのか?

もう二度とこんな大惨事を起こさないように
して欲しいと切に思う。

スポンサーサイト
* News...(Column) * 22:27 * comment(0) * Trackback(0) *

コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://revspeed.blog6.fc2.com/tb.php/158-32c8d9cf
