Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
スポンサーサイト
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
交通事故
最近・・・とは言わないけど
目に余るくらい交通事故が多い。

しかもひき逃げがやたらと目立つ。

ひき逃げした人は平気なんだなーってある意味思うナァ。

だって人間を轢いてるんだよ?

うちだったら耐えられない。マジで。

交通事故は今までに1回あるけど、うちがチャリで相手が車だった。

中学の時の話になっちゃうけど(笑)
朝、寝坊して駅まで(当時、電車で通学)チャリで
急いで行ったんだけどその途中で左右確認をしたつもりが
してなかったみたく轢かれちゃいました(汗)
多分かなり焦ってたから『行っちゃえ』って思ったんかなぁ?(謎)

車とぶつかった時の衝撃は今でも忘れられません。

チャリに乗ってたからチャリと車のぶつかる音がして
それから自分が空を飛んでたんですよねぇ・・・。

その間がスローモーションかのようにゆっくりでした(笑)

そんで、うちはそれから気を失っちゃって何がどうしたのか
さっぱり覚えてなかったんですが、気が付いたら歩道の上で
寝かされてました(´Д`;)

そばにはぐちゃぐちゃになった自転車、それから運転手。
若いにーちゃんでした。20代半ばくらいだったかな?
救急車が来るまで側に居てくれたみたいです。

生きているというコトに気が抜けたのかそのままパタリ(笑)
また気が付いたら救急車の中でした(爆)

で、救急車に乗ってる隊員達がうちの事覗き込んでたので焦った(´Д`;)
まぁ、それが普通なんだろうけど(笑)

救急車の中から見た風景で一番よく覚えてるのが
病院の向かいにある小学校の2、3階からたくさんの子供が
窓から乗り出してこっちの方を見てて目が合ったような
合わなかったようなw

でも向かいが病院って事はほぼ毎日救急車のサイレンを
聞きながら授業受けてるんやろうし慣れっこなのかなー?(笑)
(サイレンの音を聞きながら授業受けるのってちょっと嫌やな。笑)

そんな1シーンは未だによく覚えてます(´ー`)

それから病院の診察台の上・・・。

気が付いたら丁度おかんが飛んで来たとこやった。
泣きながら謝ってたそーな。<うち
まぁ、あの事故は自分が悪いってハッキリ分かってたしね。

加害者になってもうたにーちゃんにも
悪い事しちゃったなぁってホントに思う。
いい人だったから余計に(汗)

うちは足首骨折と擦り傷だけで済みました。

あの後、聞いた話だとフロントガラス全部が蜘蛛の巣みたいに
割れていてしかも重みでかなり凹んでたそうな。
頭の部分が一番めり込むように割れてたけどヘルメット(田舎の中学は多い。笑)
してたから助かったんだよってお医者様に言われました(汗)

ヘルメットしてなかったらどーなってたんですか?って
聞いたら死んでたか植物人間状態だったんじゃないかなと。

うちは毎日真面目にヘルメットかぶってない時が多かったのでゾッとした(怖) 
その日はたまたま小雨で、傘代わり?に被っちゃえ~ってな感じだったので。

足首骨折で、ちょっと微妙な感じで折れてたからボルトで
固定しようという話があってオペの日も決まったんだけど
たまたまその日、急患が入ってきてオペは延期に。

そのままオペ無しになったし内心ホッとしたっけ。

もし入れてたら空港とかのボディーチェックで
ひっかかったりすんのかなー?

でもギプスしてる間はめっちゃ気を使ったなぁ。
折れてる部分が鋭くなっててしかも血管の側だったので
ヘタすると血管を傷つけて出血→壊死につながるし
足を失いたくないからって事で必死だった(笑)
ひょっとしたらお医者さんが脅かしのつもりでおおげさに
言ったのかも知れないけど(汗)

3ヶ月のギプス装着を経て無事完治したけど大腿までの
ギプスはかなりキツかった・・・・。
しかも外したら外したで、片方の足との太さがえらい違うし(笑)


そーそー、この交通事故はアホな事に陸上の県大会の前日
やっちゃいました・・・・。


交通事故には気を付けませう!


スポンサーサイト
* Car...Column * 01:55 * comment(2) * Trackback(0) *

英語...
こちらのコメントの色々な表記が英語なので気後れしてしまって[白目]
英語チョー苦手です。たしかに別の掲示板の話はどうかと思ったのですけどついつい。すいません(汗)
ところで、人を引いて逃げるなんてありえないですよねー★
恐ろしい人たちが世の中いっぱいいるもんですね。
04/24(日) 14:20* ヨシやん* [edit]
ヾ(;´皿`Aアセアセ
英語って、カテゴリのですよね?(笑)
うちも別に英語得意じゃないし、大丈夫ですよぉ[スマイル]
単に単語として使ってるだけなので(笑)

轢き逃げは絶対ダメですねぇ・・。
人徳というもんが無いのかって思っちゃう。(ちょっと意味違うか・・・。)

コチラでよければいつでもカキコして下さいね~☆
04/25(月) 00:43* yasu* [edit]
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://revspeed.blog6.fc2.com/tb.php/155-cb0cccda
