Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
スポンサーサイト
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
車高調
昨日起きたら天気は微妙だったものの、買い物に出かける。
足りない工具を買ったり色々。

昼ごはんは『京一』でネギ胡麻ラーメンを頼んだ。
かなり久しぶりだったので味の方が気になった(笑)
(実は今の家に越してから駅前にある京一の
スタミナ系ラーメンが好きでよく食べに行ったんです。
ある日、味ががらっと変わっててあんまり
好きじゃなかったのでそれ以来食べに行ってなかった。)

でも久しぶりに恐々と食べてみたら結構美味しかった。
相方のは久しぶりのスタミナラーメンだったので
ちょっと味見させてもらったらいつもの味だった。
また行くだろうなー☆

で、話がずれたけど・・・
家に帰ってから早速DIYにての取り付け開始!

手っ取り早く出来るリアから。
パンタジャッキはほんと疲れる~。
車高が低いからある程度の高さにならないと
油圧ジャッキが入らないのよね(汗)

無事リアが済んでそれからフロント。
これには少々手こずりました。。。。
結構重いしね(汗)

で、フロントも終わって最後に増し締めとかしてたら
雷がぴかっと。それから大粒の雨。
ざーざーと降って来てあっという間に回りはびしょ濡れ。

足回り交換が済んだ後でよかった。
(前の日の晩に天気が心配だったから
てるてる坊主を作った。作っておいて良かった。笑)

アライメントを取ってもらいにSABに行く。
途中でがたがたと音が。
SABで聞いたら要予約で、来週になるとの事。
それじゃ心配なのでタイヤ館に行く。
すぐにやってもらえる事に。
やっぱ足関係はタイヤ等足回り関係のショップがいいみたい。

測定・調整、それから車高とトー・キャンパーの
チェックと調整をしてもらう。

そしたらコイルスプリングの位置がズレてたって
店員が教えてくれた(;´∀`)
それが原因だったのかな?<ガタガタ

約2時間くらいかかったけど
さっさと終わらせられるよりはいいよね(笑)

走って見るとさっきのガタガタ音は無くなった。
やっぱりズレてたのが原因なんだろう。
晩御飯を食べて、疲れたし帰ろうって思ったんだけど
相方がどっか車が少なくて走らせられる所が無いかと。

というわけで、金○(ローカルネタです。汗)に行ってきました。

入れたばっかりなので慣れが必要だけど
サーキットでもタイムが縮められるかナァ?
スポンサーサイト
* Car...D.I.Y * 18:22 * comment(0) * Trackback(0) *

コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://revspeed.blog6.fc2.com/tb.php/140-a435b737
