Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
スポンサーサイト
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
試乗(爆)
昼過ぎまでまったりごろごろ~♪

どこか行こうかーって考えてたんだけど
相方がおにゅーのヴィッツ、見に行って試乗しようやと。
面白そうなので行ってきた(笑)

おぉ。RSが置いてある~。
でも覗いて見るとCVTやん・・・・・。
ま、AT限定の人が試乗出来なくなるししゃーないもんなぁ。
(そんな理由ってあるのか?笑)

先客がいたみたく、15分程待つ。
この日、かなり盛況でした。ファミリー多し。
ディーラーに来る車、ヴィッツが結構多かったです。
みんな気になるんやろなー。

先客が戻ってきたので早速乗る。
後ろにはディーラーマンが。
何かいい匂いしたけどアロマなんとかやろな。

早速走り出す。
乗り心地はふわふわ(笑)
視点がめちゃ高い。
うちの車はフルバケ&セミバケやから仕方ない。

良かった点は外・内装だな~。
質感が先代ヴィッツよりかなり◎です。
外装だとバンパーがかなり大きいけど、グリルも
一緒なので社外メーカーなどによるエアロなどで
先代のよりかなりイメチェン出来る。と思う。

イマイチだった点は・・・
脚がふわふわしてたことかな?
まぁ、お買い物仕様~ちょっとスポーティーのヴィッツに
スパルタンな脚をつけたらそれこそヴィッツや無いし
この点は仕方ない(笑)

まぁ、悪くも無いのでいいんじゃないでしょうか。

多分乗り換えたとしてもヴィッツには
乗らないと思う・・・(;・∀・)

ディーラーマンが早速見積もりだしてくれたけど
200も出すのはちょっとって思う。
200も出すならホンダの買うと思う(笑)

でもかなりいい車だと思いますよぉ~☆


そして次に向かったのがMINIのディーラー。
クーパーSが前々から気になっており、行ってみた。
外車のディーラーって入りづらそうな感じがあるけど
ここのディーラーは女性一人でも入れる感じだった。
対応してくれた人が女の人でビックリ。
でもそこがまた良かったりもした。印象◎

クーパーSに乗ってみたいと言ったらすぐにOKが。
ウィンカーの位置とか色々教えてもらう。
外車だから日本とは逆(笑)
でもこれはすぐに慣れるし問題なしですねー。

20分ほど走ってきてくださいね~と
ディーラーの人に見送られる。

日本のはデカデカと試乗車です。って書いてあって
しかもディーラーマンが乗る。
えらい違いだなーと思った(笑)

アクセルを踏む。
何これ?何、この加速感。ありえないんですけど(笑)

めちゃ速っっ!!!!

いい感じになってますけど。

スーチャー搭載だから低~中速でいい感じ。
高速はどうかというと6速まであるから問答無用でしょうね。

内装もけっこうオシャレだしノーマルのままで十分OKな車。
加速でもたつき感が全然無いのでかなりいい。
思わずほっ欲しい!!!と二人そろって叫んじゃいました(爆)

脚もかなりしっかり作ってあってちょっと突き上げ感が
あるもののちょっとハードな走行でもOKな感じでした。

モーターショーで見てからずっとずっと気になってたので
この機会に乗ってみてよかった。マジで欲しいです。
通常での使用じゃなく、休みの日だけに運転したい車ですねー。

メーカーがイギリスなので、購入しても書類などの用意で
納車までに早くて約2ヶ月はかかるそうな。
スポンサーサイト
* Car... * 04:06 * comment(4) * Trackback(0) *

やっぱり、ミニクーパ欲しいっ(笑)
前に展示してあったことがあったので
運転席に乗ってみたんですけど内装がわたし好みで素敵。
一目ぼれです。ホント(笑)
02/16(水) 22:20* かおり* [edit]
かおりさん、お久しぶり~☆
ミニクーパー、いいですよねぇ(≧∇≦)
一昨年のモーターショーで見てから
忘れたことは無いくらい気に入っちゃったんですが
値段が可愛くないです・・・(爆)
こないだオートメッセの帰りに天保山に
行ってきたんですがそこでミニクーパーのオフ会
やってて沢山のドレスアップしたクーパー達が見れました♪
02/17(木) 00:11* yasu* [edit]
お久しぶりです~☆
たしかに値段はかわいくないかも(爆)
でも、欲しいですよね~。ホワイトが欲しいです。
さすがに今の車みたいにピンクにはしないですよ。(爆)
新型ヴィッツはワタクシも微妙です。
内装はいいんですけど。内装は・・
02/17(木) 19:47* かおり* [edit]
絵文字テスト~♪
ホワイトかぁ~☆
うちは赤に白ライン入りのがいいなぁ~[らぶらぶ]
新ヴィッツは内装は良かったですねー[スマイル]
でもデカくなってるしコンパクトとは
言えなくなっちゃってますね・・[汗]
02/19(土) 02:26* yasu* [edit]
コメントする
管理者にだけ表示を許可する

http://revspeed.blog6.fc2.com/tb.php/108-44ddda36
