Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
海猿 第3話
今日の海猿は・・・

池澤の仙崎に対する思いっていうか、
嫌いだから避けるんじゃなくて一人前のダイバーに
したいから厳しく接するのだっていうコト。

仙崎や池澤、下川・・・それぞれの思惑と想いが
織り交じってて良かった。

こういう仕事をしていると職業柄、
せっかくの休日でも寝ていても遊んでいても出動なんですよね。
そういう職業についているダンナさんを支える奥さんや子供が
現実には居るわけで子供心にその職業を嫌悪する子も居れば、
逆に命を懸けて仕事している姿を見て親みたいになりたいと
いう人も居ると思うし色々やろうなぁ。

会話の中で奥さんが持てるのはよっぽど運が
いい人だよ~みたいな話があったけど
海上保安官だけじゃなく、自衛隊でも同じだそうな。
無事帰ってくるか分からないし不安な気持ちで待ってるのは
耐えられない!とかもあるんやろうし。
* Drama... * 23:49 * comment(1) * Trackback(0) *
うっさいんじゃい!(笑)
今日やっと車を引き取りに来てもらいました。
連休の間にお願いしたかったんだけど
どこもかしこも連休のためなのかお休み(;´∀`)

やっと県内の業者と連絡が取れてさっそく取りに行くとのコト。

実はうちの家の前の道は車1台しか通れないんです。
で、クレーン付きの積載車が来て、引取り可能か見てもらった。
長い間動かしてなかったので動かない(爆)

でも引き取りOKみたくて積載車を駐車場の前に持ってくる。
駐車場と言っても家のガレージみたいなもんで他の車とかは無い。

道幅が狭いので積載車でいっぱいいっぱい。
こればかりは仕方の無いコトやね。

そしたら向かいの家のじーさんと一番端っこの
床屋さんのおっさんが出てくる。ヤジ馬根性・・・。


特に床屋のおっさんは床屋さんの仕事放ったらかしでいいんか?w
向いの家のじーさんというか、
世帯主っぽいんだけどこの家もかなり変。

これはまた後で書くとして・・・・。

車が動かないのでクレーンで吊り上げて積載車に載せる方法で。

自転車とか徒歩の人がいたけど、何とか通れるので
まだいいけど、回り道出来る道もあるんだからそっち
使ってくれても・・・って思ったかも(笑)

回収が終わってお金払って(←結構安かった。)
積載車が無事一方通行の道に出られるよう見てたんだけど
一番ウケたのが、向いのじーさんが家のコンクリート塀に
傷が付かないかずーーーっと塀のそばに立って見ててん。

で、積載車がやっと一方通行の道に戻ったかと
思ったら広い所に停めたしどーしたんかな?って気になったら
その業者さんが一部始終を見てた床屋のおっさんに怒鳴られてた(汗)

それもやーさんばりの形相で(笑)

聞いてると、車を載せている間、積載車を停めてたばかりに
自転車や徒歩の人が通れないやないか。とか。
業者さんは回り道っていうか、他の道もありますでしょ?って
いう感じでなだめてた?っぽいけど(実際に他にも道はある。
ただし車は通れない)クレームっていうか、そんなコトで
怒鳴るんやったら車はどーやって引き取ってもらえば
ええねん?って言ってやりたかった(爆)

それともう一つ・・積載車が通る時に会長ん家の前の花壇
(プランター)一個にぶつけちゃったみたくて少し割れてた
らしくてそれに関してもいろいろ言われたようだ。

いや、会長ん家の花壇ってゆーか、車が1台ギリギリでしか
通れないくらい道が狭いのに花壇置いてるしどっちもどっち?(汗)

ちょっと業者さんがかわいそう?って思ったけど・・・。



* Car... * 18:29 * comment(0) * Trackback(0) *
ま、マジ欲しい・・・・
よく行くお店で欲しい車見つけちゃいました☆
今乗ってる車よりさらに不便な車(笑)

マジでお買い得やし欲しい・・・。

でも他にそう思ってる人って絶対居るやろうなァ。

今事情により1台しか無いんだけど、
もう1台欲しいなと最近思いつつありますw

2台目は普通はもっと実用的な車って感じだけど
やっぱそっちには無縁らしい(笑)
だって、コレ!といった車なんて無いし。
子供が出来た場合でもやっぱ遊べる車には乗っていたいので。
そしたらインプかエボか?ってなってくるけど(笑)

ミニバンやワゴンにもしも乗るとしたら
おそらくオデッセイに・・・。オデッセイ以外はアカンって
言ったら相方にホンダバカやなーと言われましたorz
(今はトヨタ車に乗ってるんやけど本来はホンダ党なのである。笑)

* Car... * 17:22 * comment(2) * Trackback(0) *
女系家族 第2話
2話もかなり強烈でした♪(ノ´∀`*)

千寿のやってるコトが怖かった・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、分からなくも無いけど・・。

一番マトモそうなのは雛子?

宇市は裏で何かたくらんでるし。
あの掛け軸、自分のモノにするに違いない!(きっと。笑)

千寿が不妊治療に通っているという病院のセンセが
長谷川初範さんで脇役でもかなり豪華です(笑)

ちょっと公式サイトの掲示板もチェックしてるんですが、
意味不明っていうか、文章が変っていうか・・・そういう書き込みが
たまにあるんだけど気になっちゃいます(汗)
* Drama... * 14:59 * comment(0) * Trackback(0) *
仁Dって
最近つまらないと思うのはきっとうちだけじゃないハズw

単行本とか買ってないのでリアルタイムで知るコトは
出来ないけどたまに漫喫に行った時に単行本読むので
大体の話は分かるが・・・・

走ってる時のシーン&音だけで
めっちゃ手抜きじゃねの?って感じ。


オーバー○ブの方がまだマシやと思うぞ(笑)

最後はあり得ない(?)終わり方だったけど。


仁Dオタって中学生とかが多いのねー。ビックリ。
* Days... * 14:43 * comment(0) * Trackback(0) *
パーツの件
そろそろ発注しようと思います。

尻に 火が 付かないと動かないタチなので・・・・orz

っていうか、相方の『さっさとやれよ』視線がイタイ(爆)


ついでにブレーキ関係も色々やる予定デス。


開かなくなった助手席のドア、何もしとらんです。
やろうやろう思っても雨だったりするのでorz

晴れた暁には絶対やろうと思いまふ。

んー。しめていくらになるのかは計算してないけど

素敵な 金額になるんだろうなぁ。


意味不明な日記ですんまそん。
* Car...Parts * 20:56 * comment(0) * Trackback(0) *
プリンセステンコーって
年いくつなん? って相方との話に

出てきたんだけど分からずじまいだった。

テンコーの方でも年はヒミツみたいなコト言ってたし
叶姉妹みたいに謎にしてるのかな?と。

でも、謎にすればするほど 興味が 出てくるんだよね(爆)

そんなある日、ググってたら嬉しいことに引っかかった(笑)
そんなことくらいで喜ぶなって?w

おなじみのWikipediaなんだけどあれってすごい便利だよね。


どれどれ・・・。

1959年6月29日?

え?

今 46歳 ってコト?

へぇ~。40代は絶対いってるって思ってたから
そんなにビックリしたわけでも無いけどw


今年の秋にハリウッドの俳優と結婚するそうだが、確実なのかなぁ?

前も結婚するみたいなウワサがあったけど結局何も無かったし(笑)
* Days... * 20:29 * comment(0) * Trackback(0) *
海猿 第2話
今日の海猿も良かったです☆

漂流していた中国籍の船を発見→沈没しかけてるってコトで
助けに行ったらみんなの様子がどうもおかしい。

仙崎が池澤と一緒に探索に行く。

そしたら鎖でグルグルに固められたドアの取っ手が・・。

密航者2人を何とか助けるべく頑張るけど
パニクった一人が池澤にしがみつく。


ハラハラしました^^;

海上保安庁の人達を見ると本当にすごいな~って思います。
よくTVのスペシャルとかで放送されてるし。

唯一国外の船に向けて実弾を発射出来るのが海上保安庁なんですけど
まさに命がけ。向こうからも何されるか分からないし。

来年には海猿2の映画も公開予定だしますます面白くなりそう♪
* Drama... * 23:35 * comment(0) * Trackback(0) *
気になってたもの
前に一回見つけたんだけど、どこだったか忘れて
ブログランキングを久しぶりに覗いたら載ってた☆

車のブログ集

色んなジャンルの集まったブログ集はあるけど
このジャンルのみ!っていうのはまだ無いからいいと思う♪
* Blog... * 20:21 * comment(3) * Trackback(0) *
STAR WARSって
今日もスターウォーズの旧作を放映してたけど
矛盾してる所があちこちにw
いや、矛盾してるのは新作シリーズの方なんやけどね。

帝国軍の攻撃方法に関してもそう。
新作はバトルドロイドが量産され、シールドを張りながら
攻撃してるのに旧作はそんなの無く約20年前の映画らしい
攻撃なのでそこらへんももうちょっと考えた方が
いいんちゃうかーとか。

それに旧作でオビ=ワン・ケノービがマスターで
あるヨーダのコトをルークに話した時『アレ?』って思ったり。
オビ=ワン・ケノービのマスターならクワイ=ガン・ジンになると思うんよね。
ま、ジェダイ達にとってのマスターの意味だったら
全然おかしくないのであんまり気にしなくてもいいよね(笑)

全部揃ったのもあるし何回も見れば見るほど面白い反面、突っ込みどころ満載w


早くDVDの6巻セット出ないかなー。
旧作のDVDセットは持ってるけど
それでも欲しいって思っちゃうのよね^^;

そこが狙いなんだろうけど(爆)

ペプシのもキャラ物やってるし集めてるけど今度一箱買おうか迷い中。
* Movie... * 23:44 * comment(0) * Trackback(0) *
ええい!
買う予定のパーツ、勝手に買っちゃって後でモメたくないので
相方に聞いてるんだけど

『お前に任せるよ』

って・・・・・・・・・・・。

オイ

間違って合わないもの来たらどーすんよ。

一応確認の為に聞いてるだけなのにぃー!!

もう勝手に買っちゃっていいよね?数十万も飛ぶんやで。

いいのね?いいのね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こう書いても
結局相方に聞いて確認するんだろうけどw
* Car...Parts * 15:46 * comment(0) * Trackback(0) *
女系家族
楽しみにしてたもう一つのドラマがスタート!
(もう一つは『海猿』ですw)

だってキャストが豪華なんですもん☆
高島礼子に瀬戸朝香、米倉涼子、高橋克典、
森本レオ、橋爪功でしょ・・。他にもいっぱいいるし。

まぁ、内容は愛人と死んだ父親の娘達との間の遺産争い(笑)

ドロドロになると思うけど、脚本家が山崎豊子さんなので
ハズれは無いと思うんでこれからも楽しみに見ます♪

みんなの着物姿がめっちゃまぶしいくらい素敵&キレイですw


月9はあんまり面白く無くなってきてるけど今回はどうなんだろ。
エンジンも大したコトないし。(単にアンチ・キムタクなわけだけど)


* Drama... * 23:40 * comment(0) * Trackback(0) *
ピカッ
さっきチャリで買い物に出かけてていざ帰ろうとしたら

激しい雷雨に見舞われた・・・・。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

窓開けっ放しだし洗濯物取り入れてないし・・・。orz

出かける時は晴れてたものの、北の方の空が怪しかったので
10数分で済ませて帰ろうと思ったけど予想以上に時間が
かかってしまった。

レジに向かう途中で入り口の気配を伺うと

薄暗いしなんかヤバいな・・・と思ったら(;゚д゚)ビンゴー


チャリで数分の所やけどこんな土砂降りじゃあ帰るにも帰れないし。
20分くらい雨宿りしてた時に大きな雷が何回か落ちるとお店が停電。
でも自動ドアは動いてた・・・。

お店の停電に出くわすの初めて☆(笑)


タバコ吸って暇を持て余すおっちゃんが何人かいたけど
ちゃんと捨てようね~。

そこらへんにポイ捨てするなんて 最悪 やぞ。


やっと小降りになったので濡れながら帰ってきますた。
雷はまだ鳴ってたしちょっと怖かったけど(;´∀`)

窓開けっ放しだった所、見事にびしょ濡れになっておりますた。orz
洗濯物は何とか無事でした。軒先が広いせいだったからかな?
* Days... * 16:47 * comment(0) * Trackback(0) *
完全○○マニュアル
この間、新しく出来た本屋さんにて見つけた一冊。

相方は高校の時にこの本が出て速攻買って読んだそうな。

感想を聞いたら『んー、どうって事は無いなぁ。』との事(笑)

うちはその本の存在は知ってたんだけど怖くて買う気に
なれないっていうか、ヤバかったらどーしよーって
いう気持ちが強かった(;´∀`)

立ち読みでパラパラ読んで見る。

後ろを通り過ぎる人の視線がめっちゃ気になる(笑)
だってその本の前で読んでたんやから(爆)

『コイツ、ヤバくね?』 って

思ってたんだろーか?(考えすぎ?w)

感想はというと、こんな方法もあるんやーってくらいだったかな?
自殺したいとも思わない性質なので淡々にしか思わないくらいで
実際に自殺したくて苦しんでる人(って書いていいのか?)から
したら聖書みたいな存在なのだろうか?

内容的にかなり詳しく書かれてるので下手したら
自殺幇助に当たるんでは?と思うんだけど・・・。
実際に知っての通り『自殺幇助罪』があります。
6月以上7年以下の懲役又は禁錮の刑に科せられます。ちなみに未遂であっても同様。

この本を読んで自殺すべきでないと心に念じる為にも
持っている人も居ると思うので十人十色やろうね。

しかーし、自殺名所?を堂々と名前を伏せずに載せてたけど
あれっていいんだろうか?

気になる・・・・(;´∀`)




ちなみにこの本は18禁です。
* Books... * 16:26 * comment(0) * Trackback(0) *
オイオイ
FC2ブログを使ってる人なら分かると思うけど
履歴って見れるじゃない? 設定次第では非表示も可。
どんな人が見に来たか?ってヤツ。

最近思ってたんだけど

足跡をしっかり残してる割には

ブログを 非公開 にしてる人が多い(笑)

オイオイ、非公開っつーんなら
足跡残さないようにしとけよー( ゚Д゚)ヴォケ!! って思ったのでした。
* Blog... * 15:50 * comment(0) * Trackback(0) *
初めてのTBテーマ投稿☆
虫にまつわる恐怖体験


うちは虫の中でも一番大嫌いなのが蜘蛛と蜂

・・・・・・・え?蜘蛛は虫じゃないって?(笑)
(理論上は別の生き物となってるけど、いいよね?w)

蜂は・・・
中学時代(中2)に2泊3日でキャンプした時に
テントの中に入ろうと思ってファスナーを上げて裾を捲くってたら
(変な状況説明だけど何となく分かると思うw)

「チクっ」

「・・・・ん???」

一瞬のことで痛みは分からなかったけど指先に違和感。

捲し上げてた裾をパッと離したらちっちゃな蜂が飛んでった。

ぎゃあぁぁぁぁ!!!

指はジンジンしてきて引率の保健のセンセに手当て

してもらったけどそれ以来 蜂嫌い になった。

蜂と似たようなブヨとかアブとかも見かけると
必要以上に離れて歩くようにしてるけど

何で そういう時に限って近寄って くるんだ!? Σ(=Д=;)


蜘蛛は・・・
トラウマになった経過はあの 蜘蛛の巣 ・・・。

小さい頃から山&川の近くで育ったので虫には慣れてたけど
よく木々の間に蜘蛛の巣がバーンと張ってたりするじゃない?

あれが見えなくて手にねっとりと絡み付いちゃったり
ひどい時は顔に・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

蜘蛛が吐き出す糸って他の何よりも感触がすごく分かるよね?

そしてそんなちっちゃなトラウマで育って
ある日大きなトラウマになる原因に遭遇。

同じく中学時代のキャンプ。(中1の時だったかな?)

オリエンテーリングで山を約10キロ歩くってやつがあって
楽しみにしてたんだけど・・・・。
山と言ってもちゃんとした道が無いのでほぼ獣道^^;

3分の1くらい歩いた時に視界に何か浮いてるなぁと。

近づいたら

ヒイィィ( ̄ロ ̄;三; ̄ロ ̄)ヒイィィ


見た事のないくらい デカい蜘蛛 が

それなりにデカい巣 を張ってたんですよー!

今思い出すだけでも ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


何の種類か分からなくて調べてたけど分からず(;´∀`)

それ以来どんなに小さな蜘蛛でも見つけると
泣きが入ってしまい相方にやっつけてもらってるけど
やっぱ怖い(´Д⊂グスン
* Blog...TB * 14:37 * comment(0) * Trackback(0) *
桃白白を
20050705235412
婆さんにした感じの人が押しかけてきた(笑)
めっちゃウルサイしウザいんですが?( ゜д゜)
* Moblog... * 23:54 * comment(0) * Trackback(1) *
海猿
今日からスタートのドラマ。

海猿は知ってたが、映画を観に行っておらず
こないだ土曜日の時にTVで映画をやってた。
見てたけど途中で用事が出来たのでどうなったのか
分からなかった(;´∀`)

こういう『救命病棟24時』とかみたいなタイプのドラマって
個人的には好きなので最後まで見ようと思います♪


月9ってラストクリスマス以来は見る気に
なれない物ばっかりで火9は結構楽しみにしてますw
* Drama... * 23:52 * comment(0) * Trackback(0) *
ウマウマ☆
20050703204506
さっき新しくオープンした焼肉やさん行ったんだけどやや不満はあるものの、味は抜群デシタ〓〓
* Moblog... * 20:45 * comment(2) * Trackback(0) *

