Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
包帯ぐるぐ~る その3
巻き付け完成後はチクチクの為、

一旦作業を終わらせてお風呂☆

でなきゃ我慢できないぽ(´・ω・`)ショボーン


さっぱりしたトコロで、作業開始。

ジャッキアップしてそれから油圧ジャッキでさらにUP★
ウマをかまして・・・と思ったら4箇所のうち1箇所だけ浮いた状態。
そう、うちのガレージは微妙に傾いてるのです(汗)

なので、万が一の事を考えてタイヤの下にブロックをかます。
ウマが外れてボディーが落ちてもブロックがあるからOK!

5月の初め頃に純正に戻したのでやり方はバッチリ。
その時は足りない工具を買いに走ったりしたので
それらの時間を含めたら朝から夕方までかかったような。

そ・れ・が、

わずか3時間で交換完了☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*シ・ア・ワ・セ

またチクチクしだしたので、もう一回お風呂☆

全て終わった後のお風呂はなんて気持ちいいんでしょ(笑)

それから買い物・・・。と言っても近所のホームセンター。
日用品を買いだめするから車は不可欠(笑)

屋上の駐車場が珍しくガラガラだったので空いてるスペースで
エンジンかけたまま焼いてました。

砂糖を焦がしたような匂いですた☆

でもヴィッツのコトやし完全には焼ききれてません(汗)
高速走るなりしたらまた焼けるんやろうけど(笑)


すごくお腹が空いたコトやし晩御飯は豪勢に焼肉♪

ウマウマでした☆
* Car...D.I.Y * 23:23 * comment(0) * Trackback(0) *
包帯ぐるぐ~る その2
晴天なり。

ガレージにてエキマニをぐるぐる巻きの刑に。

チクチク防止の為だが、
暑い中での長袖長ズボンはキツい・・・・。

サウナに居るかのように(笑)

↑ダイエッターにはオススメです(爆)

それに1時間くらいするとあちこちでチクチクし始める。

途中でサーモバンテージが足りなくなったので
チャリで買いに走る。(チャリで数分)

またチクチクしながら作業開始。

もはやこの時点で泣きが入る。・・・・・ウソです(笑)

何とかエキマニとフロントパイプを巻き終わって次の難関が・・。

それはステンレスバンド

これが厄介者。

慣れてないせいもあるかも知れないけど・・。
クリップでステンレスバンドの片方を差し込んでそれから
もう一方のを引っ張るわけやけど差し込むのは簡単でも
引っ張るのがエライ難しい(汗)

相方がやってくれたけど、うちには出来ん(笑)

これにて巻き付け完成
* Car...D.I.Y * 23:05 * comment(0) * Trackback(0) *
包帯ぐるぐ~る
サーモバンテージキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3日前に注文、昨日届きました☆

巻きやすいように25mm×15Mのを購入。


4気筒のNAだとエキマニ集合部まで巻けるらしいが、
うちのはインテとかに比べると小さいし余るかな??


明日晴れたら巻き巻きしてやろうと思います☆

でも長袖長ズボン手袋など着用しないと
チクチクするらしいけど・・・。

水でたっぷり濡らしながらやった方がいいみたい?


エアーガンで飛ばしながらやるといいって・・・
そんなもの無いし(笑)

エンジンかけたら焼きに入るから煙が出るらしいけど

野焼きの煙ほど気にせんでもいいよね?

近所の人は平気で野焼きして部屋中を

煙臭いニオイ

充満させてくれるからなぁー(・A ・)イクナイ!
* Car...Parts * 11:51 * comment(2) * Trackback(0) *
ブレーキパッド
で悩んでます。

FもRもプロミューのにしようかな~?とも思うけど
お値段が可愛くないし(笑)

それかエンドレスとか・・。

でもそもそもブレーキパッドは元は数社の製品らしいですね。

日清紡とか住友とか・・・。

パッケージとか見た目をそのメーカー色に変えるから
その分高くなるとか聞いたけど、実際はどうなんでしょ?
* Car...Parts * 18:46 * comment(2) * Trackback(0) *
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まっまたサボってる・・・・orz

ごめんなさぁーい(;´∀`)

てか、こんな辺境のブログを楽しみに
してる人って居るのか?(笑)


また過去日記を書くとしよう・・・。
* Days... * 17:17 * comment(4) * Trackback(0) *
シート
車検が無事終わったので、重たい&乗り心地が悪い
純正シートをフルバケ&セミバケに戻しました。

久々のシート、やっぱいいねぇ☆

ステアリングのポジション、もう少し低く下げたいけど
やり方が分かりませぬ・・・orz


この日は変な天気だったのでエキマニ交換は延期。


GW過ぎてからホント変な天気ばっかりだよね。
暑いかと思えば寒いし(笑)

そんなおかげでうちは風邪気味です。(TロT)エーン
* Car...D.I.Y * 23:18 * comment(0) * Trackback(0) *
どうも。
GWからずっとサボっておりました・・・orz

ほかの事に夢中(?)になっておりました(笑)

さて、日記を書いてきまふ★
こういうの日記とは言わないけど、いいよね?(爆)
* Days... * 20:58 * comment(0) * Trackback(0) *
整形って
美容整形についての番組を見てたんやけど、
疑問に思うのは、15歳の子がどうして美容整形しなあかんのかって。

20歳とかやったら分かるんやけど、まだ15歳やで?

今成長期なのにそんな事やっていいのかなーって思った(汗)

その親も親やろうけど(苦笑)


韓国は半数以上もの人が整形してるらしいけど
半数ってコトは2人に1人は整形美人ってコトやん(笑)
ある意味感心したっていうか・・・(;´∀`)


これからも美容整形関係は儲かるんやろなァー。
* Days... * 23:41 * comment(0) * Trackback(0) *
車検
朝早く起きて洗車に行きました☆
天気が良かったけどそんなに暑くもないので楽でした♪

朝ごはん食べてから車を持って行く。

手続きを済ませてそれから時間潰し・・・。

5時間パックで漫画喫茶で粘ってみる。
修羅の門、面白い(笑)←相方が読んでたのを見て
最近見始めた所なのです(笑)

3時くらいに出たら、しっかりと煙草の匂いが
染み付いてました・・・orz

髪の毛とかにも・・・。<(T皿T)>むひょ~

全面禁煙の漫画喫茶があったらウケると思うんやけどなー☆


気を取り直して、遅い昼ごはんを食べる。

それからブラブラ・・・。
段々風が強くなってきたし寒いし、早く終わらないかなーと。

近くの15分100円で遊べるアミューズメントパークで
ダーツして遊ぼうって思ったら

『今、車検終わりました~』って

ショップから電話(笑)

何ちゅう間の悪いこと・・・orz

これまた、3時間パックだったから店員に交渉してみる。
そしたらOKが出たので15分の料金だけで済んだ(笑)


ステッカーがまだ無いので来週もらいに行くコトに。

シフトパターンのシール貼ってないので、適当にやってって
言ったらセンターコンソールに貼ってあった。
多分うちみたいに適当にやっといてっていう人が多いから
そういうシールを用意してるんやろうね(笑)


取り合えず無事に終わったのでホッとした。
* Car...Care * 22:59 * comment(0) * Trackback(0) *
ディーラー
もうすぐ車検ってコトで、見積もりしてもらいに行く。

・・・・・・色々言われました(汗)

ロールケージがあるから陸運局じゃないとダメとか
このGTウイングは外さないとダメとか。

うーん・・・。
おかしいなぁ?

ロールケージは定員専用のやし、ロールバーパッドも
後ろまでしっかり巻いてる。
GTウイングに関しては車幅からはみ出さなければOKなんですね。
だからそのままでOKやと思ってました。

極端に出てる訳でもないしデカ過ぎる訳でも無いんですよ。

ディーラーのコトやから何か言われるかなー?とは思ってたけど(笑)

見積もってもらった額を見ると・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、そういうもんなんだろうけど・・(汗)


1泊コースになると言われ、ちょっと車の都合が付かないので
他の所でやってもらう事にしました。
* Car... * 21:19 * comment(0) * Trackback(0) *
Shall we ダンス?
この映画、10年近くも前のモノだけど
邦画の中では結構お気に入りですw

何回見てもいいです♪

役所さんはステキだし、周囲の共演者はすごいキャラだし
涙あり笑いありって感じってとこでしょうかw

社交ダンスやってる夫婦ってすごい憧れデス。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良しの夫婦やと
さらに憧れがw

相方は絶対踊ってくれなさそうだけど(爆)


これ以上書くと変な事(!?)書きそうなのでここまでにw
* Movie... * 23:53 * comment(0) * Trackback(0) *
エキマニ
朝起きたらとーってもいい天気。

何も予定が無かったのでタコ足~センターパイプまでを
取り外す作業を。
車検時で通らないと困るので純正に戻したのだが、
かなり大変でした・・・。

だって少しでも工賃浮かせたいやん?(笑)

工賃って普通どれくらいなんだろ?
安いとこやとゼロとか?w

相方が下に潜り込んで、うちはE/Gの上から。

作業中にとんでもない事をやらかしてしもた。そんで相方に怒られた。

うちがエキマニとフロントパイプの繋ぎ目の部分のネジを
外そうとしてちょっと違うタイプのメガネレンチを使って
やってたら中々ボルトの頭にはまらなくて(サイズは合ってた)
変にひっかけてしもて抜こうにしても抜けなくなってしまった・・・・orz

うんともすんとも言わなくて、ヤバいって思ったけど
数分した後には無事抜けてました(笑)


それから途中で必要な工具を買いに行ったりも。
徒歩数分でホームセンターに着けるから便利(笑)
ついでに昼ご飯も食べる。

帰ってからも作業の続き。

無事取り外せたので純正のを入れる。
取り外しした過程の逆だし比較的早く済んだ。

後はずっと前から気になってたリアバンパーの補修。
と言っても付け直すだけだけどちゃんと付いてなかったので
電動ドリルやらを駆使して装着し直した。

暗くなる前に何とか終わってホッとした。

かなりいい天気やったし汗も結構かいたしオイルやらで
汚くなってたし早い目のお風呂入ってから夜ご飯食べに
焼肉屋さんへw

汗かいた後の焼肉は( ゚Д゚)ウマーでした(笑)
* Car...D.I.Y * 23:29 * comment(0) * Trackback(0) *
伊吹山
朝からいい天気。

どこかへ出かけようと思ったんだけど
混んでいる所とかはちょっとイヤだったので
まだ行った事の無い所へ。

まぁ、唐突に伊吹山行かん?ってうちが言い出したんやけど(笑)

R8で行くと渋滞に巻き込まれるカモって思ったので2号線で北上。
結構早く米原まで行けた。
途中、ファミレスで昼ごはん食べたからちと時間かかったけど。

2号線から21号線。

だんだん寂しくなって来た(笑)
でも田んぼの広がるのどかな風景。

21号線→365号線。

それからドライブウェイへ。

料金・・・ぼったくりです(笑)

比叡山ドライブウェイといい、どーしてこんなに高いんだろ?

車は思ったより少なく、快適な方だったけど
上りは非力な車にはキツいね(;´∀`)

前を走ってた車は道を譲ってくれたりした。
ありがとー☆
でも何でハザートとかウィンカーとか焚かない車が多いのは何故?(笑)

やっと山頂にたどり着く。っていうか、そばの駐車場に着いた。

山頂はさらに100M~150Mくらいの高さにある。
そこまで行くには登らないと・・・・。

せっかく来たって事やし登ろうと思ったんだけど今日はミュールを
履いてたのでそれを相方に指摘されて車の中に置いてあった
運転専用の靴に履き替えた(笑)

岩とかあるしホントに登りにくい!

登ってたカップルとかの中には結構丈のあるパンプスとか
ミュールとか履いてる人が居たんだけど安定しないのか
フラフラとしてたので履き替えて大正解でした(笑)

でないと多分

『もう嫌だー。降りるー』って言ってたに違いない・・。

20分くらいで着いた。

かなりの汗をかいたし吹く風が心地よかった。
後で寒くなったけど。

ぐるんと回ってそれから抹茶アイスを食べる。
ウマイ!

それから降りる。
登りよりは楽だけど割りと急になってるので
転んだらシャレにならないし慎重に降りる。

やっと降り終わった時は膝ががくがくしてました・・・(汗)

来た時はいっぱいだった駐車場も半数の車しかなかった。
もう夕方やしね。

下りもかなり飛ばしてた<相方。

登りはパワーが無いのでイマイチだけど下りはかなり面白い。

でもトンネル&見通しが悪いカーブを曲がったらすぐそこに
ハザート焚いてる家族連れのミニバンがあってビックリした。
めっちゃ危ないしそのすぐ先にある待機所に移動させた方が
いいんでないかい?と思ったけど・・。
スピード出してなくてもかなり見通しが悪いので
十分二重事故を起こす可能性があるし(汗)

無事料金所通過。

このドライブウェイ、片道約17キロだそうな。
高いけど、結構面白い道だと思う。

来た道と違う道を通ってみた。

地図を見てて気になった場所があったから(笑)

それは関ヶ原メナードランド

小さい時に行った記憶があるので
今どうなってるのかなーって思ったからなんだけどね。

車も少ない。
もう今は営業してないらしい喫茶店とか所々にある。
使われてないと思われるホテルとかもあり、立ち入り禁止の柵が。

メナードランドが見えてきたんだけど
一発でもう閉園されたんやなと分かった。
外観もかなり色あせてたしいつ閉園したんやろー?

すぐそばで男の人たちが車を止めてRCをやってた。

1時間もしないうちに彦根まで来た。
ちょっとABよってそのまま草津まで。

途中である車を発見!!



* Car...Drive * 22:48 * comment(2) * Trackback(0) *
テスト
20050503144504
投稿テスト☆
* Moblog... * 14:45 * comment(0) * Trackback(0) *

