Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
JR福知山線脱線事故
昨日の昼、ニュースで見てビックリした。
それから夜にもそのニュースを見てたんやけど
遺族の方々の事を思うと胸が痛くなります。

昨日、娘さんと連絡が取れないっていう父親を
追いかけて取材してましたが、取材って仕方ないもんなのか?

うちが本人だったらちょっと嫌っていうか、
あっち行け!って思うなぁ・・・・。
そんな心境どころじゃないんだし。

ちなみにその娘さんは亡くなられたそうです・・。

この事故で亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

信楽高原鉄道事故が起きた時もかなりの衝撃を
受けたのを覚えています。
あり得ない形の残骸にショックでした。

当時、小学生だったんですが
事故が起きた当時信楽でイベント(陶芸祭だったかな?)を
やってて小学校でも遠足で行く計画があったので
電車(もちろん信楽高原鉄道を使って)行ってきたんですよ。
それからちょっと後の日にあの事故が起きてかなり驚いた。

後から聞かされた話なんだけど本当は
事故の起きた日に行く予定だったけど、色々な要素で
都合が合わなくなったから日程をずらしたんだそう。

運が良かったけど、もし自分がそこに居たらと思うと本当に怖い。


この事故はJRの体制が悪いんだと思う。

昨晩のニュースを見てたら『粉砕石』『石』の単語が何回出てきたことか。
JRは置き石のせいにしたいのがミエミエだった。

遺族に対する気持ちは無いんかって思う。
謝罪はしてたけど、本当に心から謝罪してるのか?

もう二度とこんな大惨事を起こさないように
して欲しいと切に思う。

* News...(Column) * 22:27 * comment(0) * Trackback(0) *
工具
そうそう。

昨日ちょっと近所のホームセンターで買い物してたら

KTCの工具セットが店先に。

48,000円→44,000円になっててさらに
値下げしてるっぽかったけどそうだとしたら40,000円くらいだよね?

ちょっと欲しいけど手が出せない(笑)

んーよく使うのだけでもいいモノを買うっていう手もあるけどw

* Car...Parts * 16:47 * comment(0) * Trackback(0) *
轢かれかけ・・・・・
さっき用事でチャリで外出してたんだけど
わき道から突然飛び出る車が多過ぎてゲンナリ。

急ブレーキかけてくるし((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そういう時に限ってヤンキー系が運転してる車やしぃ。U>ω<)ノ シッ!!


いつ死んでもおかしくないよ(´Д⊂グスン

車は車で車道の真ん中とかをフラフラ~~~っと
走ってる危なっかしいチャリとかにはうんざり
するんやろうけど(笑)

そーいえば、立ち止まってる人が居て
ずっと立ち止まってたしその側を通り過ぎようとしたら
急に歩き出してびっくり。
ってゆーか、その人左右確認してへんし・・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

前に比べてマナー悪いヤシが多いです。

家の近所の交差点の信号、歩行者と車両とは別になってて
歩行者専用の信号が青の時は車両すべて赤なんですよ。
逆に車両が通行してる時は歩行者すべて赤。

なのに、車に乗ってて右折しようと思ったら
赤で止まってるはずの歩行者やチャリが渡ろうとしてるし
びっくりする事もしばしば(`∀´;)

待つのがかったるいんかも知れんけど・・・w

↓最近マナー悪いと思う人はぽちっと☆↓
* Car...Column * 16:02 * comment(0) * Trackback(0) *
交通事故
最近・・・とは言わないけど
目に余るくらい交通事故が多い。

しかもひき逃げがやたらと目立つ。

ひき逃げした人は平気なんだなーってある意味思うナァ。

だって人間を轢いてるんだよ?

うちだったら耐えられない。マジで。



* Car...Column * 01:55 * comment(2) * Trackback(0) *
洗濯機
ずっと前から調子が悪かった洗濯機。
詳しくはココ

今日やっと業者さんに来てもらいました。


笑顔が爽やかな若いにーちゃん☆(*´д`*)


で、どーやら原因はフタを閉める所のセンサーが
ダメになってたみたいです。

新品に交換してもらってテストもしてもらい、完了。

無事動くようになりましたー☆


5年保証に入ってて良かったァ。(無償でOK)


これで毎日洗濯機回せるわぁ~♪
* Days... * 15:20 * comment(0) * Trackback(0) *
エンジン
見たー?

キム○クファンでも無いんだけど
車好きとしてはチェックすべしぢゃない?w

ちなみにうちはアンチ・キム○クですw

んー・・・養護施設だけの話ならまだいいんだろうけど
レーサーと無理やり繋げてるって感じがして
あんまり面白くないカモ。

あのファーストドライバーとセカンドドライバーが
どうのこうのって言ってたけどあんまり意味ないんちゃうの?

F3000って04年まででそれ以降はGP2らしいけど・・。
まぁ、そこまでは拘りはしないか。

オーストラリアGPのシーン、あれマレーシアGPぢゃねの?
すべてマレーシアとはちゃうかも知れんけど・・・。

喧嘩した時に出来たという傷、どーみても不自然過ぎw

けっこー突っ込みどころ満載だったけど、
養護施設の親父さん、表情が面白いw


続きを見るかはその日の気分次第やろなー。多分。


エンジン見た人はポチっと☆
* Drama... * 23:33 * comment(3) * Trackback(0) *
このブログ
ウケルw

レーサーへの道程
ビート乗りがレーサーになるまでの過程を綴ってるらしいけど(笑)

っていうか・・・リアルのビート乗りからしたら
乗って欲しくないよねぇ・・・(;´∀`)
前ビートに乗っていただけに思う(笑)

んー、ノーマルビートで峠でFDやタイプRに
勝てるんはよっぽどの腕なんやろうね。<ブログ読んでみるべし(笑)

バック○ードのB18Cを乗せたビートなら勝てそうだが・・w
(パワーウェイトレシオは予想するに約4kgくらいかと。
多分FDと同じくらいやね)


* Blog... * 14:48 * comment(4) * Trackback(0) *
(T△T)うぅ
もうすぐGWぢゃないですかー。
しかも月曜日と金曜日さえ休めれば大型連休ですよ!!
9日間でしたっけ。

昨日・・・相方からぼそっと・・・。

GWは仕事かも知れんて。
GWの間の休みはどうやら土日だけらしい・・・。( ; ゚Д゚)

また急に休みになるかも知れないけどさ。


相方、ぶっ倒れないか心配やわ。



* Days... * 14:16 * comment(0) * Trackback(0) *
んむー。
昨日、パーツカタログリストが届きましたー☆

見ていると結構面白いw


後は配線図集と整備書3冊が欲しいけど
特に後者の本は中々出回ってないみたいなので
ディーラーで注文するかある本屋さんで
取り寄せてもらうか悩み中です。
整備書3冊で約15000円くらいなんですよねー。

某オークションによく出てるのはSCP系だし。
そんなに変わらないかも知れんけど(笑)

* Car...Parts * 14:10 * comment(0) * Trackback(0) *
スパムメール
めっちゃくちゃウザいんじゃぁーーー!!

( ゚Д゚)ヴォケ!!


『まりも』やら『あけみ』やら『宮村』やら『ともとも』やら。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


アダサイトなんて見ないのにどこから湧き出る?
もうプライベートのメアド、信用してる人にしか
教えない方がいいんか?

hotmail.comやmsn.com、aol.comも(`皿´)ウゼー

受信拒否にしたいくらいだけど何人かがそのアドやし無理orz


◆河童目撃情報◆◇◆◇っつう

メールもあったけど内容はむちゃくちゃつまらんやろな。


最近荒れ気味です。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


スパムメールにめっちゃくちゃ憤りを感じる人はポチっと☆
↓↓↓
* Days... * 15:35 * comment(0) * Trackback(0) *
( ゚Д゚)ポカーン
またもや車ネタでは無い?w


うちは無免許でMTの運転練習をした事があるんやけど
公道では一斉そのような事はしてないんですよね。
私有地っていうのかな?そこでしてました。
周囲に車が無いのも確認済みで。

ある同じ車オーナーのサイトをネットサーフィン(古い言葉やな)
してたらグループで作ってるサイトにたどり着いて
一通り拝見した時にふと目に付いたのが・・・。

公道の坂道にて無免許でMT車の運転をして
坂道発進の練習をしていたが上手く出来なかった模様。
ハザート付けて後ろの車全て居なくなるまで行かせたらしいが
この人アホちゃうかー。

天下の公道でそんな事すんなよ。
もらい事故が怖いし。


イライラ気味なので口が悪いデス。許してw
* Days... * 17:33 * comment(0) * Trackback(0) *
実家
車ネタでは無いけど・・・。

奥さんとか旦那さんの実家がかなり遠い所にある人って
GWや年末年始に帰ってるんでしょーか?(汗)

車で2時間くらいならいいけど・・・。

遠いと結構交通費もかかるし行ったら行ったで向こうで
結構お金使っちゃうしホント悩みます(汗)


はぁぁ(汗)

片方だけ帰省っつうんはダメかなァ・・・。






* Days... * 22:45 * comment(2) * Trackback(0) *
パーツカタログ
先ほど某オークションにて
パーツカタログ落札いたしました~。
ディーラーでもらうようなカタログやなくて
パーツリストって言いますかね(笑)

まぁ、部品番号とか分解図(組み図ともいうのか?)とか
載っておりまして届くのが非常に楽しみデス。

後は配線図集&修理書?だよなぁ・・。まぁいつでもいいけど。
修理書はどうもSCPのしか無いっぽい?


あー、マル改は嫌なのでリアシート載せて
車検取りに行く事になりそうデス。
付かなかったら定員変更するのにー。

マル改でもOKな任意自動車保険って何だろ・・・。
* Car...Parts * 22:26 * comment(0) * Trackback(0) *
桜求めて
午前から鈴鹿スカイラインに。
相方の運転だったので楽させてもらいました(爆)
上へ上がるにつれて段々天気が悪くなる。
しまいには霧&雨・・・。こんな天気のせいか車は
少なかったので良かったけどオーバースピードで
突っ込んだら崖へダイブしちゃうので普通に・・(多分。笑)

雨なのにオープンにして走ってたS2000が居たけど
あの後、風邪引かなかったんだろうかw

往復して戻って来て、それから彦根まで~。
彦根に来たんだし、彦根城に(爆)
観光客&花見客で車も渋滞の列・・・。

丁度桜が綺麗に咲いてて散策には良かったですよー(≧∇≦)
やっぱ桜はいいねー。見てるだけでも心和むし♪
* Car...Drive * 23:46 * comment(0) * Trackback(0) *
うしし。
整備書、安く買えそうです。

問題は配線図集だな。( ´ー`)フゥー...


てか、そろそろ車検なのでヤバいパーツを
取り外しにかからねば。

触媒レスなので純正に戻さなあかんけどそれも面倒くさい・・。
うーん、車検対応のエキマニ買うかな・・。
それやったら純正の触媒でもいけるしさ。

お金あったらエキマニそのままで付けれるスポーツ触媒を
○本さんに作ってもらうんだけどなー。近いし(爆)


構造変更、迷ってます。
5名定員→2名定員にしたいなーって思うんやけど
一番気になるのが保険。
まぁ保険会社に問い合わせすれば済むけど(笑)

殆どの保険って車検証に『改』と付いてるのはダメとか書いてあるし。
構造変更は入らないんだっけ・・?入るんだっけ?
* Days... * 23:37 * comment(2) * Trackback(0) *
(゜∇゜ ;)エッ!?
今ニュースで騒がれている宗教法人『聖神中央協会』、
こないだニュースに出てからというものの、
ずっと見覚えがあるんだよなぁ~って思ってたのでした。

そして今日やっと思い出しました・・・・。


よく通る道の側にある教会でした。

マジかよぉ。

てっきりカトリックとかなんかの教会かと思ってた・・・。
* News...(Column) * 21:43 * comment(0) * Trackback(0) *
整備書
ヴィッツの詳細な内容とかググってみたものの
よく分からず、参考になる!というページも無かったので

本を購入しようかと考えてるんだけど

高い!!し・・・・。

まぁ仕方ないけどねぇ。

整備書(修理書だっけな)と配線書、パーツカタログリストの3つ。

ディーラーで買ったら大体2万くらいなのかな?


よくDIYでイジる人って普通に持ってるのかなー?
まぁ、仕事柄イジってる人やったら要らなさそうだけど(爆)

嗚呼、こういう仕事してる人が羨ましい。
* Car...Parts * 22:46 * comment(4) * Trackback(0) *
ベルト
(-ω-;)ウーン

ヴィッツのベルト交換にてググってみたんですけど
あまり参考になるものが無い(爆)

殆どメモみたいなもので
『○月○日、○○で交換してもらう』みたいなのばかり。

DIYでやる人って居ないんだろうか。

それともヴィッツのエンジンは出来ないとか?(;´∀`)

タイミングベルトだと思ってたらチェーンなんだねー。
知らなかった(爆)
日常点検みたいなのはやるけどそこまでは気付かなかった・・orz


初めてDIYで交換する時は経験者と一緒に
やった方がいいみたいな事が書いてあったので

どなたか一緒にやってくれませんか?(爆)

ホント、手伝ってくれましたら何かおごらせてもらいます~!



その前にヴィッツはDIYで出来るか見てみないとナァ。。

もし知ってる人が居ましたら情報ヨロシクですー☆
* Car...Care * 19:38 * comment(2) * Trackback(1) *
車高調
昨日起きたら天気は微妙だったものの、買い物に出かける。
足りない工具を買ったり色々。

昼ごはんは『京一』でネギ胡麻ラーメンを頼んだ。
かなり久しぶりだったので味の方が気になった(笑)
(実は今の家に越してから駅前にある京一の
スタミナ系ラーメンが好きでよく食べに行ったんです。
ある日、味ががらっと変わっててあんまり
好きじゃなかったのでそれ以来食べに行ってなかった。)

でも久しぶりに恐々と食べてみたら結構美味しかった。
相方のは久しぶりのスタミナラーメンだったので
ちょっと味見させてもらったらいつもの味だった。
また行くだろうなー☆

で、話がずれたけど・・・
家に帰ってから早速DIYにての取り付け開始!

手っ取り早く出来るリアから。
パンタジャッキはほんと疲れる~。
車高が低いからある程度の高さにならないと
油圧ジャッキが入らないのよね(汗)

無事リアが済んでそれからフロント。
これには少々手こずりました。。。。
結構重いしね(汗)

で、フロントも終わって最後に増し締めとかしてたら
雷がぴかっと。それから大粒の雨。
ざーざーと降って来てあっという間に回りはびしょ濡れ。

足回り交換が済んだ後でよかった。
(前の日の晩に天気が心配だったから
てるてる坊主を作った。作っておいて良かった。笑)

アライメントを取ってもらいにSABに行く。
途中でがたがたと音が。
SABで聞いたら要予約で、来週になるとの事。
それじゃ心配なのでタイヤ館に行く。
すぐにやってもらえる事に。
やっぱ足関係はタイヤ等足回り関係のショップがいいみたい。

測定・調整、それから車高とトー・キャンパーの
チェックと調整をしてもらう。

そしたらコイルスプリングの位置がズレてたって
店員が教えてくれた(;´∀`)
それが原因だったのかな?<ガタガタ

約2時間くらいかかったけど
さっさと終わらせられるよりはいいよね(笑)

走って見るとさっきのガタガタ音は無くなった。
やっぱりズレてたのが原因なんだろう。
晩御飯を食べて、疲れたし帰ろうって思ったんだけど
相方がどっか車が少なくて走らせられる所が無いかと。

というわけで、金○(ローカルネタです。汗)に行ってきました。

入れたばっかりなので慣れが必要だけど
サーキットでもタイムが縮められるかナァ?
* Car...D.I.Y * 18:22 * comment(0) * Trackback(0) *
ノートン先生...2
ノートン先生にイライラしてきたので
何もしてないのにいきなりメールで
シマンテックが電子メールを削除しました~って
くるんですよね。

しかも相方からのメールだし・・・( ゚Д゚)ドルァ!!
さっきまでは普通にやりとりしてたのに
何でイキナリ!?って思った。
(うちの携帯が壊れてるのでPCで連絡。爆)

だからフリーソフトでウィルス対策ソフトを探してみた。
ウィルスバスターだっけ?あれも検討したんだけど
またお金払うのも・・って感じだし相性悪かったら
最悪なのでフリーウェアで。

色々あるんだね~(ノ´∀`*)

で、噂でいいらしいっていう
海外のフリーソフトをDLしました☆
知ってる人なら多分知ってると思います~。

見た目もカッコイイし何気に軽い!?

ノートン先生のはダブルクリックして
立ち上げたとしても重いしレスポンス遅すぎ。

ここまでこき下ろさなくてもいいけど(笑)

はぁ~うちのマシンは一応ソニーのやつ(512MB)でXPが
入ってるんですけどそれでも重いって思うくらいだから
98とかの人だと尚更なんだろうナァ。。。(;´∀`)
* Days... * 01:17 * comment(0) * Trackback(0) *
バネ
車高調キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!





でもすぐには付けれないぽ。。。(´・ω・`)ショボーン
* Car...Parts * 23:17 * comment(0) * Trackback(0) *
ノートン先生
車ネタとは程遠いですが、
最近PCがおかしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ソフトとかパフォーマンスとかは全然大丈夫なんだけど
おかしいのがノートン先生!

最近やたらと
『内部エラーです。NortonAntiVirusをインストールし直してください』
(だったと思う)というエラーメッセージが出ます。

その通り3回ほどアンインストールしてインストール
し直したんだけどまったくダメなようで。。。

で、シマンテックのページにあるセキュリティチェックの
ページに載ってるウィルスチェックをやってみたんだが
検出されなかった。
スキャンはしてるしLiveUpDateも勝手に更新してくれるし
何故にこのエラーが出る?(´Д⊂グスン

SP1を入れなきゃ良かったのか?
(入れない方が使いやすかったような気するんだけどねぇ。)

それに!!
W32_SQLEXP_Wormがやたらと多いです。
えーっと、ノートン先生を入れてる人なら分かると思うけど
地球マークにビックリマークが点滅する時ありますよね。
それで、警告の詳細を見たらどういうウィルスとか
知らせてくれるんだけど、最近そのウィルスの警告が多いです。
1日に数回はくらってるような?
しかも殆どIPが中国。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

かと言ってスキャンするものの、感染は無いので今の所
大丈夫っぽいけど、こうもノートン先生がおかしいと
いつやられるかわからないし何か色々模索しつつも
いい解決方法がありません(´Д⊂グスン
* Days... * 18:57 * comment(0) * Trackback(0) *
結局
相方は1時半過ぎに帰ってきました(汗)
もう半分死にかけ?の目でしたが・・・・(;´∀`)

今日は金曜日なのに残業だそうです。
明日も土曜日で休みのハズなのに仕事だそうです。


いつもお疲れ様☆
* Days... * 18:42 * comment(0) * Trackback(0) *

