Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
空腹過ぎて
orzな管理人です。。。


最近相方の仕事が多忙で毎日深夜残業です。
なので、従って晩御飯も遅くなる。

うちは出来るだけ一緒に食べるようにしたいので
待ってるわけですが、この時間がかなり酷なんですよねぇ(爆)
(相方は先に食べていいよーって言ってくれるのだが。)


お腹は空き過ぎるし・・・。
かと言ってお菓子ばっかり食べるのも良くないし(笑)

深夜の晩御飯ってかなり胃に負担かかるので
出来るだけ避けたいけどどうしようもない事だし
キャベジン&ガスター10は必須やね。。


・・・・としょーもないツブヤキでした。
* Days... * 20:51 * comment(0) * Trackback(0) *
こういう車
多過ぎ。

うちも運転してビックリした事が何回もあるけど
あれはホントにやめて欲しいと思う。

いきなりウインカー無しで割り込んできたりとか。

車に乗ってる以上、必要な自己表現なんだから
きっちり守って欲しいのよね。
高速道路でもウインカー無しで車線変更を頻繁にする車を
見かけるけど本人はカッコイイとでも思ってんだろうか(;´∀`)

ウインカー出し忘れの車に救急車突っ込む
* Car...Column * 18:00 * comment(0) * Trackback(0) *
ジーコジャパン・日本vsバーレーン
今日の内容はもっと守備も攻撃もレベルを上げないと
この先、ヤバいんでは?と思いました。
幸いにもあっちが1点くれたから勝てたけど、
日本代表のゴールは遠過ぎないですか?(´Д`;)

高原の動きは他の誰よりも良かったかな?と思う。

中村や三都主はイエローもらっちゃってるし・・。

アジア杯の時みたいな勢いはどこにいっちゃってるんですか?

ロスタイムで中村→稲本の交代があったけど
稲本はちょっと動いただけで試合終了やし
ジーコは何がしたかったんだろう?


ともかく勝ち点3取れてよかった☆

今TV画面に『日本快勝!!』って
書いてあるけどそうぢゃないだろう(-_-;)
辛勝かと・・・。
* Sports... * 21:35 * comment(4) * Trackback(0) *
逮捕っ!!
こういうパトカーに追いかけられると
殺気を感じますよね(爆)
ダッジ チャージャーのポリス仕様


でも日本にもR34とかV35とFD、NSX、GTO等のパトカーが
あるしどっちも怖い存在ですよねぇ(汗)
ま、それらの車は首都圏付近くらいしか無いらしいですが・・。

うちが高速走ってて見かけたのはV35の覆面パトくらいでした。
後はクラウンとかが多いかナァ。


そんなにマニアぢゃないのでそれくらいしか分からんけど(笑)
* Car...Column * 16:49 * comment(0) * Trackback(0) *
こんなリムジン
見たこと無いよ。。。

でも上陸するとしたらいっぺんは
お目にかかりたいもんですな(笑)

ジャグジーでばっちしキメてる外人モデル・・・。


こういう遊び心のあるリムジンっていいよね。
いつもTVとかに映るリムジンはお堅い感じでさ。

ハマーとかそういう車のリムジンとかも結構いいんじゃないかと。


MINIのリムジン? 日本初上陸

* Car...Column * 16:25 * comment(0) * Trackback(0) *
また高くなるんですか。
何が高くなるかって?

ガソリン。そう、車のご飯。メシ。

石油元売りがどうやら4月からENEOSが5.1円/L、
コスモが4.9円/L、出光&JOMOが4.8円/Lの値上げになるそうだ。
したがって街のGSでも値上がりは必須になる模様。


やっと安くなったかと思ったら値上がりかよぉ・・・orz


ガソリン卸価格値上げ、小売価格へ波及


モービルとかシェルはどうなるんやろ?
* Car...Column * 01:01 * comment(0) * Trackback(0) *
洗濯機が・・・・
壊れかけてる模様。

買ってまだ4年しか経ってないのに~~。
4年前は出たばっかりのおニューモデル
だったんですけどね(笑)
プラスチック槽じゃなく、ステンレス槽っていうのも
あってお気に入りだったんですよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

洗濯機を回している途中でピピピピとエラー。
見て見ると見た事もないエラー。
いつものエラーは洗濯物が偏り過ぎて脱水できません~って
いうやつだけど最近のは全然違う。
説明書にも載ってない(;・∀・)

そんな時にドンキで新品の洗濯機が売られていて
5kgの洗濯乾燥機が4万ちょっと。
安いじゃない~。しかもメーカーもちゃんとした所だし。
型落ちかも知れないけど・・・。

でも4年前に購入した時に5年保証っていうのに入ったから
今なら無償でやってもらえるんだろうけど
もう新しいのに変えちゃってもいいかな~とも思っちゃう。

あ、リサイクル料金がかかるんだっけ・・・。orz
使ってるのが三菱電機だから2520円かぁ。

ちょっと待てよ。三菱だから壊れたんぢゃないよね?(汗)
* Days... * 00:51 * comment(0) * Trackback(0) *
借金
って聞くと耳が痛くなりますよネ?(笑)


日本の借金はどれくらいかご存知ですか?

『日本の借金』時計

これを見ると(;´∀`)・・・うわぁ・・・ っていう気持ちになります。。

とてつもないこの金額、無くす事は出来るんでしょうか。
国民は普通に税金も納めて暮らしている。

でもその一方で郵政や年金などの社会保険事務所などは
娯楽などの為に無駄使いしてるし真面目に働いている人が
全然報われて無い?状況ですよね。
むしろ喜んでいるのは上のお偉方達。

国会議員のお給料も半分無駄使いかと思う。
居眠りしてる人多いし。真面目にやらなさ過ぎ。
そんな人がどうして選ばれるのか不思議。

一斉粛清したら面白いのに(笑)
* News...(Column) * 00:42 * comment(0) * Trackback(0) *
強盗

遭い ました・・・・。






* Days... * 15:19 * comment(0) * Trackback(0) *
抹茶
昼過ぎまで買い物して帰って来たんだけどいい天気だし
宇治まで気になるお店まで行ってきました!

気になるお店とはお茶を扱ってるお店で
お茶に関するお菓子や茶葉が買えるんですよー。
ちなみに100g5000円のお茶の葉っぱもありました(笑)

抹茶チーズケーキ(NYチーズケーキ)、
フィナンシェがめっちゃ気になってたので
やっと行けて嬉しい☆

喫茶はかなりの混みようでしばし待ったんですが、
待ってもいいくらい抹茶パフェは最高に美味しかった♪
わらびもちもついて来て満足(≧∇≦)

帰る時に抹茶チーズケーキとフィナンシェを購入。
これだけでも4000円近くはトンじゃいました(汗)

それからUPガレージ、セコハン、SAB、ドンキと
いつものパターンで寄り道してきました~。
めぼしいものは・・・無かったです。
TRDのクラッチディスク&カバーが
置いてあって欲しかったけど・・・(汗)

帰ってきてから抹茶チーズケーキを食べたんだけど
絶妙な味わいでまたお土産には最適だと思います♪
サイズは小さいですが結構濃厚な味なので6人でもOKかな?
* Days... * 23:44 * comment(0) * Trackback(0) *
ジーコジャパンどうする!?
久々にサッカーネタ☆

昨日、イラン戦でしたが
正直、昨日の試合はこれは負けるなと思いました。
良くても引き分けかな?と。

イランはみんなよくまとまっておりスムーズに
攻撃出来たような感じがあるんだけど
日本は全然ダメでしたね。
中村と中田の相性が悪いような気がした。
今まで召集せず、国内組と中村や小野、高原で
頑張って来たんだし呼ぶ必要は無かったんじゃないかと思う。
国内レベルもかなり上がってきてるのは事実だし
(アジア杯で見たら分かる)ジーコの戦略ミスなのかな。

最終予選だし残りの試合、全勝しないとキツいのは確実。

バーレーンもかなり手強いのでホーム戦では絶対に負けるなぁ!!
しかし、こんなんで大丈夫か?

ともかく30日も応援するぞ。
* Sports... * 12:13 * comment(0) * Trackback(7) *
泥棒か!?
さっき家に帰ってきた所なんだけど、
隣のアパートから警官が2人出てきた。
何か話しながら向かいの家の自治会長さん所に入っていった。

今隣のアパートの1階は空き家になってるはず・・・。

(-ω-;)ウーン

まぁ、うちの住んでる所は徒歩で駅まで
行けるし強盗に遭ったローソンも近く、
犯罪が起きるのは仕方ないけど結構物騒になったのね(;´∀`)


戸締りなどに気を付けようっと。
* Days... * 17:30 * comment(0) * Trackback(0) *
面白いブログ
あのね、車のブログでは無いんだけど
すごい面白いブログ見つけました☆

でもこれ、フィクションなんですよねー(笑)

いっぺん見てみて下さい(≧∇≦)
3つのブログから成り立つホラーですけど、
ホントの話?って思えるようなリアルさがいいです☆

gooブログ・『たま』
* Days... * 18:29 * comment(0) * Trackback(0) *
夏タイヤ
そうそう。鈴鹿に行った日の前日に
夏タイヤを履かせました。
天気予報がものすごく怪しかったし大丈夫?って
感じだったけど見事に的中しました(;・∀・)

鈴鹿に行った日は雪降ってたし。
しかも鈴鹿峠(帰り道で)で積もってた・・。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ずるずる滑ってました。

ネオバでもダメですね(爆)<当たり前。

無事帰ってこれた時はホッとしました・・・。
* Car...Care * 18:43 * comment(0) * Trackback(0) *
カスタマイズ
最近、記事も書かずにブログのカスタマイズに
夢中になっておりました。

独自タグに苦労したり、色々でしたけど
半分は分かったような気がします♪

ツリーとかは他所のを参考にさせてもらいましたけど
ホント大変でした(笑)

結構シンプルに出来たと思います♪
* Days... * 18:40 * comment(0) * Trackback(0) *
クルマ洗う。
えーっと、引き続き過去の日記書いてます(笑)

この日は朝早く起きちゃったのでさっさと
朝ご飯食べてから洗車に出かけました。
いい天気でした♪
なのでコイン洗車場はかなり混んでました・・(;・∀・)

一台だけ洗う場所が残ってたので良かったけど(笑)
洗車が終わって水分を拭きとって・・・と
まだスペースが空かない・・。
ワックスがけを始めた頃にやっと空いてそこに
止め直してやってたんですけどうちらよりも先に来てたにも
かかわらずまだ終わらない人が多数・・・。
かなりマメなんでしょうね(;・∀・)
いや、うちの方が大雑把か?(笑)

久しぶりにワックスがけ出来てクルマもぴかぴか。
いつクルマを洗っても気持ちイイですね♪


シュアラスターの洗剤が無くなったので
次行く時に洗剤買わないと・・。
何かオススメのありますー?
* Car...Care * 22:54 * comment(0) * Trackback(0) *
クルマのメンテ
ちょっと遡って書きま~す。
覚えている分だけ・・ね。

今日SABにてバルブとオイル交換を致しました。

バルブはちょっと前から片目になっちゃってたので。
しかし、いいバルブって高いですな(;・∀・)
うちが買ったのでも約6000円してましたし。
あ、それまで入れてたのは車検非対応だったので
車検対応のにしました。(車検もうすぐ。)

それが終わってからオイル交換。
前にホームセンターにてカストロールフォーミュラRSゼロが
安売りしてたので買っておいたんですよ。
それを持ち込みでやってもらいました☆

実はこのオイル交換、サボッてました・・・。
と言っても前回の交換から3ヶ月くらいですが
いつもは一ヵ月半なのでかなり汚かったらしい(相方談。笑)
オイルエレメントもついでにやってもらいました♪


今日のメニューは
・Castrol Formula RS Zero 0W-40
・MOMO CORCE OIL FILTER SPORTS TYPE MC-01
* Car...Care * 23:43 * comment(0) * Trackback(0) *
鈴鹿
昼前から鈴鹿に行ってきました☆

行く途中で雪が降り始めるしかなり寒い(´Д`;)
着いたら目の前に同じ黒ヴィッツが。
一瞬コブタさんかと思ったけど、
ナンバーが奈良だし違った(笑)

そのヴィッツ乗りと思われるカップルが
ずーっとこっちを見てました(笑)
きっと変なヴィッツに見えたんでしょうね(爆)

カンイチのおかげで入場無料。

真っ先にサーキットへ見に行く。
F1マシンのデモラン。すごい音。
宇川サンのトークショーがあって見に行ったんだけど
すごい人の数。写真撮れなかった・・・( p_q)
撮れたけどイマイチ(汗)

それからGTマシンのデモランをやるっていうので
パドックで始まるのを待つ。
めっちゃ寒いし。。。雪も本格的に降り始めたし。

いつ音を聞いてもいいねー(≧∇≦)

雪が降る中、ドライバー達の側に居た
キャンギャル?レースクィーン?(どっちなんだろ。笑)は
めっちゃ寒そうに見えた。。。何も羽織って無いしミニスカだし。
哀れに見えたんだけど本人は慣れっこなんでしょうねー(笑)

雪が治まって、お日様が顔を出した頃に
リニュしたというモータースポーツランドに行ったんだけど
ぴっかぴかの真っ赤なカート!!いいねぇー(≧∇≦)
今日はやるまいって思ってたんだけど
やっぱやりたくなっちゃうんですねー(笑)

ちょっと混んでたけど、タイムアタック10周を。

今回はライン取り(前回はめちゃくちゃに走ってる?って
感じがしたので確認。笑)はちゃんと出来てた。
ブレーキングポイントとかアウトインアウトもOKだったんだけど
アクセルとブレーキがうまく使えてなかった。
ちょっとドリフト気味になってました(汗)
カートでドリフトしてどうすんねんって感じやし(笑)
タイムはまぁまぁいい方だったかな。
雪が降る中やったしめっちゃ寒かった。

相方はうちより先にステップアップしてもーた(T△T)うぅ
次からはチューンドカートやなぁ。羨ましい。
うちはもっともっとタイムを切れるはず!って
言われたので頑張ってみようっと。

それから雪が本格的に降り始めるしびしょびしょ。
あっという間に路面もウェットになってるし
カートで夕方からプロドライバーと対戦みたいな事
言ってたけどどうなったんだろー?

元レーサーや現役のレーサーの使ったレーシングスーツや
マシン、ヘルメットなどなどが売りに出されてたんだけど
とても手が出せません(笑)
ちなみにジャン・アレジの使用済みレーシングスーツ
(本人のサイン付き)は約85万円でした。ひぇぇ。
R・シューマッハのは約50万円(25かも?記憶がおぼろげ。汗)。
M・シューマッハのヘルメットも約20万~はしてた。

売約済みのもあるから買う人も居るのね^^;

雪は一向に止む気配が無いし帰ることに。
混んでました。。。道が。
途中で事故を見かけたんだけど、見たところ後続車が車間距離を
詰めすぎて追突したのか、わき見運転か何かで追突したんだと思うけど
ボンネットがへこんでるくらいでそんなに大した事は無さそうだった。
ちなみにこの2台の車、
移動もせず道(一応片側2車線だけど)の真ん中に停めたまま。
路肩かどっかに移動しろよって感じ。

ま、こんな一日でした。

P.S R1沿いにあるチューニングショップで
D1に出てるS15(谷口サンが乗ってるやつ)らしきものを
見たんだけど本物?
D1参戦車両って、いつもどこで作ってるんだろ?
* Car...Drive * 22:54 * comment(0) * Trackback(0) *

