Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
(´Д`) =3 ハゥー
なんかこのテンプレ、飽きた。。。。
もうちょっと他の考えてみようっと。

で、今、風邪っぴき中です。熱はそんなに無いので
インフルエンザちゃうと思うけど頭がんがんです。

はうー。
* Days... * 17:09 * comment(2) * Trackback(0) *
あっれ~?
コメント欄で絵文字が使えるようにしてみたんですけど
機能していない・・・(´;ω;`)ウッ…

どこかのタグがおかしいんやろな~。

後で見てみようっと。

眠くてかなわん(笑)
* Days... * 11:28 * comment(3) * Trackback(0) *
殺人の追憶
すんごいタイトルのDVDを立て続けに
見てますが、精神状態は通常ですから(爆)

これは韓国の映画で実際にあった事件で
未解決のやつなんですね。

その事件を以前にドキュメンタリーか何かで
見た事があってその事件をもとにしたDVDが
出るっていうからすんごく気になった存在です。

やっとみれた。

ソン・ガンホ、かなり丸々としてるなぁ・・。
シュリで儲かったから太ったのだろうか(笑)
ま、冗談はおいといて。

これ、かなり怖いです。
その中でちょっと笑いを誘うものの、ストーリーが進むにつれて
犯人が捕まえられそうで捕まえられない。そんなジレンマを
田舎の刑事とエリート刑事がうまく表してます。

一度見ても損はないと思います。



* Movie... * 08:59 * comment(0) * Trackback(0) *
テキサス・チェーンソー
TSUTAYAにて相方がなにやら
怖そうなDVDを持ってきた。

ジェイソンを連想してしまいそうなこのタイトル。

5人の若者が最初に出会った女の子、そして寂れたレストランの
おばあさんによって惨事に巻き込まれていく話だけど実話を
元にした話だそうだ。(名前とか地名は仮名になってる。)

物語の始めが警察官による現場の検証だけど
かなりリアリティがあるので
うちが現実にあった話なんやろって言ったら
相方がまさか~フィクションやん。って言った(笑)

内容はアレなので書かないけど、かなり怖かった。。。。
何でR15に指定されてるのが分かったくらい。

死霊のはらわたとかああいうちょっと笑っちゃうようなの
じゃなくてリアリティだし(そりゃ、実話をもとに
したからなぁ)極度の恐怖をキャスト達がうまく表していて
こっちまでその場にいるかのような感じにさせられた。

実際、うちはもう心臓がドキドキバクバクでしたもん(;・∀・)



* Movie... * 08:47 * comment(1) * Trackback(0) *
試乗(爆)
昼過ぎまでまったりごろごろ~♪

どこか行こうかーって考えてたんだけど
相方がおにゅーのヴィッツ、見に行って試乗しようやと。
面白そうなので行ってきた(笑)

おぉ。RSが置いてある~。
でも覗いて見るとCVTやん・・・・・。
ま、AT限定の人が試乗出来なくなるししゃーないもんなぁ。
(そんな理由ってあるのか?笑)

先客がいたみたく、15分程待つ。
この日、かなり盛況でした。ファミリー多し。
ディーラーに来る車、ヴィッツが結構多かったです。
みんな気になるんやろなー。

先客が戻ってきたので早速乗る。
後ろにはディーラーマンが。
何かいい匂いしたけどアロマなんとかやろな。

早速走り出す。
乗り心地はふわふわ(笑)
視点がめちゃ高い。
うちの車はフルバケ&セミバケやから仕方ない。

良かった点は外・内装だな~。
質感が先代ヴィッツよりかなり◎です。
外装だとバンパーがかなり大きいけど、グリルも
一緒なので社外メーカーなどによるエアロなどで
先代のよりかなりイメチェン出来る。と思う。

イマイチだった点は・・・
脚がふわふわしてたことかな?
まぁ、お買い物仕様~ちょっとスポーティーのヴィッツに
スパルタンな脚をつけたらそれこそヴィッツや無いし
この点は仕方ない(笑)

まぁ、悪くも無いのでいいんじゃないでしょうか。

多分乗り換えたとしてもヴィッツには
乗らないと思う・・・(;・∀・)

ディーラーマンが早速見積もりだしてくれたけど
200も出すのはちょっとって思う。
200も出すならホンダの買うと思う(笑)

でもかなりいい車だと思いますよぉ~☆


そして次に向かったのがMINIのディーラー。
クーパーSが前々から気になっており、行ってみた。
外車のディーラーって入りづらそうな感じがあるけど
ここのディーラーは女性一人でも入れる感じだった。
対応してくれた人が女の人でビックリ。
でもそこがまた良かったりもした。印象◎

クーパーSに乗ってみたいと言ったらすぐにOKが。
ウィンカーの位置とか色々教えてもらう。
外車だから日本とは逆(笑)
でもこれはすぐに慣れるし問題なしですねー。

20分ほど走ってきてくださいね~と
ディーラーの人に見送られる。

日本のはデカデカと試乗車です。って書いてあって
しかもディーラーマンが乗る。
えらい違いだなーと思った(笑)

アクセルを踏む。
何これ?何、この加速感。ありえないんですけど(笑)

めちゃ速っっ!!!!

いい感じになってますけど。

スーチャー搭載だから低~中速でいい感じ。
高速はどうかというと6速まであるから問答無用でしょうね。

内装もけっこうオシャレだしノーマルのままで十分OKな車。
加速でもたつき感が全然無いのでかなりいい。
思わずほっ欲しい!!!と二人そろって叫んじゃいました(爆)

脚もかなりしっかり作ってあってちょっと突き上げ感が
あるもののちょっとハードな走行でもOKな感じでした。

モーターショーで見てからずっとずっと気になってたので
この機会に乗ってみてよかった。マジで欲しいです。
通常での使用じゃなく、休みの日だけに運転したい車ですねー。

メーカーがイギリスなので、購入しても書類などの用意で
納車までに早くて約2ヶ月はかかるそうな。
* Car... * 04:06 * comment(4) * Trackback(0) *
大阪オートメッセ...余談(笑)
あのね、D1に出てるFDの浅本さんのブースが
あってそれで丁度トークショーがあるっていうもんだから
楽しみにしてたのね。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

段々カメラな人が増えてくる。
しかもおっちゃんとか同年代の人とか。

あのー、普通に立ってられたのに段々押されてきてますが。。
上半身だけ前かがみになりかけるくらい。

しかも後ろから背中越しに覆いかぶさる感じでカメラを
構えるもんだからそれで押されてるしキモかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

息くちゃいし。。。妙に汗臭い匂いはするし。。。

もう耐えられなかったので浅本さんが来て
すぐにブースを後にしました。

そうそう。キャンギャルが浅本さんが来る前にステージで
前振りをしてたんですけど一つ笑っちゃいました。

あのね。。。

キャンギャルって過激なコスチュームを着るじゃないですか。
お腹&おへそ丸出しの。

で、見てしまいましたの。σ( ̄∇ ̄;)

直立状態でお腹が異常にぽっこりと出ているの。
スカートからむにゅとはみ出てますから。



反対にかっこえぇ~!!と思ったパフォーマンスが
トヨタのブースでした。
外人が出てるんですよー。日本人は3人ほどいたんですけどね。
バスケットボールを使いながらノリノリでダンス。
女の人は全員外人でかなりスタイルいいし見ていて
めちゃカッコよかった☆
ちょっとエロさがあったけど見ていて全然恥ずかしくないんですよー(≧∇≦)


オートメッセ、年々とつまらなくなってきてるのは気のせい?
一番盛り上がったの一昨年と去年だったかなぁ。
スポコン&チューンドカー満載だったし。
* Car...Drive * 08:55 * comment(0) * Trackback(0) *
大阪オートメッセ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

朝早くに起きておにぎり作ってオートメッセに行きました~!
おにぎりは・・・朝ごはんです(笑)
もっと早く出ようと思ったけど、昨晩寝るのが遅かったため
中々起きれなかった・・・orz
でも起きたのは4時45分。

家を出たのは5時半過ぎ。
ガスを入れてから高速に入った頃には空も薄っすらと
明るくなりつつありました☆
道はかなり空いてて快適☆快適。
着いたのは7時前でした(笑)
1時間で着くとは思わなくてビックリ。
もっとかかるかなーって思ってたから。

途中で綺麗なダルマセリカを見かけた♪
めっちゃ大事に乗ってるんだな~って分かるくらい綺麗でした!!

会場で朝ごはん食べて時間つぶししてそれから会場に。
朝は結構暖かかったので楽でした♪

オープンしてすぐにブースをぶらぶら。

ブリッツのブースで色々見てた時、
スタッフらしき人が何でショーケースの前でお客さんに
向かって後ろ向きに立ってるんだろって思ってたんですよ。
でもどうみてもスタッフじゃなさそうだし・・・
あ・・!!!もしかして!!って。

のむけんさんでしたぁ~(≧∇≦)

きゃーきゃー。

何か買ってサインもらおうと思ったんだけど
勢いに乗っちゃって特製D1の福袋ゲット☆

その場で何が入ってるかチラッと覗こうとしたら
のむけんさんに外に出てから開けるようにね~って
言われました(爆)

ちょっと離れたところ(でもブースの横。笑)で
開けたらおぉ~!ツナギとかも入ってる~!!
Tシャツが入ってたのでそれを出してのむけんさんにサインをねだる☆

快く書いてくれて、しかもデジカメでツーショット♪
それに握手までしてもらえて感激(≧∇≦)

相方はのむけんさんと結構喋ってました(笑)
何喋ってたんだろ~。


色んなブースを回る。段々人が増えて来て疲れてくる(;・∀・)
いやー、キャンギャルにはカメラ小僧が集まってるし。。。
すごい注文つけてる人が居て(胸の谷間が見えるようにとか。笑)
すんげーってしばし見てました(爆)

トヨタのブースでは新型のヴィッツがたくさん。
外内装ともかなりいいんじゃないでしょうか~。
乗ってみたけど乗り換えたいかも・・。って
思うくらいでしたもん(笑)

やっぱ新車はいいねぇ~(≧∇≦)


くたくたになりながらも3時過ぎに帰る。
でもこのまま帰るのもどうかと思って海遊館に(笑)
久しぶりの海遊館は良かったけど脚がくたくたなので
余計酔っちゃいました。
(3Dの水槽で上から下へぐるぐる回るタイプなんですよ~。)

しかし、海遊館は結構行ってるよなぁ。。。。
うちなんか6回ほどは・・・(笑)

天保山ハーバービレッジで中華まんフェスタやってたので
4個ほど買って腹の足しにする。ウマーでした☆

天保山JCTから入ったらオートメッセの帰り客らしき車で渋滞でした。。。。orz
まぁ、時間が悪かったししゃーない(笑)
* Car...Drive * 08:45 * comment(0) * Trackback(0) *
おいおい
ヤプログさん。。。。

リンクさせてもらってる方の所へ挨拶しに行ったんですが
1回しか送信ボタン押してないのに(リロードも無し)
多重投稿になってしまいました・・・・( ̄ω ̄;)!!

削除にお手数をおかけしますが、よろしくです・・・orz


何回もエラーになっちゃうし新規登録止めた方が
よくない?ヤプログさん・・・・。
* Days... * 09:22 * comment(4) * Trackback(0) *
日本vs北朝鮮
晩御飯食べ終えた後、
7時過ぎからW杯最終予選の試合が放送されて
TVにかじりついてしまいました(笑)

開始早々、小笠原が1点を入れた!!
それから少しは楽になるのかと思えばそうではなかった。

最初戸惑ってた感じの北朝鮮の選手が段々勢いづいて来て
ヤバい!!っていうシーンが何度かあった。

早く前半終われ~って思ってたのはうちだけじゃないハズ(笑)

後半に中村&高原を入れるのかなって思ってたけど
中々入らない。
ジーコ監督ぅ~~~~!!!っと念を送ったらやっと交代(爆) 
冗談ですけどね(笑)

それまでは玉田とかがしなくてもいい凡ミスをしてるし
汚いファウルを連発する北朝鮮にイライラムードだった
日本だったが2選手が入った途端少し流れが代わり始めた。

ホッとしたけど、危ないシーンも(;・∀・)

最後の最後で大黒がやってくれてよかった!!
ほんまにヒヤヒヤしたし(笑)

応援に熱が入っちゃって部屋の中に居るのに暑かったくらい。
こういう試合、生で見たいとホント思った。
遠いし無理だけど。

近くでやる時は見に行きたいな~。


今、ニュース見ながら書いてるんだけど
北朝鮮在住の人(応援に来てる人以外)に電話で
今日の試合の事を聞いたらみんな『知らない』って言う。

報道して負けたら嫌だし勝ち試合しか放送しないんだろうねー。
昔の日本軍みたいやなぁ(笑)
* Sports... * 07:31 * comment(0) * Trackback(0) *

