Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
諭吉さんが
たくさん出ていっちゃいました・・・・( p_q)

まぁ、メンテなんですけどね(笑)
本日は朝早く起きて8時前に近くのホームセンターへ。
オイルが安くなっているのをチェックしてあったので
ここで交換してもらおうと思ったんです。
・・・・断られました―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

仕方ないのでSABで持ち込みでやってもらいました!
それからオイルフィルター、クーラント、ギアオイル全部交換したので
かなり痛い?出費でした。
クーラントはARCのが気になってたんだけど今回はとりあえず
M'sの競技用のにしました。
オイルは前回はカストロールのフォーミュラRSゼロでしたが
今回はRSヒートにしました。もうちょいお金に余裕があったら
取り寄せてもらって入れてもらおうかなーとも思ってたんですが
それはまた次回にでも・・・(笑)

最近1ヶ月半に1回とオイル交換してるような気が・・(汗)
* Car...Care * 08:12 * comment(0) * Trackback(0) *
うほほ。
えへへー。
ついに買っちゃいました!

ヘルメットです!!

ホームセンターで探してたんです。にきゅっぱでもさんきゅっぱでもいいし
半ヘルぢゃないやつを探してたんですけどどれもこれもイマイチ?(笑)
相方が頭に何か当たって痛いって言ってたし・・・。

最悪、2輪用のヘルメットでもいいか~って思ったんだけど
それなりにするしそれなら4輪用で一番安いやつを買おうかなと思いまして
今日もセコハン行ってきました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

それなら一気にまとめ買いしちゃえよ!って感じですけど
それなりに楽しいからいいんです(爆)

買ったのはスパルコのやつだけど一番安いモデルなので
正式なレースとかJFA公認のレースとかは使えません(笑)
いいんです。走行会だけですし。


そうそう。ガソリン、ハイオクを入れてみました!
やっぱり違うんですねー。レギュラーでも十分だけど
吹け上がりが全然違う(笑)
ちょっとしたご褒美?に入れるのもいいなーと思いました。
* Car...Parts * 08:05 * comment(0) * Trackback(0) *
双子座流星群
14日に変わった頃に起きて用意して琵琶湖まで行ってきた。
誰もおらず、邪魔な光もなくただただ満天の星空が広がっていた。

空気も澄み切って雲ひとつ無く、月明かりも無かったので
綺麗な星空だった。しばらく見ていると何個か流れ星を見つけた。
1時間くらい見ていたかな?
あっという間に消えていったけどキレイだった。

たまにはこういうのもいいなと思ったひと時でした☆

* Days... * 05:48 * comment(0) * Trackback(0) *
またまた
セコハン行ってきましたー!(爆)

こうして数えてみると大体2週間に1回・・・?(笑)

ぢつは、映画を見た後、パルコで買い物してたんです。
と言っても相方のクツ探し。うちのは無しですよ!(爆)
ドライビングシューズに使えるものが無いかなーって
思って探してたんですけど、あまり無くてここで買うんやったら
セコハンでいいんちゃうかーって事になり、行ってきたんですよ。

あ、その前にフランスロール食べました☆
ウマウマ!生地が一番美味しい♪

セコハンでクツ買ってそれからアップガレージ(セコハンのお店沿いのR1を
さらに南に行ったらある事がネットでたまたま知ったので)に行ってきた。
うーん。FDやAP1、S13~15とかR32~34ばっかりだし(笑)
かなりパーツも豊富でした。

それからドンキ寄ってたこ焼き買ってSABに寄る。

クルマのお店ばっかりですが、これはこれで楽しいんです(爆)
欲しいパーツたくさんありました!
いくらお金があってもキリないですね(爆)

雨が降っててめちゃ寒かった・・・・。
でもフロントガラスは洗車したおかげで視界はバッチリですた。 

* Car... * 08:44 * comment(0) * Trackback(0) *
僕の彼女を紹介します
11日に見に行こうと思ってたけど行けなかったし今日見てきました。

TVのCMで先に見た人たちが泣き顔で『良かった~!!』って
いう方が多く、あーうちはそんなに泣けないかもなぁって思ってた。

『猟奇的な彼女』がめちゃ好きなので同じスタッフに
キャスト(違う人もいたけど。)だと見るっしかないでしょ(笑)

ちょっとネタばれしちゃうので見たくない人は見ないで下さいね(汗)




ギョンジンの一途な思い&行動に涙が・・・。
ミョンウの『僕が居ない時に吹いた風は僕だと思って・・・』が後半のシーンで
中心に回ってくるんですね。
ギョンジンがミョンウを感じたくて風車を作ったり紙飛行機を追いかけたり・・。

高層ビルから飛び降りた時はヒヤっとしたけど
ミョンウに会いたくて会いたくてとった彼女の行動は切なさいっぱいで
たまらなかった。

最後に僕と似た魂の人に出会うだろうのミョンウの一言で
もしかしたら?って思ったんですが、やっぱりでした(笑)
あの人かまたはミョンウに瓜二つの人かなぁ・・・って思ってたんです。

今回はかなり大泣きしちゃったので目が腫れちゃいました(汗)

韓国の俳優で最近はイケメンの人で盛り上がってるけど
やっぱりハン・ソッキュとかチャン・ヒョク、チャ・テヒョンとか
味のある人がステキ(≧∇≦)
チャン・ヒョクは火山高で見たんだけど『僕の~』の方が
いい感じだったと思う。彼以外に火山高に出てた人が
もう一人出てるんですよね(笑)


『猟奇的な彼女』をまだ見てない人はこれを見てから見るのがオススメ!



* Movie... * 08:20 * comment(0) * Trackback(0) *
明日は
洗車行ってピカピカにしてくるかな♪
この時期、寒いからちょっとツラいけど、
やっぱ綺麗にするんは気持ちいいし(爆)

以前は相方に任せっぱなしでうちは家でお留守番が
多かったんですけど夏くらいからは積極的に
やろうという気になったのでした(爆)

何でこうなったのかはわからないけどイジるたんびに
クルマに愛着が湧いちゃってて・・・。( ̄w ̄) ぷっ

てか、暇だから3連発での日記更新でした☆
* Car... * 05:41 * comment(0) * Trackback(0) *
某漫画
1巻の時からお世話になってたクルマの漫画がついに
完結したんやけどやっぱアリエナイ話(笑)
うちが好きだったのは7~10巻くらいのあたりだったかなぁ・・。
絵もそれなりにいい感じだったし。
免許とって2年そこらでWRCに出るいうんはあまり
聞いた事ないけど、実際にあるんかな?
天才ドライバーやったらありそう?

うーん。漫画だから何でもありなんかなー。

メ○ドックもアリエナイ走り方してたし(爆)
片輪走行って・・・・。て感じ。
でもそれなりに面白い漫画です☆ねっ。

今人気の漫画は立ち読みしてるんだけど
ココ最近ずっとえふでぃーしか見てない・・・(爆)
* Days... * 05:29 * comment(0) * Trackback(0) *
ええっと。
うちの誕生日だったので相方がどこか食べに行こう!と
誘ってくれて思いっきりオシャレして化粧もバッチリ(笑)
イタメシのお店に行ったんだけどそこのお店は値段が高めなので
二人で食べたらすぐに1万は飛ぶくらい。
なのでそんなに行く事も無いけどめっちゃお気に入りのお店。

で、ワイン頂いてそれから前菜やらパスタやら
煮込みやら色々食べました♪
めっちゃ美味しかった!

ご馳走さまでした☆

ショッピングモールでブラブラしてたんだけど
欲しいものがあったら買ってあげるって言ってくれたんだけど
今はそんなにお金使えない(サーキット走行会の為。笑)ので
見てるだけにしときました(爆)
* Days... * 08:06 * comment(0) * Trackback(0) *
ぶらりと
今日は競馬やりに行こうかそれともゆっくりしてようか迷ったんだけどぶらりとドライブに行く事に。昨日はもうR1が『エーーーーっ』っていうくらい混んでました。家にたどり着くのに苦労した(汗)

今日はマシだったのでとりあえずR1を走る。走る。
そしたらあれよあれよという間に土山まで。
こうなったら鈴鹿を目指す(笑)
鈴鹿スカイラインじゃないのが残念だけど鈴鹿峠は広くて走りやすい?です(笑)

で、亀山市内に入りそれから鈴鹿市内に。この時もう午後3時半(笑)
今からサーキット行ったとしてこんな時間から入ってももったいなくない?と思ったんだけどいつも入場料金払ってカートやるだけだから同じだなって事でサーキットに。
ジャスコ前はすごい混んでた。ボーナスが入ったから買い物っていう人が多いんだろなーー。

鈴鹿サーキットに着いたら入場料金は無しでOKって言われたしラッキー。
多分入るのが遅かったからかな?もう午後4時前やったしね。
天気が悪く、めちゃ寒い!!
カートをやったんだけど寒いせいかあまりグリップしてくれなかった(汗)
ハーフスピンもしたし・・・。
走ってる途中に後ろですごい衝撃がしててっきり相方が遊びで突いてきたんかと思ったんだけど違った(笑)
他の人がすごい勢いでスピンしまくっててそれがぶつかった(汗)
その人、結構あちこちで派手にスピンしててその度に管理員に助けてもらってた(苦笑)

タイムはさっぱりだったけど一応マシなのかなー。あったかくなったらやりに行こうと思うのでした。相方にもずいぶん上手くなったって褒められてちょっと嬉しい(笑)

終わってショップの方へ行こうとしたらパラパラと雨が降ってきて放送でカートは路面不良による運転休止と流れてました。

鈴鹿サーキットを後にしてジャスコに。結構混んでました~。
雑貨屋さん行ったりたこ焼き食べたり。

帰りはうちが運転したんだけど雨が酷いし視界不良でした。
鈴鹿峠、ガラガラだから飛ばし過ぎちゃったんだけど
全然ロールしないし楽に運転出来たのでびっくり。
でもその後は安全運転で帰りました(爆)
* Car...Drive * 08:03 * comment(0) * Trackback(0) *
もうすぐ
愛車が空を飛びます。・・・・・・なんて。


ただ、羽が付くだけですが(爆)
* Car... * 23:10 * comment(0) * Trackback(0) *
いけませんなぁ。
昼過ぎにパーツショップ寄って、先日に寄った時に気になってた違う車種の
ロアアームバーをゲット。先日家に帰ってから調べたんですよ。
そしたらそのまま付くって事が分かり、かなりの美品だったし約半額って事で
買っちゃいました。ラッキー☆

家帰って即付けちゃいました。
てか、相方がやってくれたんですけどね(爆)

それからどんな感じになったか試しに行こうという事で
またまたU川ライン行ってきました。
あのクネクネした道で明らかに他の車たちにメイワクちゃうんかい!って
思うくらいデカ過ぎるトレーラーが走ってました。
曲がる時なんて思いっきりはみ出てましたしね。
対向車の車はメイワクそうだったけど。

セコハンまで行っちゃいましたよー。
何か毎週行ってるような気が・・・・(汗)
ヘルメット、シートベルト欲しいんですよね。シートベルト、どんなのがあるか
調べてみたら相方はロータリー式のバックルがいいそうです。
カッコイイしね(笑)
でも高い!!( p_q) タカタのなんて4万円。
とりあえず今日はレーシンググローブを購入。

ドンキ寄って買い物して晩御飯はラーメン。中の下でした。
麺とスープはそんなに悪くなかったんだけどチャーシューに
臭みがあって気になったかな。

帰りもU川ライン。

ロアアームバーつけてからなんか、コーナーリングの時の
挙動が落ち着いた感じ。ロールバーを入れてるのでおお!という
感じはなかったけどいい感じでした☆

いい加減に脚とメーター買わないと・・・・。
それからサーキット走行行く前にオイル交換&クーラント交換&ミッションオイル交換
しないとなぁ~~~。ホントお金が飛びます(笑)
* Car...Parts * 08:17 * comment(0) * Trackback(0) *

