Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
初の!!
万馬券です!!

今日東京で行われたジャパンカップ(GI・11R)でうちだけ賭けたんですよ。
相方は10Rだけで、後はうちに任せるって言ったので悩んで悩んで購入(爆)

買ったのが前日の土曜日だったのでめっちゃ心配でしたが・・。

オフ会が終わって、家に帰った後急いでインターネットで確認したら
『ウソ??マジでーーーー!!』って大声だしちゃいました(笑)

ちなみに10Rは惜しかった・・・・。3位じゃなく4位だったんだよね・・。
他の2つは1位2位で当たってたんですけどね。

めっちゃめちゃ嬉しいです(≧∇≦)

次は有馬記念。頑張るぞー。(爆)
* Days... * 08:13 * comment(0) * Trackback(0) *
DIYやら洗車やら色々。
朝6時半に起きちゃって、それからあったかくなった部屋で
ボーっとしてちょい厚着してDIY作業しにガレージに行く。

いやー外は寒い。

何のDIYかって?

こないだ買ったタコメーターの取り付け作業です(笑)
相方は万が一壊したらイヤやからお店でやろうよーって
言ってたんだけどネットでどこを繋げるか把握出来たので
強制DIY作業実行!
うちはとーっても嬉しい(笑)
こうやって自分の手で出来るコトはやらないとね~。
それに工賃も浮くし♪

で、無事タコメーターが付きました。
英語の説明書でちょっと『???』なところもあったけど。

それから昼ごはんに昨晩作ったカレーを食べて
洗車しに行きました。
めっちゃくちゃいい天気で半袖でもOKなくらいでした。

夕方から鈴鹿スカイラインへ。
メッチャきついので非力な車やとツラいんですよね(爆)
で、夕日が丁度沈む頃で、山の真っ赤に紅葉した部分が
段々燃えるような赤になっていって見ていてとても綺麗でした(≧∇≦)
ぎゅーんと飛ばして折り返し帰ってきました。
相方は渋滞でのろのろしてたのでめっちゃ眠たそうだったけど(笑)

SAB寄って晩御飯に新しく出来たラーメン屋さんに。
餃子は中々美味しい。珍しくニンニクが効いていて( ̄▽ ̄)b グッ
ラーメンはスープがめっちゃさっぱりしてて美味しい!
懐かしいな~って思える味でした。
* Car...D.I.Y * 08:36 * comment(0) * Trackback(0) *
お馬さん!?
マイルCSが京都競馬場で行われるので
昨日からずっとどの馬が来るか研究(笑)

昼過ぎにU川ラインを使って行ったんだけど
紅葉が綺麗でした☆
車もガラガラで最高でした(≧∇≦)

で、無事競馬場に着いたんだけど県外ナンバーの多いこと多いこと。
湘南ナンバーもあったしすごいね(;・∀・)

丁度9R(オグリキャップメモリアル)が始まる20分くらい前だったから
ちょっと100円かけてみた。
そしたら馬連が当たって約2000円戻ってきました(笑)

10Rもかけたんだけどダメでした(爆)
11Rは本命のマイルCS。どれにするか迷ったんだけど
とりあえずボックスでかけてみたんですよね・・。
7と8は当たったのにもう1個が外れました( p_q) 
後ちょっとだったのになー。
もし当たってたらかけた枚数で計算すると約16万円・・・。
足回りが買えるぢゃん(笑)

まぁ、競馬はそんなもんさーと次の12Rも予想(爆)
5番を中心にかけてたのに除外になってるし・・・!!
馬券を買いなおそうと思ったけどレース直前だったので遅かった・・・。
払い戻しして終わり。

帰り・・・駐車場から出るのに約40分かかりました・・。
出口もっと増やして欲しいんですが・・・。

それからセコハンまで。いっつも行ってるな~。
めぼしいパーツを探してたら前々から欲しかったタコメーター発見!
店員に聞くと中古品じゃなく新古品との事。
某オークションだとあきらかに中古品のが27000円~で
落札されてる事が多いのでラッキーだった。

それから伏見SAB寄って取り付けしてもらおうかな~って思ったんだけど
要予約で今日は無理って言われたので仕方なく帰ってきた。

それから説明書読んでたんだけど英語なので詳しい説明は不明(笑)
何となく分かるから上手くいけば自分で出来るかな?
ダッシュボードとかに穴あけをしないとダメだけどさ・・。

相方に文句言われました(;・∀・)
タコメーターより3連メーターが欲しいって。
いや、それは分かってるんだけど・・・(笑)
ちなみにDefiのBFシリーズが欲しいなーっと。
デザインがめちゃ好みだし。

某オークションでコントロールユニットと3連メーターの
セットが売ってるんですが約57000円。
バラで買うよりもショップで買うよりも安いんですよね。
うーん。
またお金作らなきゃ(爆)
* Car...Parts * 08:37 * comment(0) * Trackback(0) *
ヤバいかも。
フルエキゾースト入れたばかりはホントに
すごい音だったんですけど何でか、静かになっちゃいました。

慣れたからかな~って思ったんですけど、何かが違うし。

入れたばかりの時はLSDみたいな音が下から聞こえるんですけど
それも全然無くなってしまった。

ブッシュが切れちゃったのか、排気漏れしてるのか・・・。

どうしよ~。エキマニの方は異常無いみたいだけど・・・。

ブッシュ交換となるとE/Gも動かさないといけないからお金かかるし・・。
お金があったらウレタンブッシュにクラッチ関係、フライホイール、
E/Gマウントをいっぺんに変えちゃうのになぁー。

ちょっと悩んでおります。

排気漏れやったらトルクレンチで自分の手で何とか出来るんだけど
ブッシュ関係はそうもいかないだろうし・・。
DIYで出来るのかしらー?
* Car... * 00:38 * comment(0) * Trackback(0) *
オフ会
今日は車のオーナーさんたちでオフ会でした★

うちの車でカーボンボンネットを付けた際、
純正のボンネットが不要になったので
家に置いてあったんですが、色が黒だったので
なんちゃってカーボンボンネット!?として譲ることに。

京都のSABでやったんですが、
みんなの車、凄すぎでした~!
もうね、硬派な感じでした♪
いますぐにでもサーキット走れそうな・・・(笑)
それにみんなのカーボンボンネット、綺麗(爆)
うちのはクリア吹いてなかったのでもう汚いんですよ・・。

それからあれこれDIYしたり車談義したり・・・。

昼ごはんにオススメのラーメン屋さんへ連れてって
もらったんですがめちゃウマ!でした♪

それからまたDIYしたりして夕方から何人かで
ケーキ屋さんへ。
以前にサーキットへ見に行った時に見かけた方がパティシエさんで
その方の車もバリバリいじってあってすごいんです。

お店でうちはプリン・ア・ラ・モードを頼んだんですが
すごい豪華でした☆フルーツも盛りだくさんだし。
ウマウマでした♪

12月26日の走行会の話で盛り上がってました~。
相方ももちろん走る気満々になった模様(笑)

今日お会いしたみなさん、ありがとうございました♪
また会いましょうね~☆
* Car... * 08:26 * comment(0) * Trackback(0) *
ドラマ
今、ハマってるのがあるんだけど
『大奥』と『黒革の手帖』(笑)

大奥は去年の見てハマったから
今回も・・・・(爆)

でも高島礼子が出なくなっちゃったのは残念。
あの人が着物着るとむぅ~~んってオーラが・・・。
極妻でもそうだったし(笑)
竹千代役の須賀健太、めっちゃ可愛い!!
『人に優しく』から知ってるんだけどめちゃ可愛いし
TVに釘付けでした(爆)

『黒革の手帖』は珍しく相方がハマってて
うちは最初の1回を見てないんですよー。
絶対ハマるからって相方に言われて見始めたら
マジ面白い(笑)

元子、したたか過ぎるけど嫌味じゃないのが
すごいんだよねぇ。
米倉涼子だからっていうのもあるかも知れないけど☆

ママさんの格好めっちゃキマってる!!(≧∇≦)

頑張って最後まで見るぞー♪
* Days... * 02:54 * comment(0) * Trackback(0) *
消費税&環境税
環境税を考えてるらしい・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

っていうか、ガソリンになんでそんなに税かけるんだよ!!
毎日通勤で車使う人には酷すぎですが。

消費税、二者一択で10年後に21%にするか
どうかという案が出てるらしい。
ふざけんなって感じですな・・・・。

あれこれ見てたら同じ時期に北海道の官僚たちが
430億円もの不正をしてるし・・・。

21%もあげるのならその前に官僚達の天下りや
退職金、年金を無くせよ!!

保険庁も無駄遣いはしてるしハローワークも私利私欲のために
無駄遣いしてるし・・・・・(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

私利私欲の為なら何でもするんかい!

21%になったらなったでもう生活してけません!
痛すぎですよ!!
今の5%でさえイヤイヤ仕方なく払ってるんですよ!
ジュースだって今1本120円(自動販売機)でしょ。
21%になったら・・・・約140円!?

負債額がどんどん増えてるのは政治家がしっかりしてないからでしょ。

小泉!!ちゃんと考えてるのかぁ~~~~~???

(゚Д゚ )ハァ?

* News...(Column) * 02:06 * comment(0) * Trackback(0) *
月~水
ずっとずっとバンパーの修復に励んでました!!
暇人だな~って思わないで下さい(爆)

パテ埋めしたら乾かさないといけなく、半日だけしか
作業できなかったのもあるので
今日ようやく一部塗装出来ました☆

明日晴れたら一気に仕上げたいなぁ~。

コンパウンド買って最後に仕上げもしないとなぁ・・・。
ポリッシャー欲しいけど高いしー。

またサイトにDIY作業日記のページを作るので暇があったら
読んでやって下さいな~♪

そうそう、ヤスリがけをしてたおかげで
親指に水ぶくれが出来ました( p_q)エ-ン


昼間からパーカーにカーキ色の軍パン穿いて
一人黙々と作業してたうちを家の前の道を通ってった人たちは
どう思ったんだろ(爆)

まぁ、車とか走る大通りぢゃないし気にしてないんですけど
ちょっとパテ埋めして乾かしてる途中に学校帰りの小学生が
ガレージに入ってきて触ろうとしてました!!

[壁]д=) ジーって見てたらその小学生が急に辺りを
キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロして走って逃げてってました(爆)

決して怒鳴ったりとかしたわけじゃないんですが
ちょっと笑っちゃった(笑)
* Car...D.I.Y * 01:54 * comment(0) * Trackback(0) *
昨日の続き・・・
朝からまたバンパー補修作業。
すごい地道な作業だけど楽しい☆

カーコンビニとかのお店に頼もうか迷ったけど
自分でやった方が安いし・・・(上手くいったらだけど。笑)
こういうDIYも好き♪

パテが乾いてるのを確認してそれからヤスリがけ。
かなり大部分にわたってパテ埋めしてるので
時間がかかった(;・∀・)

午後からは色々買出しに。

それから焼きうどん作ってお風呂入って早々に就寝(笑)
土日連続で青空ガレージで作業してたしね~・・。
* Days... * 08:28 * comment(0) * Trackback(0) *
疲れた・・・・
今日は朝からガレージで色々やったり
SAB行ったりパーツオフ行ったりと
大忙し?でした。

また詳細は後ほどで・・・・。

もう眠くて眠くてしゃーないのでねま~す☆


では。
* Days... * 08:58 * comment(0) * Trackback(0) *
朝から
破損したウレタンバンパーを修復すべき、こつこつと作業を・・。
傷を埋めてそれからヤスリがけ、パテ埋めした所で
夕方になったのでオイル交換しに行った。

9月の初めにオイル交換したんだけど
もう3000km過ぎてたのでSABで交換。

2ヶ月で3000km以上走ってたんやね~。
毎日使うし仕方ないかなぁ。

今回入れたオイルは前回より一つグレードアップした
『カストロール フォーミュラ RS ゼロ』

感想は・・・前回入れたオイルもかなり高品質の物
なのでそんなに違いを感じなかったけど
アイドリンクは静かになった。それから加速度も
わずかだけどよくなったような。(フルエキゾースト入れて
なかったらもっと実感出来たかも。笑)

晩御飯は気になってたラーメン屋さんへ。
チャーシュー麺を頼んだんだけど
周りはほとんどあじラーメン・・。
かなり人気あるみたいで今度来たら食べようと思うのでした。

ラーメンの食べ比べって何で楽しいんでしょ(笑)
* Car...Care * 08:15 * comment(0) * Trackback(0) *
タコ足
3時ごろに仕上がるってショップから電話があったので出かけた。
いつものY中峠を使って行ったんだけど空気がキレイ。
ちょっと寒い空気が入ってくるけど。

土日と比べて道は空いてたのでマシだったけど
やっぱ四条通は混んでた。
仕方ないから高辻通使って行ったんだけど
高辻通から四条通りに出る道を忘れちゃって
ちょっと遠回りするハメに・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

ショップに着いたら自分のクルマが(笑)
さっそくエンジンをかけてみる。
今までと全然違う音(笑)

ショップを後にして四条SABに寄ったんだけどそこまでの
道を走っててあんまりにもすごい音で道行くみんなこっちを見る(´Д`;)

感想はというと・・・シビックみたいな音になってる♪
ちょっとシフトアップシフトダウンの度に下から『ボンっボンっ』って
聞こえるんだけどまさか火噴いてないよね?(爆)

ちょっと気になったので後付けのインナーサイレンサーを買った。
気休め程度にならないだろうなーって思ったんだけどその通り(笑)

まぁ、いいや。後で何かしら考えることにして・・・。

それから京都の南にある中古パーツショップに。(最近行ってるなぁ~)
欲しいものが!!
ADVAN・NEOVAを履いてるADVANのホイール付きを見つけたんだけど
皮むきしただけって感じだったし欲しい~~っ。
他はADVANのSタイヤを履いたTE37も・・・。
サーキット1回で終わりそうな残り溝だったけど。(笑)

クラッチディスク、クラッチカバーが新古品で売られてて
ちょっと欲しかったなぁ~。

帰りはU川ライン使って行ったんだけど入る手前の交差点で
パトカーとすれ違ったしドキドキ(爆)
何もやましい事してないのにパトカー見ると
ドキドキするのって何でだろう(爆)

うーん、相方飛ばしすぎ~。
タイヤを変えてから久しぶりに来たし
限界が高くなってて気が付いたら刺さってそうな感じですた。
ちょっと4点式シートベルト欲しいんですけど。
ナビにも欲しいって言ったら要らんって言われました・・・・。
* Car...Parts * 08:44 * comment(0) * Trackback(0) *
預けに・・・。
車をショップへ預けに行きました☆

明日仕上がるみたいです。

インナーサイレンサー探しとかないと・・・・。

ApexiのECVは要らないって相方言っちゃってるし・・・。

今回の代車はロゴでした(笑)

久しぶりにノーマル車に乗ってふわふわ感にちょっと
気持ち悪くなっちゃったけど・・・(;´▽`A``

ロゴにタイプRのエンジン載せたらめっちゃ速いだろうなー。
軽いし(笑)
* Car...Parts * 08:49 * comment(0) * Trackback(0) *
ヽ(TдT)ノアーウ…
落札したブツがやっと(不在の連続だったので。汗)届いたので
早速ガレージで組み立て。

最高に可愛いです(爆)

それはまたのお楽しみとして・・・。

午後、TVで天皇賞の中継があったので応援?(爆)
うーん、前売り券を買ったから今日のオッズが
気になってたんですよねぇ。
当たったらまぁ、いい感じのオッズでした。

スタートした時はあ~遅れてるやん~!!って焦ったけど
後半で追い抜いてトップに。すごいな~。

単勝でかけてたら当たってたんだろうけど、
単勝じゃツマらないってコトで3連単買ってたんですよね(爆)
相方はボックスで。
結果は・・・うちの買った券がボックスだったら
当たってたのに・・・・・。(´Д⊂グスン

ちなみに3連単のオッズは100円で約20万9000円でした。
凄すぎよね。
うちの買った馬券は全部で25枚だったんですが、
惜しかった馬券は5枚(500円)だったのでもしボックス
だったら100万円ですな・・・。(〒_〒)ウウウ

普段は競馬とかやらないのでまたやるとしたら
次は有馬記念かなぁ?エリザベス杯もあるけど・・(笑)

ホント、仕組みを知ると競馬めっちゃ面白いんですよ(爆)


それからAスクエアで買い物。
ウレタンパテ無いか探したんだけど無し。
次にSABへ。ウレタンパテ、ありましたありました。
でもちっちゃい部分でしか使えないし大きいのが
欲しいんですよねぇ。ぶっちゃけ業務用の。

ご飯はいつも行ってるお好み焼きやさんで。
そこのお店はアットホームですごいお気に入りです。
味も最高に美味しい!!

帰ったら西部警察やってたんだけど、
あの派手なパトカー、ちょっとやりすぎ?(爆)
それにセダンのパトカーがアルファロメオになってるし!!
ちょっと笑っちゃいました・・・。
舘ひろしはカッコよかったけどさぁ。
* Days... * 08:42 * comment(0) * Trackback(0) *

