Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
色々用事
午後にトミーカイラさんへ。
フルエキゾーストを譲ってもらえるコトになり、
現物確認の為に行ってきました!!

コンタクトを取って下さった方に現物を見せて
もらったんですが・・。

エキマニ、キレイに焼けてました!!

即、商談成立となりました~。

またインプレを書こうと思いますので見てみて下さいね~☆


次に前にお世話になったレース専門のショップに顔を
出しに行ったらフルエキゾーストの取り付け、
すぐに出来るよ~!!と返ってきました・・・。すごい(笑)

とりあえず車をリフトアップしてすぐに出来るかどうか確認。

初めて車の下を見ました(爆)
いつもはかがみ込んで覗くか、ジャッキアップ&ウマで
一部分しか見れないからパッと全体が見えるのは初めて(笑)

ちょっとすぐには無理とのコトで、日を改めてお願いすることに。


それからSABに行って欲しいマフラーが無いか探したんですが
あるものの、車種はインテRとかシビックRとかだし・・・(;´▽`A``

1階にあるカフェに初めて行ったんですがカフェがあるの
初めて知ったんですよね・・・。
相方は前から知ってたらしい(爆)

ホットチョコレートとグリーンティーマフィンを頼んだんだけど
どちらも美味!!ホットチョコレートは生クリームが乗ってて
甘党のうちには嬉しい味デシタ☆
お菓子はスタバより断然美味しかったです♪

・・・と、まぁ車漬け?な一日でした☆

京都、渋滞凄すぎでした・・・。特に四条通。
一本外れた高辻通の方が空いててマシでした。
四条通って河原町に近づくにつれて『何!!この車~』って
思うくらい路駐が多いんですよね~。それが渋滞を
引き起こしてる訳でもあるけどホント、多いです。
交差点手前5Mは駐車禁止なんだぞ~。って
言ってやりたかった(爆) この手の駐車、多すぎ!!

何で河原町方面に行ったかというと、馬券を買いに行ったんですよねぇ(爆)
天皇賞の分を祇園のウインズで。すごい人ごみでした~。
ちょうど最後の12Rをやってたのでちょっと馬券を
買ってみたんですが惜しかった~!!

最近、競馬が面白くて仕方ないんだけど相方に釘さされてます・・。
* Car...Parts * 08:39 * comment(0) * Trackback(0) *
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
今日はかなり冷え込んでましたねー。
寒いの大嫌いだけどスノーボードしてる時は雪と戯れるのが
大大好きっていう変わったヤツですが(爆)

富良野はもう吹雪いてました・・・。

北の国からの純と蛍もこんな早くから寒い中で生活してたのね~。
ってドラマの話だし(笑)

ホント寒いので、新潟の中越の方々が心配です。
雪が降る部分もあるそうな。

* Days... * 02:40 * comment(0) * Trackback(0) *
野菜・・・・
えぇ~!?って思うくらい高かった。

レタス・キャベツが1玉で380円。

いつもは半額くらいなんだけどなぁー。
たまに使う八百屋さんはいくらだろー。
↑ここのお店は野菜がかなり安いので。

また確認してみようっと。
* Days... * 00:57 * comment(0) * Trackback(0) *
今日の出来事?
昼過ぎまで家でのんびりしていたけど
天気いいしドライブに行く事に。

水茎焼のお店で手動ろくろでの体験教室☆
作り方を教えてもらったんだけどおねーちゃん、
テキパキと作っちゃうし上手い!!
(それが仕事だから当たり前だけど。笑)

うちは小鉢2つ作ったんだけど粘土が余っちゃったから
相方の分とくっつけて大鉢を作ってもらった(爆)
大きなお皿っていうか、煮物を入れるのにいいような感じの
入れ物ですが結構いい感じに出来ました☆

後は焼き上がりを待つだけだー(≧∇≦)

それから相方が往復で国民休暇村沿いの道を思いっきり
飛ばしてくれたんだけど、タイヤのおかげで限界が
あがったし全然違う車みたいだった。

ただ、ガードレールが無いのでミスったら琵琶湖に
車ごとダイブ(笑)
クローズドだったらもっと面白いんだろうなー。

それからラーメン屋に♪
いつも行く所なんだけどめっちゃお気に入りなんです。

スタミナチャーシューかアンデス塩か迷ったけど
前者の方をチョイス。
いっつもそれにしちゃうんだよねー。
見た目はめっちゃ真っ赤なので辛そうに見えるんだけど
全然辛くないしにんにくがきいてて美味しいんです。


家に帰ってからゆっくりしてたら石焼き芋~♪って
聞こえてきたって相方が教えてくれたし買いに走った(爆)
追いかけるの疲れた・・・・orz
3本だけど2本オマケしてくれちゃった♪1000円で(≧∇≦)
おじいちゃん、ありがとー☆

3本のほとんどはうちが食べまひた☆
2本でお腹いっぱいいっぱいでダメだったんだけどオマケ
してくれたんだし冷めたらもったいないって事でホカホカのうちに!!
皮に近い部分は干し芋みたいな味がして中はすごく甘くて
懐かしい味で美味しかった♪
* Days... * 08:22 * comment(0) * Trackback(0) *
安い所
またH市まで行ってきたんだけど
帰り道にガスがそろそろ無いので行きに目を
付けていたGSに(笑)

リッター108円なんです。
プリカだとさらに1万円で107円、2万円で106円。
(県外はもっと安い所があるかも知れないけど・・)

自分の住んでる市はセルフでも114円ですよ!!
行った所はもちろんセルフだけど6円も差があるじゃん(笑)

レシート見て久しぶりに安いな~って思ったのでした
* Car... * 08:20 * comment(0) * Trackback(0) *
地震
夕方、電気屋さんでおニューのPCを見ていたら
TVも見れるやつでニュースをやってた。
ちょっと見たら新潟の地震の事をやっててビックリした。

しかも中越だし!!

親戚は居ないんだけど、高校の時からの友達何人かが
中越に住んでいてしかも震源地に近い所に!!
めちゃくちゃ心配になり、携帯からメールした。

中々返事来なくて来るまでの間、ドキドキしてた。
無事で居ますように・・・・と。

やっと返事来てかなりの酷さに唖然とした。

家も壊れて、電気もガスも無いからもうお腹が
空いて空いて仕方ない、我慢するしか・・・・。と。

無事って分かってホッとした。

すごく仲のいい友達だしすぐにでも飛んでいきたいけど
何が出来るのかな? 
食料とかを郵送っていうのは無理だよね?
郵送なんて出来る状況じゃないだろうし・・・。


この地震で亡くなられた方達のご冥福をお祈りします。
* News...(Column) * 08:06 * comment(0) * Trackback(0) *
ガソリン
さっきレスポンスから全国のガソリン価格表のメールが
届いたので早速クリック。

一番高いのがレギュラーもハイオクも長野らしい。
意外だよなぁ・・・。都会より田舎の方が安いって
思ってたけど高くなるのって移動とかにもお金が
かかってるからなのかな?

また値上がりするとか。。。。

戦争が終わらない限りですか・・・・orz

FDとかだとめっちゃキツいやろな・・・。
1回の給油で1万近く飛んでたよ。って相方。
1万・・・・。今乗ってる車に3回給油出来るやん・・・(爆)

でも車好きな人ってがんがん走るからその分
国に貢献してるよねぇ。<ある意味。笑

何かの形で返ってこないかなー。

ガソリンには色々な税金がかかってるので
どれか一つにして欲しいっちゅーねん。

あるサイトで計算してみますた。
40Lでリッター114円とします。代金は4560円ですね。
4560円内の税金はいくらかというと・・・・

ガソリン税に2152円
消費税に217.14円
また税金にかかる税に107.6円

なのです。

これってどうよ!?
払った分の約半分が税じゃないの!!

アメリカは調べてみた所、ハイオクでリッター約47円らしい。
カリフォルニアだけは別みたくてリッター約200円だそうな・・・。

うちが以前、サイパンに旅行した時にテニアン島でレンタカー
借りてドライブしたんです。
返す時に満タンにするのは当たり前ってゆう事で・・・。
さびれたGSだけど日本みたいにあれもこれも出来る~みたいな
所じゃなかった(笑)

アメリカとかはセルフがほとんどなのもあるので
その分安いんやろうねー。
(って日本のセルフはあまり大した事ないけど。爆)
* Car... * 09:21 * comment(0) * Trackback(0) *
エアロ
一昨日の話・・・。

台風が近づいてたのでひどい雨。
もう大雨でございます。

そんな中、相方が抜け道使って帰る途中で・・・。
Fバンパーが外れた!!!Σ(T▽T;)!!

その旨のメールが来てショックでした。

聞いた話によると道路上の大きな水溜りにつっこんで
しまったらしくその時にFバンパーが外れて
それを車で巻き込んだみたくて・・・・

傷を見たら下の部分だけ割れてました。
ウレタンなのでひどい事にはならなくてよかったし
まだ目立たない方なので可能だったら自分達で
リペアっていうのもアリかなーと思ってます。

でも新品で買ったバンパーなのでちゃんとお店に出して
キレイにしてもらいたいなーというのもあります。
シンプルでお気に入りのエアロですから(笑)

家にはまだ中古のエアロが残ってたので
屋根のある所でやろうと近くのお店で。
エアロを載せたため、助手席には乗れず、うちはリアに乗る羽目に。
今、リアシートが無いのでマフラーのデカい音、下からの突き上げで
ドキドキでしたが(爆) 
車内泊には良さそう(爆)

お店で無事装着。

Σ( ̄∇ ̄;)!!

車高がめっちゃ下がってる・・・。
気をつけないと何気に段差にぶつけそう・・・。

バンパーが外れた原因は自分らのミスですた。
多分最後まではまってなくて水の衝撃で
浮いて外れたんだと思います。

DIYで付ける時は気を付けて下さいね~(´Д`;)
* Car... * 02:46 * comment(0) * Trackback(0) *
タイヤ
まだインプレ書いてないですが・・・。

食いつき良すぎ!!

たまたま相方の運転でガラガラの道路を
思いっきり飛ばしていきなりフルブレーキングしますた・・。
うちはビックリしてなに!?って思ったんだけど(爆)

でもグリップがいい分寿命が短いので
次はRE-01Rにするかも・・・。
街乗りはBSでサーキットはYHてのもいいかなと。
* Car...Parts * 02:38 * comment(0) * Trackback(0) *
裏金
夕飯(トマトのパスタです。笑)を食べながらTVのニュースを
早く帰ってきてた相方と見ていた。

兵庫での事だけど
リストラ失業者の為のお金とか色々流用していたとか。
カラ出張とかでお金作ってさ・・・。

インタビューに答えてた関係者のコトバ。

そういう事にしておいて下さい』ってなんだYO!

うまい言い逃れですよね。

官僚たちは腐ってるよ。っていうか、腐りすぎかと。。。
全部一掃して新しい人を入れる・・・というわけには
いかないのだろうか。

今の日本の官僚たちには『綱紀粛正』が無い。
もしかして『綱紀粛正』すら知らなかったりして。

ホントになんとかして欲しいですよね。

年金だって勝手に使って意味のない施設作ったり
そこの関係者のために使われたり・・・。

今まで払った年金とか全て返せってカンジです。
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
* News...(Column) * 07:36 * comment(0) * Trackback(0) *
TOKAGE
今、中央あたりにいるかと思われる台風の名前。

何でTOKAGEなんだろう?
トカゲみたいだから?(そうとは思えないけど。笑)

滋賀は大した被害は無い?みたいだけど
あちこちで道が通行止めになったり行方不明の方も。。。

23号の後にまた24号が来てるしこれ以上被害が出ないように
祈るばかりです。

こんな異常気象を作った原因はもちろん人間なんだろうな。

100年後、世界がどうなってるか見てみたい。
* News...(Column) * 07:31 * comment(0) * Trackback(0) *
ワイン・ガードナー
例のミニミニレプリカを集めてます(笑)

4個目はあのワイン・ガードナーのです。

めっちゃ渋いですよねぇ~(≧∇≦)
引退したのはかなり前になっちゃいますが・・・・。


20号まで集めないと集まらないし・・・
約35000円・・・(;・∀・)
ま、精巧に作られてるしいいって事で(爆)
* Car... * 07:26 * comment(0) * Trackback(0) *
続編?
映像が見えないって事で・・・・
タイヤを組み替えしてもらってから彦根まで。

お店の人に持って行ったらRFスイッチが
接続不良になってて見れなかったらしい。
もう在庫も無いので違うRFスイッチを付けて
見せてもらったらキレーに写ってた!!

これで出来る~とルンルン気分(笑)

相方と車の中で話してたんだけど・・
さっきお店でやってもらったらキレイに映ってたけど
家では全然映らなく、またお店に持って行ったらちゃんと
映るっていうような事ってあるよねーって。(笑)

家に帰って付けてみる・・・。ドキドキ。

ダメだった・・・・orz

TVとの相性が悪いのかなー?電源があかんのかなーって
思ってたんですが・・・。

今日を逃すと明日からは平日やし次の休みまで行けそうにない。

強制的に店に行く事に(爆)

店のTVが欲しいくらいきれーーーに映ってるじゃないのよー!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

多分TVがおかしいんかと思われ。。。。
しゃーないからその先代FCの次に出たやつを買いました(笑)
AV接続なんでPS2とかと同じように使えるんですよね。

これはちゃんと映りました。ε-(´▽`) ホッ

もし映らなかったらもうお店には行かないで
売ってたかしてただろうなー。

お店のにーちゃん、絶対『また来たよ~この客・・』って
思ってるに違いない(笑)

だって、だって仕方ないやん!!
* Days... * 08:50 * comment(0) * Trackback(0) *
タイヤ
朝届くかなーって思ってたら中々届かず・・・。

中古で買ったGT3で暇つぶし。

昼過ぎにやっと来ました・・・。
朝届いたら朝イチでショップに持っていって
組み替えしてもらって用事があったのでそれも
早く済ませて・・皮むきを思う存分にやろうと
思ってたんだけど狂いました・・・orz

YHのNEOVA AD07です☆

パターンはRE-01の方がカッコよくて好きですが(爆)

めっちゃ柔らかいのにはビックリでした。
久々の新品タイヤで思わずニンマリしちゃいました♪

SABとかやと日曜日の午後やしめっさ混んでるやろなーって
事でタイヤ館にしますた。
待ち時間たったの30分くらいやったし楽でした~。
でも工賃、高いなぁ・・・。1諭吉ちょっと飛んじゃいましたよ・・。

安い所ってどこだろう?知ってらっしゃる方が居ましたら
またまた教えて下さいませー♪(≧∇≦)

で、無事装着完了!
それから彦根まで用事がてら皮むき。
走り出してからの感想・・・軽くなった???って感じ。

また皮むき終わったらインプレしようと思います♪
* Car...Parts * 08:11 * comment(0) * Trackback(0) *
あの!!
FC、買っちゃいました・・・。

ぶらりと湖岸走って、彦根の万代書店に行ったんです。
そしたら懐かしいものが目に。
ノスタルジックなふぁみこん・・・・。

丁度20年前に爆発的にHITしたTVゲームですよね。

そのファミコンカセットが色々売ってて懐かしいって
いうのも沢山あり、ちょっとやりたいなーと。
相方も小さい頃にやりまくった『ファミリーサーキット』を
見つけてやりたいモードになったようです♪

で、お決まりのスーパーマリオ、スーパーマリオ3、
ファミリーサーキットとファミコンをゲット(≧∇≦)

意気揚々で帰宅して、やろうと思ったら・・・・・。


映像が見えないΣ( ̄∇ ̄;)!!

接続も間違えてないし色々やってみたんですが、
ダメだった・・・・orz

仕方ないので一緒に買ったGT3で遊んでました。
GT3、やっぱ面白い~♪データもちゃんとメモリに
残してあったので楽しかったー☆
* Days... * 08:20 * comment(0) * Trackback(0) *
買っちゃった
ニューのタイヤ、買っちゃいました。

これでグリップ向上間違いなし!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お値段は一般の店よりは安かった♪<新品

今、サーキット走行用に14インチのホイールを
探してるのですが6Jって大丈夫だったっけ!?
ちょっと自分、忘れてる・・・・。

ワタナベの定番ホイールか、レイズのグラムライツか
色々迷うけど、サーキットで走るんやったら前者かなぁ?
ガリっと傷を付けても『ま、いっか』な気持ちで済んだら
いいし。今のホイール(TE37)をガリガリっとやったら泣くなぁ・・・。

サーキット用のホイールを手に入れられたら
次はSタイヤですなぁ・・・。
SタイヤならYHのがいいかな?と思うんだけど
オススメの銘柄ってあります?
オークションでダンロップのSタイヤ(中古で山が4くらい)が
4本で100円スタートだったのでいいかも~!って
思ったんですが、入れず終い。最終的には4100円で落札
されてました。中古やけど安いよねぇー。ダンロップだから?

ヘルメット、4点式シートベルト、グローブ、色々要るけど
これからのシーズン、スタッドレスも買わないと・・。

* Car...Parts * 07:19 * comment(0) * Trackback(0) *
ブラウザ
そういえば、こないだブラウザ変えました。
めっちゃ軽いし沢山のウィンドウ開かなくて済むから
楽です♪IEより軽すぎー!!

相方はとまどっておりましたが・・・・。

IEって何であんなに重いんだ?
* Days... * 07:59 * comment(0) * Trackback(0) *
んー。
・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

最近しょうもない事ばっかり書いちゃってすんません。

あまり日記のネタ無いんですよねぇ・・・・。

そういえば、こないだの同窓会で会ったクラスメイト、
500円しか返ってきてねーよ。

8月の終わりにお医者さんの友達とかと飲み会に
行ったんだけど勘定のほとんどをお医者さんの友達Tが
出してくれたんですよ。(同い年なのに太っ腹!)
で、うちらは1000円でOKって事で出したんだけど
そのクラスメイトNは細かいのが無かったらしく
うちが代わりに1000円出すことになって計2000円。
仲のいいMはちゃんと出してたんだけど

お店出た時にそのNに渡されたの、たったの500円玉。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。になりましたわよ。

こないだ会った時に覚えてるのかなー?って思ったんだけど
綺麗さっぱりに忘れてる模様です。
一緒に来ていたMにこっそり話したらウケてました・・・。

たったの500円やし別にいいけど、ちゃんと出来てない人は
嫌がられるで・・・・。Nちゃん。
* Days... * 00:43 * comment(0) * Trackback(0) *
スター・ウォーズ
土曜日に買っちゃいました。
エピⅣ・Ⅴ・ⅥのDVDセット!!!

やっぱいつ見ても面白いね☆

ルークやレイア姫役の俳優は今どうしてるのか
探してみたら意外に早く見つかりました(笑)
ヤフーのムービーにフォトが載ってました♪
そんなに多数の作品には出てないみたいです・・(多分)

20年も前の映画なので歳取ってるだろうとは
思ってたけど、ちゃんと分かりました(笑)

ハリソン・フォードはほんま、変らないなぁ~。


早くエピⅢが見たいぞー(ノ´∀`*)




* Movie... * 03:12 * comment(0) * Trackback(0) *

