Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
男子マラソン
朝の3時頃までオリンピンクの
男子マラソンを見てましたー。
(´ρヾ) ネムネムゥー

うーん。女子マラソンは結構差が付いてたけど
男子はさほど付いてなかったねー。

で、中盤くらいでブラジルのデリマ選手がトップで
2位グループにイタリアのバルディニ選手、
アメリカのケフレジギ選手・・・9人くらいの大集団だった。

1位と2位の差がじわじわと縮んできた
35キロ過ぎたあたりで突然横からスカートはいた人が
デリマ選手を歩道に押し込んできた。
生中継で見てたからビックリした。
何なに?って感じで。

やっと走り出したけどペースを狂わされた感じに見えた。

それからあっという間に差が縮まって抜かれてしまった。
バルディニ選手はその後、スパートをかけて
かなりのピッチでゴールまで。

デリマ選手は3位に。銅メダルになったけど、
あのアクシデントが無かったら金になってたかな?
でもバルディニ選手の猛追も凄かったからなぁー。

犯人はF1GPでも乱入事件を起こしたそうな。
訳分からない事を言ってるらしい( ̄Д ̄;;
「キリストの再臨に備えて(デリマ選手を)捕まえた」って
何やねん(爆) <ニュースから引用>
* Sports... * 21:46 * comment(0) * Trackback(0) *
華氏911
やっと見に行きましたー。

ドキュメンタリーを映画にしたものだから
一応覚悟はしてたけど・・・。(退屈になりそうな?)

途中で頭が痛くなっちゃいました・・・・。
見終わった後で相方に聞いたら相方も痛くなったんだって。

内容はネタばれしちゃうとダメだから書かないけど・・
結構グロいのもあって戦争の酷さ、矛盾してる所、
裏がめちゃめちゃ汚れてる事を痛感させられました。

ムーア監督、よくぞ作ってくれた!って感じ。
身の危険を感じてあちこち移住してるらしいけど
早く平和な世の中になって欲しいもんだ。

そういえば、映画の中のシーンで日本人トリオが
出てたけどあの人たち、どうなったんだろう(笑)
精神やられておかしくなったから支払いは免除とか
聞いたけど・・。ホントのところどうなんだろ。



* Movie... * 07:39 * comment(0) * Trackback(0) *
うぉぉ☆
今朝の4時までオリンピックの
生中継を見てたんですよ~。

女子マラソンは最初からずっと見てました。

マラソンってずっと見るのしんどかったけど陸上を
始めた頃からあまり苦にならなかったかな~。
専門は短距離だったけど・・・。

で、ヌデレバ選手の追い上げ、すごかった・・・・。
30秒差があっというまに10秒差までに・・。
ヤバかったな~。

野口選手、坂本選手、土佐選手
全員入賞出来たしすごい!!

金メダル、2大会連続獲得おめでとう!!
前回は高橋選手だったけど。

土佐選手もすごいパッシングされてたけど
よく頑張ったと思う♪

その後は室伏選手。
いつ見てもカッコイイなぁ(≧∇≦)キャ♪

ハーフだからかなぁ?

惜しくも銀メダル。
だけど前回のシドニーと比べたら
すごく頑張ったと思う。

大会って結構緊張するんだよねぇ~。
うちは全国大会までしかいった事無いけど
県大会より全国の方が緊張したし(笑)
世界でしかもオリンピックだと尚更だろうな~。
* Sports... * 02:19 * comment(0) * Trackback(0) *
結局
鈴鹿1000Kmは行きませんでした~。
でも行きたかったなぁ。

また、いつでも行けるしいっかぁ~。

童夢NSXとかすごかったんだろうなー。
あの速さ、ハンパじゃなかったし・・・。

で、本日はドライブ。

ちょっとマフラー探しに。
いいのありませんでした~。(。・ε・。)ムー
* Car... * 07:36 * comment(0) * Trackback(0) *
また飲み会
今日は東京から帰ってきてた後輩らと飲み会。
2週間連続だな・・・・。

昔話で盛り上がっちゃいました。

相方を知ってる人も居れば知らない人も居て
冷やかされました・・・・・( ̄Д ̄;;

いや、ノロケじゃないんだけど・・・(笑)

結構飲んで10人で3万近く。
結構食べたのに安上がり♪

大勢で飲むのは楽しいね~☆彡
* Days... * 08:55 * comment(0) * Trackback(0) *
あーどうしよう!?
鈴鹿1000Km・・明後日やん・・・・。
いや、チケットは明日まで購入出来るんだけど・・。

相方が明日仕事になるかも知れないので
すっげー迷ってます( ̄Д ̄;;

Σ(´□`;)ハゥ
* Car... * 19:57 * comment(0) * Trackback(0) *
迷ってます・・・・。
鈴鹿1000Km、見に行こうかどうしようか・・・。

カートやりに行った時、出場するらしき車が走ってたのを
見てたし本番も見たいな~って。

オイルの匂い、エクゾーストノートを間近で感じられるのは
たまらんくらい好きだし。

ターボのNSXを見たいのもあるけど・・・(笑)
* Car... * 01:19 * comment(0) * Trackback(0) *
柔道
深夜にオリンピックの番組を観てたら
谷本選手が出てきた。
今までオリンピックには出た事が無いらしく、
国際的な試合は世界選手権?くらいだそうだ。

TVにしがみついて応援。

準決勝の試合をLIVEで見てたら(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
相手が下になる時に手を下手に突いて折った模様。
(脱臼かも知れないけど、明らかに変な方向に
曲がってたから骨折かも・・・。)
生中継で見たので思わず目を覆ってしまった・・・・(・ω・lll)
大丈夫だったんかな~?

で、決勝。

明らかに身長が20cm近くも差がある・・・・。

決勝だし実力に差はあまり無いのかも知れないけど
最後まで諦めず、技ありから優勢で金メダル。
すごい!!!って思わず叫んじゃったよ~。

準決の時にコーチの顔が見えて、見覚えあるな~って
思ってたんだけど思い出せず(笑)
相方があれ、古賀じゃん。って。それでやっと思い出した。

久しぶりに見たな~。相変わらず男前で♪

あの金メダルを取って号泣してた古賀の
映像、忘れられないなー。

谷本選手、金メダルおめでとー!!!
* Sports... * 01:10 * comment(0) * Trackback(0) *
フォーン・ブース
これ!めっちゃ面白いです!!
お笑い映画でもないんだけどすごくうまく
出来てるな~って感心☆

しかもお金全然かかってないんだろうな~って
いうくらいシンプルな所でハラハラドキドキの
スリル?を味わえちゃう。

心臓どきどきなスリルを味わいたい方はどうぞ♪
犯人のネチネチさにイライラするけど(笑)



* Movie... * 08:24 * comment(0) * Trackback(0) *
レーシングカート
夜中にオリンピック見たまま寝ちゃった。
しかも居間で・・・・・( ̄Д ̄;;
でも谷亮子選手と野村選手、柔道で
金とりましたねー!

昼から鈴鹿サーキットに。
目的はカート。それしか無いんだもん。

行ったら結構な車の数。
しかもファミリカーが多かったから家族連れで
遊園地&プールだろう。

入場券買ってモータースポーツランドまで
行ったら音がしたしちょっと覗いてみた。
アルテッツァ、NSX、S15、スープラ、ポルシェ、
DC5、マーチ、EK9と色んな車が混走( ̄Д ̄;;

NSX・・・速過ぎ。あっという間に他の車が周回遅れ。
音がかなり軽いし素敵☆
S15はすっごい音させながら走ってたけど大丈夫だったんだろうか。
ギャギャギャーーーーーーッ
みたいな。エンジンブローしそうな音だったし。

ホンダの車は結構みんな軽い音させてたね~。
みんなからホンダバカって言われるんだよね・・・σ( ̄∇ ̄;)
いいんだもん。大好きなんだからさ。

スープラがメインストレートに入る時にシフトアップするんだけど
サイドのマフラーからすごいバックファイヤーと音。
なんかねー爆発した感じな音だから面白かった(笑)

それくらいにして、カートをやりに。

タイムは・・・前回よりちょっと落ちたかな。
うまくライン取り出来てなかったのとハーフスピンを2回くらい。
(*・ε・*)ムー
納得いかなかったから休憩してもう1回走る。
後半にはもう集中力が欠けまくりで
あかんかった・・・・(´・ω・`)ショボーン
一応ベストラップは出せたけど、前回には劣る。

気負い過ぎって言われた・・・・・ (((´・ω・`)カックン…

次回はリベンジするぞー。
* Car... * 07:22 * comment(0) * Trackback(0) *
飲み
地元の友達と東京から帰ってきていた
後輩らと会って久々に雑談。

夜は女同士でまったり飲みました~。
恋バナや今どうしてるとか色々。
楽しかった☆彡

それから家の近くまで送ってくれて
帰ったんだけど相方は不在。

bbに行ってたみたくて今から帰るとの事。
すぐに帰ってきたんだけど晩御飯まだって言ってたので
これからどっか行くか~?になったんだけど・・・。

オリンピックに目が(笑)

ちょうど柔道をやってて野村選手と谷選手が。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーってエールをTV画面に向かって
飛ばしちゃいました。
2連覇、3連覇となると相当のプレッシャーだし
辛かったんじゃないかな。

金メダル、おめでとう!!

それから歩きで駅前のお店を物色。
よさそうなお店無いかな~って。
そしたらネットで見つけたカフェ・バーを見つけたしそこへ。
雰囲気もなかなか良くて一人でも飲めそうな所。
色々頼んでまったりおしゃべり。

バーとかに飲みに行くの、ほんと久しぶりで
いい気分でした♪

また行こうね☆彡
* Days... * 08:11 * comment(0) * Trackback(0) *
ちょっと愚痴らせてください。。。。
最近、運転してて思うこと。

何でウィンカー出さないんじゃー!?
車に乗ってる以上必要な自己表現ですよ?
事故りたいのなら構わないけど、
他人を巻き込まないでくれって感じ。
高速道路でもそんなことが度々あります。

熟睡してる相方を横目にヒヤヒヤしながら運転だったけど
ほんまに嫌でしたわよ。
こんなとこで事故りたくないし!!って。

それと、何故化粧しながら運転?
アナタは運転上手いから大丈夫って思ってるんですか?
後ろから見ていればただの『バカ』ですよ?
車ごとフラフラ~~~っとしてるし挙句の果てには
2車線またいだまま走ってる時も。

なんでそんなヤツが免許持ってんの!?って思う。
それにテールレンズ・・・・球まで白くしないで下さい。
クリアテールは別にいいと思うけど、球はちゃんとしたのに
して欲しいもんです。
赤が見えるのが嫌なら見た目が分からなく、光る時は
ちゃんと赤に光るっていうのがあるんだからそれにしてくれ。
オカマ掘られたいのか知らないけど。

もう一回基本を勉強しなおしてこいって言いたくなるよ。

( ´Д`)
* Car... * 04:11 * comment(0) * Trackback(0) *
EX/エックス
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
スノーボード!

結構マイナー的な感じの映画だったけど、面白い!
みんなブッ壊れてるYO!(笑)

列車の最後端にウェイクボードよろしく紐を付けて
ボードでレールの上をスライドしてみたり~何でもあり。
実際に出来るかは分からんけど、ウケた(笑)

CM撮影の為にロケ地に行ったら死んだと思われていた
世界的に指名手配されてる極悪人一味と遭遇して
とんでもない事に!!っていうパターンなんだけど
結構見ていて面白かったっす。
そのCMとは限界ぎりぎりまで雪崩に飲み込まれないように
急斜面を滑り降りるってやつだけど見ていて最高に(・∀・)イイ!!
見てるだけで滑りに行きたくなっちゃいました・・・・・。(*´д`*)
あのスプレー!新雪の上に自分の跡を残すって(・∀・)イイヂャナーイ!!

早くオンシーズンにならないかなヾ(´ー`)ノ



* Movie... * 10:38 * comment(0) * Trackback(0) *
ちゃぷちゃぷ
朝、相方に叩き起こされたヽ(`Д´)ノウワァン
めっちゃいい天気だから泳ぎに行こうだって。
うちはどうしてか眠くて眠くて(笑)

かる~くご飯食べて準備してGO!

着いた時はお昼時だったから結構な人。
いつも泳ぐ場所も子供がたくさん・・・・・。

日焼け止めオイルを塗ってしばらく日陰の下でのんびり。
焼きたくないしさー。
相方はきっつ~~~い太陽の光の下で焼いておりますた。

ちょっと泳いだけどいつ来ても透明度には驚かされる。
深いところ行っても自分の足のつま先まで見えるし♪

いつも買うお店でそばめしや鶏肉のキムチ焼きや
焼きそばを買って遅めの昼ご飯。

食べた後、泳いでもOKな区域が限られててその向こうは
泳いでもダメ、水上バイクなどの類もダメな区域になっていて
しかもかなり深い。足なんて全然届かない。
水上バイクなどの通る区域までかなりの距離があるから
そこまで泳げるかな~?って行ったんだけど体力的に
キツくて無理したら溺れるの分かってたし素直に引き返したw

中学生くらいの時やったら楽勝かもなぁ~。

夕方になったし帰る事に。
途中で色んな店によりながら最後に『殿』で
ラーメン食べて満腹。

帰ってからサッカーで遊んだw
* Days... * 07:04 * comment(0) * Trackback(0) *
ジーコジャパンvs中国
とうとう決勝!!

ワインを冷蔵庫から持ってきて準備万端!
キックオフ。

相変わらずブーイング。

先制点は日本側が決めて、そのままいっちゃえ~って思ってたら綺麗にやられましたね(苦笑)
あれは仕方なかったかな。

同点のまま後半戦に。

どうなるかとハラハラして見ていたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
中田選手が2点目をゴール!お見事!でもあれに対して中国の監督がなんやかんや怒鳴ってましたな~。

後1点、2点は欲しいなぁ~って酔っ払い気味になりながら応援w

そしたらまだ終わってないというのにもう帰り始める中国のサポーター達・・・・。ホスト国がこんなんでいいのかなぁ?(ー'`ー;)

そしたらロスタイムに玉田選手が3点目ゲット!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
そして終了!

スタジアムの半分くらい居なくなってましたね( ̄Д ̄;;

日本に負けて悔しいのは分かるけど・・・。
日本での開催だったらそんな事有り得ないと思う。

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*) アジアカップ連覇!

次は05年のコンフェデ杯とアジア・アフリカ選手権ですな☆

日本代表の皆さん、お疲れ様でした!!
* Sports... * 08:45 * comment(0) * Trackback(0) *
ジーコジャパンvsバーレーン
今日は準決勝。
芝のコンディションはかなり悪そう。雨が降った後らしい。
日本のより質悪そうなんですけどw

んで、キックオフ。

もうイライラでした・・・( ̄Д ̄;;

なんかね、主審がね・・・。

そうこうしてるうちに前半で1点入れられ・・・あえなく前半終了。

後半戦早々で中田選手がゴール決めてくれて、それから続いて玉田選手。

高校の時、中田選手のファンでした(笑)
同い年でしたしね。サッカーマガジンも愛読してましたw
本山選手や小野選手もその頃から知ってたんですけど
同じ年で同じ高校生なのにすごいなーーって。

このまま終わってくれるように・・・と思ったら
同点にされ、逆転を許してしまった・・・。

でも終了ぎりぎりで同点に追いつけてホッとしますた。まじで。

延長戦はもう見てられないくらいハラハラどきどきしたなー。
大声なんかも出したりしたし。
それ~!いけぇぇぇ!!!!
あー何やってんだよぅー!
なんて具合にw

延長戦前半でやっと1点入れてくれましたねー。

時間が過ぎるのを待つだけ・・・。あれはまじで体に悪いっすね。もう神経すり減らすかと(笑)

一番すり減らしてるのは選手や監督の方やけど・・・。

今日の試合、納得いかないシーンが多すぎ。

あの主審、裏でお金もらってんちゃうかーー!?!?って思うくらい日本代表にカードあげまくり。( ゚Д゚)ハァ?なシーン・・・。たいしてぶつかってないのにバーレーンが派手に大げさに転んでイタイイターーーーイ!オー!ノー!みたいな具合で
日本側がイエローカード何枚くらってたか・・・。遠藤選手なんて競っただけでちょっとぶつかっただけなのにレッド。これはめっちゃ痛すぎ。

多分雰囲気とかに飲まれてたんだろうけど。主審。

だって、中国のヤツらまだブーイングしてたし。
いい加減にしぃや~!って感じでした。

でもみんなよくがんばったと思う。 すごいよ。

負けちゃうかな・・・?って思った試合を
勝ち試合にしてくれたんだし。

決勝相手が中国やったら思う存分に暴れてくれぃ。
ブーイングの分まで返したれぃ。
決勝相手決まったね~!
中国!!
もうがつんがつんやってくれーー!!
* Sports... * 08:31 * comment(0) * Trackback(0) *
WRC
行きつけのお好み焼屋さん(めっちゃウマー!!です)で
晩御飯食べてそれから本屋に。

そしたら04年のWRCのDVDを見つけたので買っちゃいました。

第1戦のモンテカルロのなんだけどね。

ローブ、強すぎ・・・。堅実に完走してるし。
ソルベルグはちょいクラッシュしてたのもあったけど・・・。

シトロエンってあんなに強かったっけ??って感じでした。

うち的にはプジョー&グロンホルムにがんばってほしいな~(笑)
猫足好きなんですよぉ~(≧m≦)

まじで考えた事ありましたー。206のS16(笑)
ま、その時は若かったから・・・(謎)


あーーー北海道で開催されるの見に行きたいよー。でも何で高いのよー?他国開催より倍はするらしいじゃん!!o(`ω´*)o
* Car... * 08:28 * comment(0) * Trackback(0) *
マッハ!!!!!
相方がどっか行こうよ~っていうからとりあえず映画に。
見たい映画があったから。
CMで派手なアクションをしてるあの映画(笑)

アクション物はかなーーーり好きなんです。

以前はラブストーリーとか好きだったけど
今じゃ全然見なくなったかな?

お気に入りの俳優が出てたりカーアクション物
だったら絶対見に行きます(笑)

で、内容は期待以上に良かった!!

めっちゃ大笑い出来たし。(うちらは大笑いだったけど他の人は
そんなに笑ってなかったかも。笑)
泣かせてくれるし。

オススメですよー!!!!

あの肉体美、いいですょ(爆)

映画を見た後、近くのショッピングセンターでぶらぶらして
クラッシュ集なるDVDを買って晩御飯を買って帰途に。

ところが胃がシクシク痛み出して話す事すら辛い状況に!!Σ( ̄□ ̄;) ドラッグストアで飲む胃薬を買ってその場で飲んだらちょっとマシになったけどそれでも辛くて家に帰ったらちょい仮眠。起きた後は買ったDVDを鑑賞。

あんまりだった・・・・。

WRCとかラリーのクラッシュも結構入ってるのを別の店の店頭の
CMで見たから買ったんだけど期待はずれでしたーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


素直にカークラッシュのDVDかっときゃ良かったよ・・・・。



* Movie... * 08:26 * comment(0) * Trackback(0) *

