Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
ジェフvsレアル
今日もサッカー。
レアルvsジェフとの親善試合を中継してたから見てたんだけど先制点を取ったのがジェフなのにはビックリ。
レアルの攻撃、すごかったな~。
華麗なプレーをいっぱい見せてもらったし満足♪
足さばきもすごいしゴールに対する執着心もすごいしスキあらば!!って感じでジェフの選手は結構翻弄されたんじゃないかなー。

それにコートをフルに使ってるのにジェフは使いきれてなかった感じ。でも最後の方は結構いい動きしてたと思う。

昨日見たアジアカップより気持ちよく見れたなーー。

ブーイングも無いしさ。(当たり前。笑)


そういえば、中国のブーイングについて
ニュースになってたね~。
2008年に中国でオリンピックやるんやから
もちっと考えて欲しいね。
* Sports... * 08:27 * comment(0) * Trackback(0) *
アジアカップ
TV付けたら日本vsイランの試合をやってた。
どこのスタジアムかと思えば中国のなのね~。

見てるうちにイライラ度が上昇してゆく。

何でかって?

日本がボールを持っただけで
大ブーーーーーーイング!!!
なんだ、このスタジアムは。

イランがボール持ったら大歓声!!!

なんだ、この違いは。

かなーーーーり日本を毛嫌いしてるっぽい(;・∀・)

もうイライラしまくりでしたわよ。

イランにとってのホームでもないのにもうイランの
ホームそのものだった。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

相方と2人でこのスタジアム、めっちゃムカつくーって
愚痴りあいましたわ。

色々な事で日本の事、毛嫌いしてるんだろうけど、
日本に不法滞在する中国人多すぎだぞ。


イランもかなりアグレッシブに攻めてきたから
イエローカードもらいまくりだったなぁ。

GKがはじいたボール、すっげぇチャンスだったのに
ボーーーとボールを見てた○○!!
ヘディングかますなりしないとダメちゃん・・・・。

まるで昔の日本代表を見てるようだったよ・・・○| ̄|_

詰めが甘過ぎ。

ともかく頑張ってセーブしてたGKの川口選手!!すごかったよ!
前は見てられなかったけど、すごい頑張ってたなー☆

がんばれ!!日本代表。

* Sports... * 08:40 * comment(0) * Trackback(0) *
バーベキュー
前々から友達に誘われてて妹背の里に行ってきたんだけど懐かしい顔ぶれがいっぱいでビックリした。学校の先輩とか後輩とか・・・・。
結婚して子供まで居たりするから尚更(笑)
みんなも予想通り驚いてくれたしちょっと嬉しかったかもー?(笑)
野外BBQは久しぶりだったから美味しかった☆彡

相方も連れてったんだけどビール飲みすぎでヨッパでした。
合計約3リットルも飲んじゃあねぇ・・・(;・∀・)
* Days... * 08:21 * comment(0) * Trackback(0) *
ジブリ
金曜ロードショーで『となりのトトロ』を放送してたので観た。
ネコバスが一番好きなキャラなんだな(笑)
あのふっかふかな座席!!
乗ってみてぇ~~~~。
宮崎駿氏の作品で好きなのは『カリオストロの城』かな。
あのフィアット500!
『となりのトトロ』の放送後にジブリの作品などが東京の美術館で展示されるらしくその様子が放映されてた。まさに映画に出てくるフィアット500が置いてあって、なんと、スーチャー搭載!!絶対面白いだろうなー。
相方は機会があったらフィアット500に乗りたいって言ってたけど難しそう(笑) かなりのメンテが必要になりそうだしさー(;・∀・)
後は『天空の城 ラピュタ』も好きだなー。『千と千尋の神隠し』はずいぶん後になってからDVDで観たんだけど泣いてしまった。
* Movie... * 08:53 * comment(0) * Trackback(0) *
バルブ
クルマのバルブが片方切れたしまたSABへ買いに。
前回買った同じRAYBRIGのを買ったんだけどちと趣向を変えて・・・。かなーり明るくなりました♪でもHID( ゚д゚)ホスィ… 安いので5~6万くらいだよねぇ。

昨日駐車場で見た靴はどうなったかっていうと、無かったです(笑) 多分店員が片付けたんかと・・・。昨日見たのは結構ボロかったし(;・∀・)

晩御飯に昨日買ったいかキムチ(100g約500円!!)を食べたんだけどいっぱい汗かきました~(笑) おまけにしし唐の塩焼きもあったしね。←まぢ、( ゚Д゚)ウマーです。 ビールや日本酒とぴったり!
* Car...Care * 06:18 * comment(0) * Trackback(0) *
ブレーキパッド
朝まで友達とメッセで話してたから
11時頃くらいまで寝てしまった。
昼ごはん食べて洗車に行こうか~って
思ったんだけどいつの間にかうとうとしちゃって
起きたのが夕方の3時

それからSABに。
ブレーキが効かないって言ってたから
エア抜き&ブレーキパッド交換してもらいに行った。

BLITZのブレーキパッドを見つけたしENDLESSの
ブレーキフルードと一緒にやってもらおうと思ったのだが、
ピットがかなり混んでるみたくブレーキフルードの方は
難しいって言われて仕方なく諦めた
とりあえずピットに車を持ってって暇つぶししてたら
合わないって言われ・・・探してくれたのを着けて
もらう事に。。。。
車両形式で選んだんだけどダメなのもあるんやねー。

交換作業が終わったのが6時半やし
洗車は来週に延期さー(;・∀・)

思ったより高い作業だったなー。
イエハの方が安かったかもなぁ・・・。
* Car...Care * 07:59 * comment(0) * Trackback(0) *
鈴音
今日、ビールやら色々お酒を買ってきた
ある大型店舗でブラブラ買い物して夕飯の
おかずを買ってそれからお酒は店内のスーパーの
敷地外の酒屋さんで買う事にしたのだが、夜の
8時って事もあり、閉まってた・・・。

帰り道に心当たりのある酒屋さんが1件あったが、
そこももう閉店してて、コンビニで買おうか~って
思ったらまだ行った事の無いお店があり、そこで
購入する事に。
相方はビール、うちは呑みたいのが無かったので
チューハイ。物色していた相方に呼ばれ、行って
みると『鈴音』って書いてあったお酒が。

すごく懐かしかった。

あのお酒はうちが20の夏に相方と出会って東京での
初めてのデートで行ったブクロの居酒屋さんで相方が
頼んでくれたものだった。
初めての味に感動してあれから色んなお店を回っては
置いてないなぁ~ってがっかりした事が何回か。

それが4年近く経ってやっと見つけたから
すごく嬉しかった♪
* Days... * 07:47 * comment(0) * Trackback(0) *
ついに。
車が帰って来ました~。
約束の時間に合わせて京都のショップまで
行ってきたんだけどちょっと早すぎたため
SABでぶらぶら~。
やっぱ欲しいものいっぱいあるね~。

駐車場を出たらすっごい雷だった・・・。
しかも目の前に落ちたし!!ビビった~。

それからショップに。
まだ作業の途中だったけど社長さんが色々レースの
話とかしてくれてめっちゃ楽しかった☆
うちがメールした取引相手があの有名ショップの元社員で、
現役レーサーって聞いた時はびっくりした。。。
でもすごく親身になってくれたしちょくちょく
お世話になろうかなって☆

何付けたかは内緒(ノ´∀`*)

でももっと軽量化しないとなー(;・∀・)
構造変更でも出そかな。。。。。
* Car... * 08:20 * comment(0) * Trackback(0) *
エアコン
ここ1週間、エアコンが全然効かなくなった。
一番低い温度18℃の設定にしてるのに室温は30度。
もう24時間回しっぱなしだからそろそろ逝きそう?って
ひじょーーーーに心配だったのだが。。。

まだ気づいてなかった事が。

そうフィルターのこと、
すっかり忘れてました・・・・。


だから掃除したんですね。
カバー外してフィルターを外す。
!!!!!

ほっ埃が・・・・・・
3~4ミリ積もってました・・。
掃除機で吸い取ると面白いように取れる取れる。

綺麗になってまたもとの場所に戻した。

スイッチオン!
さっきまでの暑さが嘘のように無くなってきた。
送風もさっきまでとは全然違い、部屋の隅まで届いてる。

もっと早くにフィルターをチェックすればよかったな
しかし、壊れなくてよかったよ・・・(゚∀゚lll)

だって、去年の夏にエアコン使い始めてから
初めて の掃除・・・。

(´・ω・`)ショボーン


エアコンの効きが悪いなと思ったら
フィルターを先ずチェックすべし!

* Days... * 04:12 * comment(0) * Trackback(0) *
明日♪
入院していたクルマが帰って来れそうです。
すんげーーー楽しみ☆
もうクルマに50万以上はかけてるかも(笑)
改造する人にとったらまだまだこれっぽちって
感じだけど(;・∀・)

本格的にイジってる人のはもう
100万、200万円以上はかけるからなぁ。
もし100万円あったら絶対E/Gスワップして
後付ターボにしたりしてそう(・∀・)ニヤニヤ
今の車、非力なんだもん(笑)
MTだからATよりは走れるけどねぇ・・・。
* Car... * 04:07 * comment(0) * Trackback(0) *
ヴィッツ
今日、愛車ヴィッツが入院。
といっても怪我はナシですけどね(笑)

もうすぐ生まれ変わって帰ってくる予定です♪
残りは足回り関係かな~?

こうなるとますます手放すのが惜しくなるかも。。。。
最初、えーヴィッツなんて・・・って思ってたからさ(笑)
相方はいいんじゃなーい?って言ってたけど
うちはヴィッツ買うならボロくてもいいからEG6のMTが
欲しいって思ってた。
(ホンネ言えばまたビートに乗りたかったんだけどね)

今、かなり変わってるのでもうイジり倒すしかないでしょ(笑)
* Car... * 08:36 * comment(0) * Trackback(0) *
セブン
今日はセブンの日だなー☆ 
すんごい数のセブンだろうなぁ・・・。
相方がFD乗りだったので写真を見せて
もらった事あるけどすごかった。
マジョーラのセブン!!(〃▽〃)
あれはカッコよかった♪

マジョーラにするなら緑系がいいなぁ。
紫系もいいけどね☆

* Car... * 20:21 * comment(0) * Trackback(0) *

