Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
JR福知山線脱線事故
昨日の昼、ニュースで見てビックリした。
それから夜にもそのニュースを見てたんやけど
遺族の方々の事を思うと胸が痛くなります。

昨日、娘さんと連絡が取れないっていう父親を
追いかけて取材してましたが、取材って仕方ないもんなのか?

うちが本人だったらちょっと嫌っていうか、
あっち行け!って思うなぁ・・・・。
そんな心境どころじゃないんだし。

ちなみにその娘さんは亡くなられたそうです・・。

この事故で亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

信楽高原鉄道事故が起きた時もかなりの衝撃を
受けたのを覚えています。
あり得ない形の残骸にショックでした。

当時、小学生だったんですが
事故が起きた当時信楽でイベント(陶芸祭だったかな?)を
やってて小学校でも遠足で行く計画があったので
電車(もちろん信楽高原鉄道を使って)行ってきたんですよ。
それからちょっと後の日にあの事故が起きてかなり驚いた。

後から聞かされた話なんだけど本当は
事故の起きた日に行く予定だったけど、色々な要素で
都合が合わなくなったから日程をずらしたんだそう。

運が良かったけど、もし自分がそこに居たらと思うと本当に怖い。


この事故はJRの体制が悪いんだと思う。

昨晩のニュースを見てたら『粉砕石』『石』の単語が何回出てきたことか。
JRは置き石のせいにしたいのがミエミエだった。

遺族に対する気持ちは無いんかって思う。
謝罪はしてたけど、本当に心から謝罪してるのか?

もう二度とこんな大惨事を起こさないように
して欲しいと切に思う。

* News...(Column) * 22:27 * comment(0) * Trackback(0) *
(゜∇゜ ;)エッ!?
今ニュースで騒がれている宗教法人『聖神中央協会』、
こないだニュースに出てからというものの、
ずっと見覚えがあるんだよなぁ~って思ってたのでした。

そして今日やっと思い出しました・・・・。


よく通る道の側にある教会でした。

マジかよぉ。

てっきりカトリックとかなんかの教会かと思ってた・・・。
* News...(Column) * 21:43 * comment(0) * Trackback(0) *
借金
って聞くと耳が痛くなりますよネ?(笑)


日本の借金はどれくらいかご存知ですか?

『日本の借金』時計

これを見ると(;´∀`)・・・うわぁ・・・ っていう気持ちになります。。

とてつもないこの金額、無くす事は出来るんでしょうか。
国民は普通に税金も納めて暮らしている。

でもその一方で郵政や年金などの社会保険事務所などは
娯楽などの為に無駄使いしてるし真面目に働いている人が
全然報われて無い?状況ですよね。
むしろ喜んでいるのは上のお偉方達。

国会議員のお給料も半分無駄使いかと思う。
居眠りしてる人多いし。真面目にやらなさ過ぎ。
そんな人がどうして選ばれるのか不思議。

一斉粛清したら面白いのに(笑)
* News...(Column) * 00:42 * comment(0) * Trackback(0) *
消費税&環境税
環境税を考えてるらしい・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

っていうか、ガソリンになんでそんなに税かけるんだよ!!
毎日通勤で車使う人には酷すぎですが。

消費税、二者一択で10年後に21%にするか
どうかという案が出てるらしい。
ふざけんなって感じですな・・・・。

あれこれ見てたら同じ時期に北海道の官僚たちが
430億円もの不正をしてるし・・・。

21%もあげるのならその前に官僚達の天下りや
退職金、年金を無くせよ!!

保険庁も無駄遣いはしてるしハローワークも私利私欲のために
無駄遣いしてるし・・・・・(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

私利私欲の為なら何でもするんかい!

21%になったらなったでもう生活してけません!
痛すぎですよ!!
今の5%でさえイヤイヤ仕方なく払ってるんですよ!
ジュースだって今1本120円(自動販売機)でしょ。
21%になったら・・・・約140円!?

負債額がどんどん増えてるのは政治家がしっかりしてないからでしょ。

小泉!!ちゃんと考えてるのかぁ~~~~~???

(゚Д゚ )ハァ?

* News...(Column) * 02:06 * comment(0) * Trackback(0) *
地震
夕方、電気屋さんでおニューのPCを見ていたら
TVも見れるやつでニュースをやってた。
ちょっと見たら新潟の地震の事をやっててビックリした。

しかも中越だし!!

親戚は居ないんだけど、高校の時からの友達何人かが
中越に住んでいてしかも震源地に近い所に!!
めちゃくちゃ心配になり、携帯からメールした。

中々返事来なくて来るまでの間、ドキドキしてた。
無事で居ますように・・・・と。

やっと返事来てかなりの酷さに唖然とした。

家も壊れて、電気もガスも無いからもうお腹が
空いて空いて仕方ない、我慢するしか・・・・。と。

無事って分かってホッとした。

すごく仲のいい友達だしすぐにでも飛んでいきたいけど
何が出来るのかな? 
食料とかを郵送っていうのは無理だよね?
郵送なんて出来る状況じゃないだろうし・・・。


この地震で亡くなられた方達のご冥福をお祈りします。
* News...(Column) * 08:06 * comment(0) * Trackback(0) *
裏金
夕飯(トマトのパスタです。笑)を食べながらTVのニュースを
早く帰ってきてた相方と見ていた。

兵庫での事だけど
リストラ失業者の為のお金とか色々流用していたとか。
カラ出張とかでお金作ってさ・・・。

インタビューに答えてた関係者のコトバ。

そういう事にしておいて下さい』ってなんだYO!

うまい言い逃れですよね。

官僚たちは腐ってるよ。っていうか、腐りすぎかと。。。
全部一掃して新しい人を入れる・・・というわけには
いかないのだろうか。

今の日本の官僚たちには『綱紀粛正』が無い。
もしかして『綱紀粛正』すら知らなかったりして。

ホントになんとかして欲しいですよね。

年金だって勝手に使って意味のない施設作ったり
そこの関係者のために使われたり・・・。

今まで払った年金とか全て返せってカンジです。
(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
* News...(Column) * 07:36 * comment(0) * Trackback(0) *
TOKAGE
今、中央あたりにいるかと思われる台風の名前。

何でTOKAGEなんだろう?
トカゲみたいだから?(そうとは思えないけど。笑)

滋賀は大した被害は無い?みたいだけど
あちこちで道が通行止めになったり行方不明の方も。。。

23号の後にまた24号が来てるしこれ以上被害が出ないように
祈るばかりです。

こんな異常気象を作った原因はもちろん人間なんだろうな。

100年後、世界がどうなってるか見てみたい。
* News...(Column) * 07:31 * comment(0) * Trackback(0) *

