Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
日本vsバーレーン
今日の午前1時半頃からW杯最終予選の試合が始まった。

うちらはそれまでは暇だったので

ウイニングイレブン8 を

やって遊んでた(笑)

しかも日本vsサウジアラビア。バーレーンを探したけど
入って無かったのでサウジをバーレーンに見立ててw

結果は6-0の圧勝(爆)

2年くらい前のやけど新しいの出てないのかなー?
出てるとしたら9か10?

実はこのゲームに最近ハマってるのですw
久しぶりにやったからっていうのもあるけど(笑)

さて、試合の方はというと、小野選手が疲労骨折って聞いたので
マジでヤバいかも・・って思ったけど、流れは何となく日本側。

中田がマジでキレてたのを久しぶりに見たw
小野選手が居ない分頑張らなあかんっていうのがあるんやろな。
それだけじゃないのもあるけど。

前半25分あたりで、『はぁ?』っていうような
ファウルをサントスがくらってしまう。
累積で次期試合には出場出来なくなった。
あのファウルはどう見たってバーレーンだよ!?

審判、どこ見てるんだぁー!?って
ワーワー叫んでましたw

30分を過ぎたあたりで小笠原選手が綺麗な
シュートを放ち、見事ゴール☆

でもその後がドキドキした・・・。

アリだったか分からないけどバーレーンのシュートが
ゴールポストに当たったのには焦った(笑)
いつ入れられてもおかしくない・・って感じなとこで前半終了。

後半戦もやや押されぎみだったような気がするけど
見てたのはココまで(笑)


居間で寝ちゃってました・・・・Σ(=Д=;)

夢の中でうなされてしまいますた・・・。

それは バーレーンが逆転勝ち 

して終了って夢だった。

起きた時は結果を知るのが怖くてどーしよーって思ってたら
相方が日本が勝ったよーって教えてくれてホッとした(爆)

変な夢見させるなよぉー( ゚Д゚)ドルァ!!
* Sports... * 12:55 * comment(4) * Trackback(8) *
ジーコジャパン・日本vsバーレーン
今日の内容はもっと守備も攻撃もレベルを上げないと
この先、ヤバいんでは?と思いました。
幸いにもあっちが1点くれたから勝てたけど、
日本代表のゴールは遠過ぎないですか?(´Д`;)

高原の動きは他の誰よりも良かったかな?と思う。

中村や三都主はイエローもらっちゃってるし・・。

アジア杯の時みたいな勢いはどこにいっちゃってるんですか?

ロスタイムで中村→稲本の交代があったけど
稲本はちょっと動いただけで試合終了やし
ジーコは何がしたかったんだろう?


ともかく勝ち点3取れてよかった☆

今TV画面に『日本快勝!!』って
書いてあるけどそうぢゃないだろう(-_-;)
辛勝かと・・・。
* Sports... * 21:35 * comment(4) * Trackback(0) *
ジーコジャパンどうする!?
久々にサッカーネタ☆

昨日、イラン戦でしたが
正直、昨日の試合はこれは負けるなと思いました。
良くても引き分けかな?と。

イランはみんなよくまとまっておりスムーズに
攻撃出来たような感じがあるんだけど
日本は全然ダメでしたね。
中村と中田の相性が悪いような気がした。
今まで召集せず、国内組と中村や小野、高原で
頑張って来たんだし呼ぶ必要は無かったんじゃないかと思う。
国内レベルもかなり上がってきてるのは事実だし
(アジア杯で見たら分かる)ジーコの戦略ミスなのかな。

最終予選だし残りの試合、全勝しないとキツいのは確実。

バーレーンもかなり手強いのでホーム戦では絶対に負けるなぁ!!
しかし、こんなんで大丈夫か?

ともかく30日も応援するぞ。
* Sports... * 12:13 * comment(0) * Trackback(7) *
日本vs北朝鮮
晩御飯食べ終えた後、
7時過ぎからW杯最終予選の試合が放送されて
TVにかじりついてしまいました(笑)

開始早々、小笠原が1点を入れた!!
それから少しは楽になるのかと思えばそうではなかった。

最初戸惑ってた感じの北朝鮮の選手が段々勢いづいて来て
ヤバい!!っていうシーンが何度かあった。

早く前半終われ~って思ってたのはうちだけじゃないハズ(笑)

後半に中村&高原を入れるのかなって思ってたけど
中々入らない。
ジーコ監督ぅ~~~~!!!っと念を送ったらやっと交代(爆) 
冗談ですけどね(笑)

それまでは玉田とかがしなくてもいい凡ミスをしてるし
汚いファウルを連発する北朝鮮にイライラムードだった
日本だったが2選手が入った途端少し流れが代わり始めた。

ホッとしたけど、危ないシーンも(;・∀・)

最後の最後で大黒がやってくれてよかった!!
ほんまにヒヤヒヤしたし(笑)

応援に熱が入っちゃって部屋の中に居るのに暑かったくらい。
こういう試合、生で見たいとホント思った。
遠いし無理だけど。

近くでやる時は見に行きたいな~。


今、ニュース見ながら書いてるんだけど
北朝鮮在住の人(応援に来てる人以外)に電話で
今日の試合の事を聞いたらみんな『知らない』って言う。

報道して負けたら嫌だし勝ち試合しか放送しないんだろうねー。
昔の日本軍みたいやなぁ(笑)
* Sports... * 07:31 * comment(0) * Trackback(0) *
F1 イタリアGP
日曜の10時半から放映されてたから見てたんだけど
琢磨、快走してるな♪って嬉しくなっちゃいました(≧∇≦)

で、モントーヤも抜いたし表彰台が近くなった~!!って
ドキドキしながら見てたんやけど・・・
バトンとの差があまり縮まらなかった。

BMWウィリアムズに移籍するとか言ってるバトンを
抜かしたれ!!って思ったのはうちだけかしら・・・?
琢磨と同じホンダだし応援してたけど移籍するって
言ってるしΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

もうすぐ日本GP。
鈴鹿では表彰台に上がれるといいな♪
* Sports... * 17:01 * comment(0) * Trackback(0) *
男子マラソン
朝の3時頃までオリンピンクの
男子マラソンを見てましたー。
(´ρヾ) ネムネムゥー

うーん。女子マラソンは結構差が付いてたけど
男子はさほど付いてなかったねー。

で、中盤くらいでブラジルのデリマ選手がトップで
2位グループにイタリアのバルディニ選手、
アメリカのケフレジギ選手・・・9人くらいの大集団だった。

1位と2位の差がじわじわと縮んできた
35キロ過ぎたあたりで突然横からスカートはいた人が
デリマ選手を歩道に押し込んできた。
生中継で見てたからビックリした。
何なに?って感じで。

やっと走り出したけどペースを狂わされた感じに見えた。

それからあっという間に差が縮まって抜かれてしまった。
バルディニ選手はその後、スパートをかけて
かなりのピッチでゴールまで。

デリマ選手は3位に。銅メダルになったけど、
あのアクシデントが無かったら金になってたかな?
でもバルディニ選手の猛追も凄かったからなぁー。

犯人はF1GPでも乱入事件を起こしたそうな。
訳分からない事を言ってるらしい( ̄Д ̄;;
「キリストの再臨に備えて(デリマ選手を)捕まえた」って
何やねん(爆) <ニュースから引用>
* Sports... * 21:46 * comment(0) * Trackback(0) *
うぉぉ☆
今朝の4時までオリンピックの
生中継を見てたんですよ~。

女子マラソンは最初からずっと見てました。

マラソンってずっと見るのしんどかったけど陸上を
始めた頃からあまり苦にならなかったかな~。
専門は短距離だったけど・・・。

で、ヌデレバ選手の追い上げ、すごかった・・・・。
30秒差があっというまに10秒差までに・・。
ヤバかったな~。

野口選手、坂本選手、土佐選手
全員入賞出来たしすごい!!

金メダル、2大会連続獲得おめでとう!!
前回は高橋選手だったけど。

土佐選手もすごいパッシングされてたけど
よく頑張ったと思う♪

その後は室伏選手。
いつ見てもカッコイイなぁ(≧∇≦)キャ♪

ハーフだからかなぁ?

惜しくも銀メダル。
だけど前回のシドニーと比べたら
すごく頑張ったと思う。

大会って結構緊張するんだよねぇ~。
うちは全国大会までしかいった事無いけど
県大会より全国の方が緊張したし(笑)
世界でしかもオリンピックだと尚更だろうな~。
* Sports... * 02:19 * comment(0) * Trackback(0) *
柔道
深夜にオリンピックの番組を観てたら
谷本選手が出てきた。
今までオリンピックには出た事が無いらしく、
国際的な試合は世界選手権?くらいだそうだ。

TVにしがみついて応援。

準決勝の試合をLIVEで見てたら(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
相手が下になる時に手を下手に突いて折った模様。
(脱臼かも知れないけど、明らかに変な方向に
曲がってたから骨折かも・・・。)
生中継で見たので思わず目を覆ってしまった・・・・(・ω・lll)
大丈夫だったんかな~?

で、決勝。

明らかに身長が20cm近くも差がある・・・・。

決勝だし実力に差はあまり無いのかも知れないけど
最後まで諦めず、技ありから優勢で金メダル。
すごい!!!って思わず叫んじゃったよ~。

準決の時にコーチの顔が見えて、見覚えあるな~って
思ってたんだけど思い出せず(笑)
相方があれ、古賀じゃん。って。それでやっと思い出した。

久しぶりに見たな~。相変わらず男前で♪

あの金メダルを取って号泣してた古賀の
映像、忘れられないなー。

谷本選手、金メダルおめでとー!!!
* Sports... * 01:10 * comment(0) * Trackback(0) *
ジーコジャパンvs中国
とうとう決勝!!

ワインを冷蔵庫から持ってきて準備万端!
キックオフ。

相変わらずブーイング。

先制点は日本側が決めて、そのままいっちゃえ~って思ってたら綺麗にやられましたね(苦笑)
あれは仕方なかったかな。

同点のまま後半戦に。

どうなるかとハラハラして見ていたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
中田選手が2点目をゴール!お見事!でもあれに対して中国の監督がなんやかんや怒鳴ってましたな~。

後1点、2点は欲しいなぁ~って酔っ払い気味になりながら応援w

そしたらまだ終わってないというのにもう帰り始める中国のサポーター達・・・・。ホスト国がこんなんでいいのかなぁ?(ー'`ー;)

そしたらロスタイムに玉田選手が3点目ゲット!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
そして終了!

スタジアムの半分くらい居なくなってましたね( ̄Д ̄;;

日本に負けて悔しいのは分かるけど・・・。
日本での開催だったらそんな事有り得ないと思う。

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*) アジアカップ連覇!

次は05年のコンフェデ杯とアジア・アフリカ選手権ですな☆

日本代表の皆さん、お疲れ様でした!!
* Sports... * 08:45 * comment(0) * Trackback(0) *
ジーコジャパンvsバーレーン
今日は準決勝。
芝のコンディションはかなり悪そう。雨が降った後らしい。
日本のより質悪そうなんですけどw

んで、キックオフ。

もうイライラでした・・・( ̄Д ̄;;

なんかね、主審がね・・・。

そうこうしてるうちに前半で1点入れられ・・・あえなく前半終了。

後半戦早々で中田選手がゴール決めてくれて、それから続いて玉田選手。

高校の時、中田選手のファンでした(笑)
同い年でしたしね。サッカーマガジンも愛読してましたw
本山選手や小野選手もその頃から知ってたんですけど
同じ年で同じ高校生なのにすごいなーーって。

このまま終わってくれるように・・・と思ったら
同点にされ、逆転を許してしまった・・・。

でも終了ぎりぎりで同点に追いつけてホッとしますた。まじで。

延長戦はもう見てられないくらいハラハラどきどきしたなー。
大声なんかも出したりしたし。
それ~!いけぇぇぇ!!!!
あー何やってんだよぅー!
なんて具合にw

延長戦前半でやっと1点入れてくれましたねー。

時間が過ぎるのを待つだけ・・・。あれはまじで体に悪いっすね。もう神経すり減らすかと(笑)

一番すり減らしてるのは選手や監督の方やけど・・・。

今日の試合、納得いかないシーンが多すぎ。

あの主審、裏でお金もらってんちゃうかーー!?!?って思うくらい日本代表にカードあげまくり。( ゚Д゚)ハァ?なシーン・・・。たいしてぶつかってないのにバーレーンが派手に大げさに転んでイタイイターーーーイ!オー!ノー!みたいな具合で
日本側がイエローカード何枚くらってたか・・・。遠藤選手なんて競っただけでちょっとぶつかっただけなのにレッド。これはめっちゃ痛すぎ。

多分雰囲気とかに飲まれてたんだろうけど。主審。

だって、中国のヤツらまだブーイングしてたし。
いい加減にしぃや~!って感じでした。

でもみんなよくがんばったと思う。 すごいよ。

負けちゃうかな・・・?って思った試合を
勝ち試合にしてくれたんだし。

決勝相手が中国やったら思う存分に暴れてくれぃ。
ブーイングの分まで返したれぃ。
決勝相手決まったね~!
中国!!
もうがつんがつんやってくれーー!!
* Sports... * 08:31 * comment(0) * Trackback(0) *
ジェフvsレアル
今日もサッカー。
レアルvsジェフとの親善試合を中継してたから見てたんだけど先制点を取ったのがジェフなのにはビックリ。
レアルの攻撃、すごかったな~。
華麗なプレーをいっぱい見せてもらったし満足♪
足さばきもすごいしゴールに対する執着心もすごいしスキあらば!!って感じでジェフの選手は結構翻弄されたんじゃないかなー。

それにコートをフルに使ってるのにジェフは使いきれてなかった感じ。でも最後の方は結構いい動きしてたと思う。

昨日見たアジアカップより気持ちよく見れたなーー。

ブーイングも無いしさ。(当たり前。笑)


そういえば、中国のブーイングについて
ニュースになってたね~。
2008年に中国でオリンピックやるんやから
もちっと考えて欲しいね。
* Sports... * 08:27 * comment(0) * Trackback(0) *
アジアカップ
TV付けたら日本vsイランの試合をやってた。
どこのスタジアムかと思えば中国のなのね~。

見てるうちにイライラ度が上昇してゆく。

何でかって?

日本がボールを持っただけで
大ブーーーーーーイング!!!
なんだ、このスタジアムは。

イランがボール持ったら大歓声!!!

なんだ、この違いは。

かなーーーーり日本を毛嫌いしてるっぽい(;・∀・)

もうイライラしまくりでしたわよ。

イランにとってのホームでもないのにもうイランの
ホームそのものだった。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

相方と2人でこのスタジアム、めっちゃムカつくーって
愚痴りあいましたわ。

色々な事で日本の事、毛嫌いしてるんだろうけど、
日本に不法滞在する中国人多すぎだぞ。


イランもかなりアグレッシブに攻めてきたから
イエローカードもらいまくりだったなぁ。

GKがはじいたボール、すっげぇチャンスだったのに
ボーーーとボールを見てた○○!!
ヘディングかますなりしないとダメちゃん・・・・。

まるで昔の日本代表を見てるようだったよ・・・○| ̄|_

詰めが甘過ぎ。

ともかく頑張ってセーブしてたGKの川口選手!!すごかったよ!
前は見てられなかったけど、すごい頑張ってたなー☆

がんばれ!!日本代表。

* Sports... * 08:40 * comment(0) * Trackback(0) *

