Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
STAR WARSって
今日もスターウォーズの旧作を放映してたけど
矛盾してる所があちこちにw
いや、矛盾してるのは新作シリーズの方なんやけどね。

帝国軍の攻撃方法に関してもそう。
新作はバトルドロイドが量産され、シールドを張りながら
攻撃してるのに旧作はそんなの無く約20年前の映画らしい
攻撃なのでそこらへんももうちょっと考えた方が
いいんちゃうかーとか。

それに旧作でオビ=ワン・ケノービがマスターで
あるヨーダのコトをルークに話した時『アレ?』って思ったり。
オビ=ワン・ケノービのマスターならクワイ=ガン・ジンになると思うんよね。
ま、ジェダイ達にとってのマスターの意味だったら
全然おかしくないのであんまり気にしなくてもいいよね(笑)

全部揃ったのもあるし何回も見れば見るほど面白い反面、突っ込みどころ満載w


早くDVDの6巻セット出ないかなー。
旧作のDVDセットは持ってるけど
それでも欲しいって思っちゃうのよね^^;

そこが狙いなんだろうけど(爆)

ペプシのもキャラ物やってるし集めてるけど今度一箱買おうか迷い中。
* Movie... * 23:44 * comment(0) * Trackback(0) *
STAR WARS EPISODE Ⅲ
そうそう、過去日記になっちゃいましたが。
(これ書いてる時点で6/30 笑)

先々行上映で観に行って来ました!

いつも気になる映画は出来るだけ先々行や先行で見てます(笑)


ダースベイダーの謎も解明されるということでずっと前から
楽しみにしてたんですが、今回もすごく良かったと思います。

EPI1や2と違って今回は切ない&悲しいって感じでした。

そりゃーアナキンがついに堕ちちゃうんですからねぇ。
堕ちた時のオビ=ワン・ケノービやパドメの苦悩も
計り知れないくらいだったんだろうし。

今回の戦闘ではヨーダ大活躍(笑)

家にEPI3以外のDVDがあるのでそれを見てから
もう一度観に行こうと思ってます!

前シリーズのはデジタルリマスター版が出た時に
買ったのですが今度全巻が出たら買いそうな予感(;´∀`)

そうそう。先々行上映の後、パンフとか無いかなーって
思ったら販売してたので購入。
前シリーズのパンフもあったらいいのにと思ったら
復刻版も置いてあってそれも買っちゃいました(ノ∀`*)

めっちゃうれしいです♪

しばらくはSWで楽しめそう☆



* Movie... * 23:51 * comment(0) * Trackback(0) *
Shall we ダンス?
この映画、10年近くも前のモノだけど
邦画の中では結構お気に入りですw

何回見てもいいです♪

役所さんはステキだし、周囲の共演者はすごいキャラだし
涙あり笑いありって感じってとこでしょうかw

社交ダンスやってる夫婦ってすごい憧れデス。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良しの夫婦やと
さらに憧れがw

相方は絶対踊ってくれなさそうだけど(爆)


これ以上書くと変な事(!?)書きそうなのでここまでにw
* Movie... * 23:53 * comment(0) * Trackback(0) *
殺人の追憶
すんごいタイトルのDVDを立て続けに
見てますが、精神状態は通常ですから(爆)

これは韓国の映画で実際にあった事件で
未解決のやつなんですね。

その事件を以前にドキュメンタリーか何かで
見た事があってその事件をもとにしたDVDが
出るっていうからすんごく気になった存在です。

やっとみれた。

ソン・ガンホ、かなり丸々としてるなぁ・・。
シュリで儲かったから太ったのだろうか(笑)
ま、冗談はおいといて。

これ、かなり怖いです。
その中でちょっと笑いを誘うものの、ストーリーが進むにつれて
犯人が捕まえられそうで捕まえられない。そんなジレンマを
田舎の刑事とエリート刑事がうまく表してます。

一度見ても損はないと思います。



* Movie... * 08:59 * comment(0) * Trackback(0) *
テキサス・チェーンソー
TSUTAYAにて相方がなにやら
怖そうなDVDを持ってきた。

ジェイソンを連想してしまいそうなこのタイトル。

5人の若者が最初に出会った女の子、そして寂れたレストランの
おばあさんによって惨事に巻き込まれていく話だけど実話を
元にした話だそうだ。(名前とか地名は仮名になってる。)

物語の始めが警察官による現場の検証だけど
かなりリアリティがあるので
うちが現実にあった話なんやろって言ったら
相方がまさか~フィクションやん。って言った(笑)

内容はアレなので書かないけど、かなり怖かった。。。。
何でR15に指定されてるのが分かったくらい。

死霊のはらわたとかああいうちょっと笑っちゃうようなの
じゃなくてリアリティだし(そりゃ、実話をもとに
したからなぁ)極度の恐怖をキャスト達がうまく表していて
こっちまでその場にいるかのような感じにさせられた。

実際、うちはもう心臓がドキドキバクバクでしたもん(;・∀・)



* Movie... * 08:47 * comment(1) * Trackback(0) *
僕の彼女を紹介します
11日に見に行こうと思ってたけど行けなかったし今日見てきました。

TVのCMで先に見た人たちが泣き顔で『良かった~!!』って
いう方が多く、あーうちはそんなに泣けないかもなぁって思ってた。

『猟奇的な彼女』がめちゃ好きなので同じスタッフに
キャスト(違う人もいたけど。)だと見るっしかないでしょ(笑)

ちょっとネタばれしちゃうので見たくない人は見ないで下さいね(汗)




ギョンジンの一途な思い&行動に涙が・・・。
ミョンウの『僕が居ない時に吹いた風は僕だと思って・・・』が後半のシーンで
中心に回ってくるんですね。
ギョンジンがミョンウを感じたくて風車を作ったり紙飛行機を追いかけたり・・。

高層ビルから飛び降りた時はヒヤっとしたけど
ミョンウに会いたくて会いたくてとった彼女の行動は切なさいっぱいで
たまらなかった。

最後に僕と似た魂の人に出会うだろうのミョンウの一言で
もしかしたら?って思ったんですが、やっぱりでした(笑)
あの人かまたはミョンウに瓜二つの人かなぁ・・・って思ってたんです。

今回はかなり大泣きしちゃったので目が腫れちゃいました(汗)

韓国の俳優で最近はイケメンの人で盛り上がってるけど
やっぱりハン・ソッキュとかチャン・ヒョク、チャ・テヒョンとか
味のある人がステキ(≧∇≦)
チャン・ヒョクは火山高で見たんだけど『僕の~』の方が
いい感じだったと思う。彼以外に火山高に出てた人が
もう一人出てるんですよね(笑)


『猟奇的な彼女』をまだ見てない人はこれを見てから見るのがオススメ!



* Movie... * 08:20 * comment(0) * Trackback(0) *
スター・ウォーズ
土曜日に買っちゃいました。
エピⅣ・Ⅴ・ⅥのDVDセット!!!

やっぱいつ見ても面白いね☆

ルークやレイア姫役の俳優は今どうしてるのか
探してみたら意外に早く見つかりました(笑)
ヤフーのムービーにフォトが載ってました♪
そんなに多数の作品には出てないみたいです・・(多分)

20年も前の映画なので歳取ってるだろうとは
思ってたけど、ちゃんと分かりました(笑)

ハリソン・フォードはほんま、変らないなぁ~。


早くエピⅢが見たいぞー(ノ´∀`*)




* Movie... * 03:12 * comment(0) * Trackback(0) *
バイオハザード2
連休の初日♪

ほんとは先週、アイ、ロボットを見た時にはしごして
バイオハザード2を観ようと思ってたんだけど
疲れちゃって次に延期(;・∀・)

やっと観れました♪

お客さん少なかったけど、この日に公開された
アイ、ロボットとかに流れたんやろな。

ネタバレは×なので・・・簡単なインプレ。

めっちゃ面白かった!!

いや、気持ち悪いのが沢山出るけど・・・。

前回作の最後に言ってた『ネメシス計画』が明らかに!!
ちょっと切ない所を見せてくれましたが
アクションとしては面白かったかな。

終わり方を見て見るとまた次回作が出てきそうな予感。
アリスがどうなっていくのか・・・。


8月の終わりから4週連続で映画観に行ってるなぁー。
当たり外れはあったけど(爆)




* Movie... * 08:06 * comment(0) * Trackback(0) *
アイ、ロボット
今日、先行上映だったので観に行った。
バイオハザード2とどっち観るか迷ったけど
アイ、ロボットの勝ちで(笑)

2035年って言うけど今から約30年後じゃん。
ああいう精巧なロボット、出来てるのかなぁ。

ネタバレは(・A ・) イクナイ!ので・・・・感想。

サニーにほろりときました。
NDR114のアンドリューとはまた一味違った切なさを
見せてくれました。
ロボットと人間の共存っていうテーマは
ほんと、観ていて面白い。

アウディの車も出てきたんだけど自動運転になってた(笑)
しかもかなり頑丈。
こういう車が普通に走るようになるのかな。



* Movie... * 08:06 * comment(0) * Trackback(0) *
LOVERS
観にいきましたー。

チャン・ツィイー目的で(笑)
女のうちから見てもめっちゃ素敵だなぁと
思いまふ♪

内容はあまりいただけないものでした・・・
期待はずれ。 ガクゥゥ・・(||__)/・・
グリーン・デスティニーの方がまだ面白かったかな?

映像のシーンは色鮮やかでとっても綺麗な
ものばかりなので内容とは関係なしに
よかったですよー☆

『猟奇的な彼女』の主演女優&監督コンビの
『ボクの彼女を紹介します』の予告が出ていて
ちょっと面白そうだな~って思ったし
公開されたら絶対観に行きたいな♪



* Movie... * 06:32 * comment(0) * Trackback(0) *
華氏911
やっと見に行きましたー。

ドキュメンタリーを映画にしたものだから
一応覚悟はしてたけど・・・。(退屈になりそうな?)

途中で頭が痛くなっちゃいました・・・・。
見終わった後で相方に聞いたら相方も痛くなったんだって。

内容はネタばれしちゃうとダメだから書かないけど・・
結構グロいのもあって戦争の酷さ、矛盾してる所、
裏がめちゃめちゃ汚れてる事を痛感させられました。

ムーア監督、よくぞ作ってくれた!って感じ。
身の危険を感じてあちこち移住してるらしいけど
早く平和な世の中になって欲しいもんだ。

そういえば、映画の中のシーンで日本人トリオが
出てたけどあの人たち、どうなったんだろう(笑)
精神やられておかしくなったから支払いは免除とか
聞いたけど・・。ホントのところどうなんだろ。



* Movie... * 07:39 * comment(0) * Trackback(0) *
フォーン・ブース
これ!めっちゃ面白いです!!
お笑い映画でもないんだけどすごくうまく
出来てるな~って感心☆

しかもお金全然かかってないんだろうな~って
いうくらいシンプルな所でハラハラドキドキの
スリル?を味わえちゃう。

心臓どきどきなスリルを味わいたい方はどうぞ♪
犯人のネチネチさにイライラするけど(笑)



* Movie... * 08:24 * comment(0) * Trackback(0) *
EX/エックス
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
スノーボード!

結構マイナー的な感じの映画だったけど、面白い!
みんなブッ壊れてるYO!(笑)

列車の最後端にウェイクボードよろしく紐を付けて
ボードでレールの上をスライドしてみたり~何でもあり。
実際に出来るかは分からんけど、ウケた(笑)

CM撮影の為にロケ地に行ったら死んだと思われていた
世界的に指名手配されてる極悪人一味と遭遇して
とんでもない事に!!っていうパターンなんだけど
結構見ていて面白かったっす。
そのCMとは限界ぎりぎりまで雪崩に飲み込まれないように
急斜面を滑り降りるってやつだけど見ていて最高に(・∀・)イイ!!
見てるだけで滑りに行きたくなっちゃいました・・・・・。(*´д`*)
あのスプレー!新雪の上に自分の跡を残すって(・∀・)イイヂャナーイ!!

早くオンシーズンにならないかなヾ(´ー`)ノ



* Movie... * 10:38 * comment(0) * Trackback(0) *
マッハ!!!!!
相方がどっか行こうよ~っていうからとりあえず映画に。
見たい映画があったから。
CMで派手なアクションをしてるあの映画(笑)

アクション物はかなーーーり好きなんです。

以前はラブストーリーとか好きだったけど
今じゃ全然見なくなったかな?

お気に入りの俳優が出てたりカーアクション物
だったら絶対見に行きます(笑)

で、内容は期待以上に良かった!!

めっちゃ大笑い出来たし。(うちらは大笑いだったけど他の人は
そんなに笑ってなかったかも。笑)
泣かせてくれるし。

オススメですよー!!!!

あの肉体美、いいですょ(爆)

映画を見た後、近くのショッピングセンターでぶらぶらして
クラッシュ集なるDVDを買って晩御飯を買って帰途に。

ところが胃がシクシク痛み出して話す事すら辛い状況に!!Σ( ̄□ ̄;) ドラッグストアで飲む胃薬を買ってその場で飲んだらちょっとマシになったけどそれでも辛くて家に帰ったらちょい仮眠。起きた後は買ったDVDを鑑賞。

あんまりだった・・・・。

WRCとかラリーのクラッシュも結構入ってるのを別の店の店頭の
CMで見たから買ったんだけど期待はずれでしたーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


素直にカークラッシュのDVDかっときゃ良かったよ・・・・。



* Movie... * 08:26 * comment(0) * Trackback(0) *
ジブリ
金曜ロードショーで『となりのトトロ』を放送してたので観た。
ネコバスが一番好きなキャラなんだな(笑)
あのふっかふかな座席!!
乗ってみてぇ~~~~。
宮崎駿氏の作品で好きなのは『カリオストロの城』かな。
あのフィアット500!
『となりのトトロ』の放送後にジブリの作品などが東京の美術館で展示されるらしくその様子が放映されてた。まさに映画に出てくるフィアット500が置いてあって、なんと、スーチャー搭載!!絶対面白いだろうなー。
相方は機会があったらフィアット500に乗りたいって言ってたけど難しそう(笑) かなりのメンテが必要になりそうだしさー(;・∀・)
後は『天空の城 ラピュタ』も好きだなー。『千と千尋の神隠し』はずいぶん後になってからDVDで観たんだけど泣いてしまった。
* Movie... * 08:53 * comment(0) * Trackback(0) *

