Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
包帯ぐるぐ~る その3
巻き付け完成後はチクチクの為、

一旦作業を終わらせてお風呂☆

でなきゃ我慢できないぽ(´・ω・`)ショボーン


さっぱりしたトコロで、作業開始。

ジャッキアップしてそれから油圧ジャッキでさらにUP★
ウマをかまして・・・と思ったら4箇所のうち1箇所だけ浮いた状態。
そう、うちのガレージは微妙に傾いてるのです(汗)

なので、万が一の事を考えてタイヤの下にブロックをかます。
ウマが外れてボディーが落ちてもブロックがあるからOK!

5月の初め頃に純正に戻したのでやり方はバッチリ。
その時は足りない工具を買いに走ったりしたので
それらの時間を含めたら朝から夕方までかかったような。

そ・れ・が、

わずか3時間で交換完了☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*シ・ア・ワ・セ

またチクチクしだしたので、もう一回お風呂☆

全て終わった後のお風呂はなんて気持ちいいんでしょ(笑)

それから買い物・・・。と言っても近所のホームセンター。
日用品を買いだめするから車は不可欠(笑)

屋上の駐車場が珍しくガラガラだったので空いてるスペースで
エンジンかけたまま焼いてました。

砂糖を焦がしたような匂いですた☆

でもヴィッツのコトやし完全には焼ききれてません(汗)
高速走るなりしたらまた焼けるんやろうけど(笑)


すごくお腹が空いたコトやし晩御飯は豪勢に焼肉♪

ウマウマでした☆
* Car...D.I.Y * 23:23 * comment(0) * Trackback(0) *
包帯ぐるぐ~る その2
晴天なり。

ガレージにてエキマニをぐるぐる巻きの刑に。

チクチク防止の為だが、
暑い中での長袖長ズボンはキツい・・・・。

サウナに居るかのように(笑)

↑ダイエッターにはオススメです(爆)

それに1時間くらいするとあちこちでチクチクし始める。

途中でサーモバンテージが足りなくなったので
チャリで買いに走る。(チャリで数分)

またチクチクしながら作業開始。

もはやこの時点で泣きが入る。・・・・・ウソです(笑)

何とかエキマニとフロントパイプを巻き終わって次の難関が・・。

それはステンレスバンド

これが厄介者。

慣れてないせいもあるかも知れないけど・・。
クリップでステンレスバンドの片方を差し込んでそれから
もう一方のを引っ張るわけやけど差し込むのは簡単でも
引っ張るのがエライ難しい(汗)

相方がやってくれたけど、うちには出来ん(笑)

これにて巻き付け完成
* Car...D.I.Y * 23:05 * comment(0) * Trackback(0) *
シート
車検が無事終わったので、重たい&乗り心地が悪い
純正シートをフルバケ&セミバケに戻しました。

久々のシート、やっぱいいねぇ☆

ステアリングのポジション、もう少し低く下げたいけど
やり方が分かりませぬ・・・orz


この日は変な天気だったのでエキマニ交換は延期。


GW過ぎてからホント変な天気ばっかりだよね。
暑いかと思えば寒いし(笑)

そんなおかげでうちは風邪気味です。(TロT)エーン
* Car...D.I.Y * 23:18 * comment(0) * Trackback(0) *
エキマニ
朝起きたらとーってもいい天気。

何も予定が無かったのでタコ足~センターパイプまでを
取り外す作業を。
車検時で通らないと困るので純正に戻したのだが、
かなり大変でした・・・。

だって少しでも工賃浮かせたいやん?(笑)

工賃って普通どれくらいなんだろ?
安いとこやとゼロとか?w

相方が下に潜り込んで、うちはE/Gの上から。

作業中にとんでもない事をやらかしてしもた。そんで相方に怒られた。

うちがエキマニとフロントパイプの繋ぎ目の部分のネジを
外そうとしてちょっと違うタイプのメガネレンチを使って
やってたら中々ボルトの頭にはまらなくて(サイズは合ってた)
変にひっかけてしもて抜こうにしても抜けなくなってしまった・・・・orz

うんともすんとも言わなくて、ヤバいって思ったけど
数分した後には無事抜けてました(笑)


それから途中で必要な工具を買いに行ったりも。
徒歩数分でホームセンターに着けるから便利(笑)
ついでに昼ご飯も食べる。

帰ってからも作業の続き。

無事取り外せたので純正のを入れる。
取り外しした過程の逆だし比較的早く済んだ。

後はずっと前から気になってたリアバンパーの補修。
と言っても付け直すだけだけどちゃんと付いてなかったので
電動ドリルやらを駆使して装着し直した。

暗くなる前に何とか終わってホッとした。

かなりいい天気やったし汗も結構かいたしオイルやらで
汚くなってたし早い目のお風呂入ってから夜ご飯食べに
焼肉屋さんへw

汗かいた後の焼肉は( ゚Д゚)ウマーでした(笑)
* Car...D.I.Y * 23:29 * comment(0) * Trackback(0) *
車高調
昨日起きたら天気は微妙だったものの、買い物に出かける。
足りない工具を買ったり色々。

昼ごはんは『京一』でネギ胡麻ラーメンを頼んだ。
かなり久しぶりだったので味の方が気になった(笑)
(実は今の家に越してから駅前にある京一の
スタミナ系ラーメンが好きでよく食べに行ったんです。
ある日、味ががらっと変わっててあんまり
好きじゃなかったのでそれ以来食べに行ってなかった。)

でも久しぶりに恐々と食べてみたら結構美味しかった。
相方のは久しぶりのスタミナラーメンだったので
ちょっと味見させてもらったらいつもの味だった。
また行くだろうなー☆

で、話がずれたけど・・・
家に帰ってから早速DIYにての取り付け開始!

手っ取り早く出来るリアから。
パンタジャッキはほんと疲れる~。
車高が低いからある程度の高さにならないと
油圧ジャッキが入らないのよね(汗)

無事リアが済んでそれからフロント。
これには少々手こずりました。。。。
結構重いしね(汗)

で、フロントも終わって最後に増し締めとかしてたら
雷がぴかっと。それから大粒の雨。
ざーざーと降って来てあっという間に回りはびしょ濡れ。

足回り交換が済んだ後でよかった。
(前の日の晩に天気が心配だったから
てるてる坊主を作った。作っておいて良かった。笑)

アライメントを取ってもらいにSABに行く。
途中でがたがたと音が。
SABで聞いたら要予約で、来週になるとの事。
それじゃ心配なのでタイヤ館に行く。
すぐにやってもらえる事に。
やっぱ足関係はタイヤ等足回り関係のショップがいいみたい。

測定・調整、それから車高とトー・キャンパーの
チェックと調整をしてもらう。

そしたらコイルスプリングの位置がズレてたって
店員が教えてくれた(;´∀`)
それが原因だったのかな?<ガタガタ

約2時間くらいかかったけど
さっさと終わらせられるよりはいいよね(笑)

走って見るとさっきのガタガタ音は無くなった。
やっぱりズレてたのが原因なんだろう。
晩御飯を食べて、疲れたし帰ろうって思ったんだけど
相方がどっか車が少なくて走らせられる所が無いかと。

というわけで、金○(ローカルネタです。汗)に行ってきました。

入れたばっかりなので慣れが必要だけど
サーキットでもタイムが縮められるかナァ?
* Car...D.I.Y * 18:22 * comment(0) * Trackback(0) *
DIYやら洗車やら色々。
朝6時半に起きちゃって、それからあったかくなった部屋で
ボーっとしてちょい厚着してDIY作業しにガレージに行く。

いやー外は寒い。

何のDIYかって?

こないだ買ったタコメーターの取り付け作業です(笑)
相方は万が一壊したらイヤやからお店でやろうよーって
言ってたんだけどネットでどこを繋げるか把握出来たので
強制DIY作業実行!
うちはとーっても嬉しい(笑)
こうやって自分の手で出来るコトはやらないとね~。
それに工賃も浮くし♪

で、無事タコメーターが付きました。
英語の説明書でちょっと『???』なところもあったけど。

それから昼ごはんに昨晩作ったカレーを食べて
洗車しに行きました。
めっちゃくちゃいい天気で半袖でもOKなくらいでした。

夕方から鈴鹿スカイラインへ。
メッチャきついので非力な車やとツラいんですよね(爆)
で、夕日が丁度沈む頃で、山の真っ赤に紅葉した部分が
段々燃えるような赤になっていって見ていてとても綺麗でした(≧∇≦)
ぎゅーんと飛ばして折り返し帰ってきました。
相方は渋滞でのろのろしてたのでめっちゃ眠たそうだったけど(笑)

SAB寄って晩御飯に新しく出来たラーメン屋さんに。
餃子は中々美味しい。珍しくニンニクが効いていて( ̄▽ ̄)b グッ
ラーメンはスープがめっちゃさっぱりしてて美味しい!
懐かしいな~って思える味でした。
* Car...D.I.Y * 08:36 * comment(0) * Trackback(0) *
月~水
ずっとずっとバンパーの修復に励んでました!!
暇人だな~って思わないで下さい(爆)

パテ埋めしたら乾かさないといけなく、半日だけしか
作業できなかったのもあるので
今日ようやく一部塗装出来ました☆

明日晴れたら一気に仕上げたいなぁ~。

コンパウンド買って最後に仕上げもしないとなぁ・・・。
ポリッシャー欲しいけど高いしー。

またサイトにDIY作業日記のページを作るので暇があったら
読んでやって下さいな~♪

そうそう、ヤスリがけをしてたおかげで
親指に水ぶくれが出来ました( p_q)エ-ン


昼間からパーカーにカーキ色の軍パン穿いて
一人黙々と作業してたうちを家の前の道を通ってった人たちは
どう思ったんだろ(爆)

まぁ、車とか走る大通りぢゃないし気にしてないんですけど
ちょっとパテ埋めして乾かしてる途中に学校帰りの小学生が
ガレージに入ってきて触ろうとしてました!!

[壁]д=) ジーって見てたらその小学生が急に辺りを
キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロして走って逃げてってました(爆)

決して怒鳴ったりとかしたわけじゃないんですが
ちょっと笑っちゃった(笑)
* Car...D.I.Y * 01:54 * comment(0) * Trackback(0) *

