Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
また依頼
クルマはまだ手元にありますが、
またステップアップ?すべくショップに
必要なパーツ等を頼みました。

在庫が無いのでしばらくはかかるらしいけど
9月中には出来るんじゃないかな?

これにて一通りのコトは終わったかな。

エンジンは極力イジらない派なので・・・。

これからはタイヤとかのメンテにお金が
かかるコトになるやろうなー。
そういえば、タイヤがまた値上がりするそうで・・・orz

1年足らずでもうスリップサインが出始めてるので
早く買わないと。
* Car...Parts * 23:33 * comment(6) * Trackback(0) *
パーツの件
そろそろ発注しようと思います。

尻に 火が 付かないと動かないタチなので・・・・orz

っていうか、相方の『さっさとやれよ』視線がイタイ(爆)


ついでにブレーキ関係も色々やる予定デス。


開かなくなった助手席のドア、何もしとらんです。
やろうやろう思っても雨だったりするのでorz

晴れた暁には絶対やろうと思いまふ。

んー。しめていくらになるのかは計算してないけど

素敵な 金額になるんだろうなぁ。


意味不明な日記ですんまそん。
* Car...Parts * 20:56 * comment(0) * Trackback(0) *
ええい!
買う予定のパーツ、勝手に買っちゃって後でモメたくないので
相方に聞いてるんだけど

『お前に任せるよ』

って・・・・・・・・・・・。

オイ

間違って合わないもの来たらどーすんよ。

一応確認の為に聞いてるだけなのにぃー!!

もう勝手に買っちゃっていいよね?数十万も飛ぶんやで。

いいのね?いいのね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こう書いても
結局相方に聞いて確認するんだろうけどw
* Car...Parts * 15:46 * comment(0) * Trackback(0) *
パーツ探し
フライホイール&エンジンマウントの情報が
あまり無く焦ってます(;´∀`)


フライホイールに関しては
クラッチ形式が同じなのはEP71(ターボ)、EP82、91と
AE86、82、92(87.5~89.4)、AW11(84.6~85.5)

他にもあるけど結構マイナー?なので除外(笑)

それだけじゃダメらしい。
スターターやシャフト?も同じかどうかによるらしい。


はぁ~。


TRDのフライホイール、なんとAE86とかのも
載ってないんですよね。
マイナーな車ちゃうし。(ある意味車は足にしか思ってない人から
したらマイナーなのか?)

何で作らないんだよーって思うのはうちだけ?


で、E/Gマウントは今の所分からないのでなんとも・・・。
ゴムよりウレタンがいいけどヴィッツに対応してるのって
強化ゴムが多いみたいやし。

ウレタンがいいって思うのはたいした理由やないけどさ(笑)
* Car...Parts * 16:07 * comment(0) * Trackback(0) *
あかん・・・
対応するフライホイールを探してたけど
見つからないorz

TRDはダメならTOM'Sはと思ったけど1500RSのみだった。

後、どうしても分からないのがE/Gマウント。

今乗ってるヴィッツに対応するのが一つだけなんだけど
1個だけでいいのか?って思ったり・・・。
そういうもんなのかな?(TRDで該当するのは#CPのみ。)


フライホイールは最悪の場合、純正を
削りだししてもらうしかないかも。


ユーロに乗ってて駆動系をチューンしてる人が
居たら是非教えて下さい(´Д⊂グスン

どうしても一気にやりたいので全て揃えないと・・。

んーショップに全て任せるのもOKだけど
安く買える店があるのに高くなるのもちょっと嫌だし(笑)
* Car...Parts * 15:31 * comment(0) * Trackback(0) *
ちょっと愚痴らせて・・・orz
駆動関係のパーツを出来るだけ全部交換出来たらいいなと
思ってるんですが・・・・

何で使えないのが多い?

ユーロだからかよぉ~!!orz

LSDではTRDのが生産中止になってるみたいだし・・
今初めて知ってかなりショック

在庫に期待してるけど、あるのかなぁ・・・?

クスコのもいいと思うけど出来るならTRDが・・・(笑)

それからフライホイール!TRDのはユーロ以外の設定しか無い。
キィィーっ(笑)

クラッチカバー&ディスク関係はTRDでいいかなと考え中。

クラッチラインも他に無いか探し中だけど
知ってる方居ますか?w
TRD以外で・・・・。

RSだったらどんなに楽かと思ったコトは何回も・・。
パーツだって豊富だし、SCP10もユーロに
比べたらマシだし・・・・orz


それらのパーツでオススメの社外メーカーを知ってたら
ぜひとも教えてクダサイ☆
* Car...Parts * 20:41 * comment(0) * Trackback(0) *
包帯ぐるぐ~る
サーモバンテージキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3日前に注文、昨日届きました☆

巻きやすいように25mm×15Mのを購入。


4気筒のNAだとエキマニ集合部まで巻けるらしいが、
うちのはインテとかに比べると小さいし余るかな??


明日晴れたら巻き巻きしてやろうと思います☆

でも長袖長ズボン手袋など着用しないと
チクチクするらしいけど・・・。

水でたっぷり濡らしながらやった方がいいみたい?


エアーガンで飛ばしながらやるといいって・・・
そんなもの無いし(笑)

エンジンかけたら焼きに入るから煙が出るらしいけど

野焼きの煙ほど気にせんでもいいよね?

近所の人は平気で野焼きして部屋中を

煙臭いニオイ

充満させてくれるからなぁー(・A ・)イクナイ!
* Car...Parts * 11:51 * comment(2) * Trackback(0) *
ブレーキパッド
で悩んでます。

FもRもプロミューのにしようかな~?とも思うけど
お値段が可愛くないし(笑)

それかエンドレスとか・・。

でもそもそもブレーキパッドは元は数社の製品らしいですね。

日清紡とか住友とか・・・。

パッケージとか見た目をそのメーカー色に変えるから
その分高くなるとか聞いたけど、実際はどうなんでしょ?
* Car...Parts * 18:46 * comment(2) * Trackback(0) *
工具
そうそう。

昨日ちょっと近所のホームセンターで買い物してたら

KTCの工具セットが店先に。

48,000円→44,000円になっててさらに
値下げしてるっぽかったけどそうだとしたら40,000円くらいだよね?

ちょっと欲しいけど手が出せない(笑)

んーよく使うのだけでもいいモノを買うっていう手もあるけどw

* Car...Parts * 16:47 * comment(0) * Trackback(0) *
んむー。
昨日、パーツカタログリストが届きましたー☆

見ていると結構面白いw


後は配線図集と整備書3冊が欲しいけど
特に後者の本は中々出回ってないみたいなので
ディーラーで注文するかある本屋さんで
取り寄せてもらうか悩み中です。
整備書3冊で約15000円くらいなんですよねー。

某オークションによく出てるのはSCP系だし。
そんなに変わらないかも知れんけど(笑)

* Car...Parts * 14:10 * comment(0) * Trackback(0) *
パーツカタログ
先ほど某オークションにて
パーツカタログ落札いたしました~。
ディーラーでもらうようなカタログやなくて
パーツリストって言いますかね(笑)

まぁ、部品番号とか分解図(組み図ともいうのか?)とか
載っておりまして届くのが非常に楽しみデス。

後は配線図集&修理書?だよなぁ・・。まぁいつでもいいけど。
修理書はどうもSCPのしか無いっぽい?


あー、マル改は嫌なのでリアシート載せて
車検取りに行く事になりそうデス。
付かなかったら定員変更するのにー。

マル改でもOKな任意自動車保険って何だろ・・・。
* Car...Parts * 22:26 * comment(0) * Trackback(0) *
整備書
ヴィッツの詳細な内容とかググってみたものの
よく分からず、参考になる!というページも無かったので

本を購入しようかと考えてるんだけど

高い!!し・・・・。

まぁ仕方ないけどねぇ。

整備書(修理書だっけな)と配線書、パーツカタログリストの3つ。

ディーラーで買ったら大体2万くらいなのかな?


よくDIYでイジる人って普通に持ってるのかなー?
まぁ、仕事柄イジってる人やったら要らなさそうだけど(爆)

嗚呼、こういう仕事してる人が羨ましい。
* Car...Parts * 22:46 * comment(4) * Trackback(0) *
バネ
車高調キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!





でもすぐには付けれないぽ。。。(´・ω・`)ショボーン
* Car...Parts * 23:17 * comment(0) * Trackback(0) *
うほほ。
えへへー。
ついに買っちゃいました!

ヘルメットです!!

ホームセンターで探してたんです。にきゅっぱでもさんきゅっぱでもいいし
半ヘルぢゃないやつを探してたんですけどどれもこれもイマイチ?(笑)
相方が頭に何か当たって痛いって言ってたし・・・。

最悪、2輪用のヘルメットでもいいか~って思ったんだけど
それなりにするしそれなら4輪用で一番安いやつを買おうかなと思いまして
今日もセコハン行ってきました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

それなら一気にまとめ買いしちゃえよ!って感じですけど
それなりに楽しいからいいんです(爆)

買ったのはスパルコのやつだけど一番安いモデルなので
正式なレースとかJFA公認のレースとかは使えません(笑)
いいんです。走行会だけですし。


そうそう。ガソリン、ハイオクを入れてみました!
やっぱり違うんですねー。レギュラーでも十分だけど
吹け上がりが全然違う(笑)
ちょっとしたご褒美?に入れるのもいいなーと思いました。
* Car...Parts * 08:05 * comment(0) * Trackback(0) *
いけませんなぁ。
昼過ぎにパーツショップ寄って、先日に寄った時に気になってた違う車種の
ロアアームバーをゲット。先日家に帰ってから調べたんですよ。
そしたらそのまま付くって事が分かり、かなりの美品だったし約半額って事で
買っちゃいました。ラッキー☆

家帰って即付けちゃいました。
てか、相方がやってくれたんですけどね(爆)

それからどんな感じになったか試しに行こうという事で
またまたU川ライン行ってきました。
あのクネクネした道で明らかに他の車たちにメイワクちゃうんかい!って
思うくらいデカ過ぎるトレーラーが走ってました。
曲がる時なんて思いっきりはみ出てましたしね。
対向車の車はメイワクそうだったけど。

セコハンまで行っちゃいましたよー。
何か毎週行ってるような気が・・・・(汗)
ヘルメット、シートベルト欲しいんですよね。シートベルト、どんなのがあるか
調べてみたら相方はロータリー式のバックルがいいそうです。
カッコイイしね(笑)
でも高い!!( p_q) タカタのなんて4万円。
とりあえず今日はレーシンググローブを購入。

ドンキ寄って買い物して晩御飯はラーメン。中の下でした。
麺とスープはそんなに悪くなかったんだけどチャーシューに
臭みがあって気になったかな。

帰りもU川ライン。

ロアアームバーつけてからなんか、コーナーリングの時の
挙動が落ち着いた感じ。ロールバーを入れてるのでおお!という
感じはなかったけどいい感じでした☆

いい加減に脚とメーター買わないと・・・・。
それからサーキット走行行く前にオイル交換&クーラント交換&ミッションオイル交換
しないとなぁ~~~。ホントお金が飛びます(笑)
* Car...Parts * 08:17 * comment(0) * Trackback(0) *

次のページ
