Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
伊吹山
朝からいい天気。

どこかへ出かけようと思ったんだけど
混んでいる所とかはちょっとイヤだったので
まだ行った事の無い所へ。

まぁ、唐突に伊吹山行かん?ってうちが言い出したんやけど(笑)

R8で行くと渋滞に巻き込まれるカモって思ったので2号線で北上。
結構早く米原まで行けた。
途中、ファミレスで昼ごはん食べたからちと時間かかったけど。

2号線から21号線。

だんだん寂しくなって来た(笑)
でも田んぼの広がるのどかな風景。

21号線→365号線。

それからドライブウェイへ。

料金・・・ぼったくりです(笑)

比叡山ドライブウェイといい、どーしてこんなに高いんだろ?

車は思ったより少なく、快適な方だったけど
上りは非力な車にはキツいね(;´∀`)

前を走ってた車は道を譲ってくれたりした。
ありがとー☆
でも何でハザートとかウィンカーとか焚かない車が多いのは何故?(笑)

やっと山頂にたどり着く。っていうか、そばの駐車場に着いた。

山頂はさらに100M~150Mくらいの高さにある。
そこまで行くには登らないと・・・・。

せっかく来たって事やし登ろうと思ったんだけど今日はミュールを
履いてたのでそれを相方に指摘されて車の中に置いてあった
運転専用の靴に履き替えた(笑)

岩とかあるしホントに登りにくい!

登ってたカップルとかの中には結構丈のあるパンプスとか
ミュールとか履いてる人が居たんだけど安定しないのか
フラフラとしてたので履き替えて大正解でした(笑)

でないと多分

『もう嫌だー。降りるー』って言ってたに違いない・・。

20分くらいで着いた。

かなりの汗をかいたし吹く風が心地よかった。
後で寒くなったけど。

ぐるんと回ってそれから抹茶アイスを食べる。
ウマイ!

それから降りる。
登りよりは楽だけど割りと急になってるので
転んだらシャレにならないし慎重に降りる。

やっと降り終わった時は膝ががくがくしてました・・・(汗)

来た時はいっぱいだった駐車場も半数の車しかなかった。
もう夕方やしね。

下りもかなり飛ばしてた<相方。

登りはパワーが無いのでイマイチだけど下りはかなり面白い。

でもトンネル&見通しが悪いカーブを曲がったらすぐそこに
ハザート焚いてる家族連れのミニバンがあってビックリした。
めっちゃ危ないしそのすぐ先にある待機所に移動させた方が
いいんでないかい?と思ったけど・・。
スピード出してなくてもかなり見通しが悪いので
十分二重事故を起こす可能性があるし(汗)

無事料金所通過。

このドライブウェイ、片道約17キロだそうな。
高いけど、結構面白い道だと思う。

来た道と違う道を通ってみた。

地図を見てて気になった場所があったから(笑)

それは関ヶ原メナードランド

小さい時に行った記憶があるので
今どうなってるのかなーって思ったからなんだけどね。

車も少ない。
もう今は営業してないらしい喫茶店とか所々にある。
使われてないと思われるホテルとかもあり、立ち入り禁止の柵が。

メナードランドが見えてきたんだけど
一発でもう閉園されたんやなと分かった。
外観もかなり色あせてたしいつ閉園したんやろー?

すぐそばで男の人たちが車を止めてRCをやってた。

1時間もしないうちに彦根まで来た。
ちょっとABよってそのまま草津まで。

途中である車を発見!!



* Car...Drive * 22:48 * comment(2) * Trackback(0) *
桜求めて
午前から鈴鹿スカイラインに。
相方の運転だったので楽させてもらいました(爆)
上へ上がるにつれて段々天気が悪くなる。
しまいには霧&雨・・・。こんな天気のせいか車は
少なかったので良かったけどオーバースピードで
突っ込んだら崖へダイブしちゃうので普通に・・(多分。笑)

雨なのにオープンにして走ってたS2000が居たけど
あの後、風邪引かなかったんだろうかw

往復して戻って来て、それから彦根まで~。
彦根に来たんだし、彦根城に(爆)
観光客&花見客で車も渋滞の列・・・。

丁度桜が綺麗に咲いてて散策には良かったですよー(≧∇≦)
やっぱ桜はいいねー。見てるだけでも心和むし♪
* Car...Drive * 23:46 * comment(0) * Trackback(0) *
鈴鹿
昼前から鈴鹿に行ってきました☆

行く途中で雪が降り始めるしかなり寒い(´Д`;)
着いたら目の前に同じ黒ヴィッツが。
一瞬コブタさんかと思ったけど、
ナンバーが奈良だし違った(笑)

そのヴィッツ乗りと思われるカップルが
ずーっとこっちを見てました(笑)
きっと変なヴィッツに見えたんでしょうね(爆)

カンイチのおかげで入場無料。

真っ先にサーキットへ見に行く。
F1マシンのデモラン。すごい音。
宇川サンのトークショーがあって見に行ったんだけど
すごい人の数。写真撮れなかった・・・( p_q)
撮れたけどイマイチ(汗)

それからGTマシンのデモランをやるっていうので
パドックで始まるのを待つ。
めっちゃ寒いし。。。雪も本格的に降り始めたし。

いつ音を聞いてもいいねー(≧∇≦)

雪が降る中、ドライバー達の側に居た
キャンギャル?レースクィーン?(どっちなんだろ。笑)は
めっちゃ寒そうに見えた。。。何も羽織って無いしミニスカだし。
哀れに見えたんだけど本人は慣れっこなんでしょうねー(笑)

雪が治まって、お日様が顔を出した頃に
リニュしたというモータースポーツランドに行ったんだけど
ぴっかぴかの真っ赤なカート!!いいねぇー(≧∇≦)
今日はやるまいって思ってたんだけど
やっぱやりたくなっちゃうんですねー(笑)

ちょっと混んでたけど、タイムアタック10周を。

今回はライン取り(前回はめちゃくちゃに走ってる?って
感じがしたので確認。笑)はちゃんと出来てた。
ブレーキングポイントとかアウトインアウトもOKだったんだけど
アクセルとブレーキがうまく使えてなかった。
ちょっとドリフト気味になってました(汗)
カートでドリフトしてどうすんねんって感じやし(笑)
タイムはまぁまぁいい方だったかな。
雪が降る中やったしめっちゃ寒かった。

相方はうちより先にステップアップしてもーた(T△T)うぅ
次からはチューンドカートやなぁ。羨ましい。
うちはもっともっとタイムを切れるはず!って
言われたので頑張ってみようっと。

それから雪が本格的に降り始めるしびしょびしょ。
あっという間に路面もウェットになってるし
カートで夕方からプロドライバーと対戦みたいな事
言ってたけどどうなったんだろー?

元レーサーや現役のレーサーの使ったレーシングスーツや
マシン、ヘルメットなどなどが売りに出されてたんだけど
とても手が出せません(笑)
ちなみにジャン・アレジの使用済みレーシングスーツ
(本人のサイン付き)は約85万円でした。ひぇぇ。
R・シューマッハのは約50万円(25かも?記憶がおぼろげ。汗)。
M・シューマッハのヘルメットも約20万~はしてた。

売約済みのもあるから買う人も居るのね^^;

雪は一向に止む気配が無いし帰ることに。
混んでました。。。道が。
途中で事故を見かけたんだけど、見たところ後続車が車間距離を
詰めすぎて追突したのか、わき見運転か何かで追突したんだと思うけど
ボンネットがへこんでるくらいでそんなに大した事は無さそうだった。
ちなみにこの2台の車、
移動もせず道(一応片側2車線だけど)の真ん中に停めたまま。
路肩かどっかに移動しろよって感じ。

ま、こんな一日でした。

P.S R1沿いにあるチューニングショップで
D1に出てるS15(谷口サンが乗ってるやつ)らしきものを
見たんだけど本物?
D1参戦車両って、いつもどこで作ってるんだろ?
* Car...Drive * 22:54 * comment(0) * Trackback(0) *
大阪オートメッセ...余談(笑)
あのね、D1に出てるFDの浅本さんのブースが
あってそれで丁度トークショーがあるっていうもんだから
楽しみにしてたのね。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

段々カメラな人が増えてくる。
しかもおっちゃんとか同年代の人とか。

あのー、普通に立ってられたのに段々押されてきてますが。。
上半身だけ前かがみになりかけるくらい。

しかも後ろから背中越しに覆いかぶさる感じでカメラを
構えるもんだからそれで押されてるしキモかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

息くちゃいし。。。妙に汗臭い匂いはするし。。。

もう耐えられなかったので浅本さんが来て
すぐにブースを後にしました。

そうそう。キャンギャルが浅本さんが来る前にステージで
前振りをしてたんですけど一つ笑っちゃいました。

あのね。。。

キャンギャルって過激なコスチュームを着るじゃないですか。
お腹&おへそ丸出しの。

で、見てしまいましたの。σ( ̄∇ ̄;)

直立状態でお腹が異常にぽっこりと出ているの。
スカートからむにゅとはみ出てますから。



反対にかっこえぇ~!!と思ったパフォーマンスが
トヨタのブースでした。
外人が出てるんですよー。日本人は3人ほどいたんですけどね。
バスケットボールを使いながらノリノリでダンス。
女の人は全員外人でかなりスタイルいいし見ていて
めちゃカッコよかった☆
ちょっとエロさがあったけど見ていて全然恥ずかしくないんですよー(≧∇≦)


オートメッセ、年々とつまらなくなってきてるのは気のせい?
一番盛り上がったの一昨年と去年だったかなぁ。
スポコン&チューンドカー満載だったし。
* Car...Drive * 08:55 * comment(0) * Trackback(0) *
大阪オートメッセ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

朝早くに起きておにぎり作ってオートメッセに行きました~!
おにぎりは・・・朝ごはんです(笑)
もっと早く出ようと思ったけど、昨晩寝るのが遅かったため
中々起きれなかった・・・orz
でも起きたのは4時45分。

家を出たのは5時半過ぎ。
ガスを入れてから高速に入った頃には空も薄っすらと
明るくなりつつありました☆
道はかなり空いてて快適☆快適。
着いたのは7時前でした(笑)
1時間で着くとは思わなくてビックリ。
もっとかかるかなーって思ってたから。

途中で綺麗なダルマセリカを見かけた♪
めっちゃ大事に乗ってるんだな~って分かるくらい綺麗でした!!

会場で朝ごはん食べて時間つぶししてそれから会場に。
朝は結構暖かかったので楽でした♪

オープンしてすぐにブースをぶらぶら。

ブリッツのブースで色々見てた時、
スタッフらしき人が何でショーケースの前でお客さんに
向かって後ろ向きに立ってるんだろって思ってたんですよ。
でもどうみてもスタッフじゃなさそうだし・・・
あ・・!!!もしかして!!って。

のむけんさんでしたぁ~(≧∇≦)

きゃーきゃー。

何か買ってサインもらおうと思ったんだけど
勢いに乗っちゃって特製D1の福袋ゲット☆

その場で何が入ってるかチラッと覗こうとしたら
のむけんさんに外に出てから開けるようにね~って
言われました(爆)

ちょっと離れたところ(でもブースの横。笑)で
開けたらおぉ~!ツナギとかも入ってる~!!
Tシャツが入ってたのでそれを出してのむけんさんにサインをねだる☆

快く書いてくれて、しかもデジカメでツーショット♪
それに握手までしてもらえて感激(≧∇≦)

相方はのむけんさんと結構喋ってました(笑)
何喋ってたんだろ~。


色んなブースを回る。段々人が増えて来て疲れてくる(;・∀・)
いやー、キャンギャルにはカメラ小僧が集まってるし。。。
すごい注文つけてる人が居て(胸の谷間が見えるようにとか。笑)
すんげーってしばし見てました(爆)

トヨタのブースでは新型のヴィッツがたくさん。
外内装ともかなりいいんじゃないでしょうか~。
乗ってみたけど乗り換えたいかも・・。って
思うくらいでしたもん(笑)

やっぱ新車はいいねぇ~(≧∇≦)


くたくたになりながらも3時過ぎに帰る。
でもこのまま帰るのもどうかと思って海遊館に(笑)
久しぶりの海遊館は良かったけど脚がくたくたなので
余計酔っちゃいました。
(3Dの水槽で上から下へぐるぐる回るタイプなんですよ~。)

しかし、海遊館は結構行ってるよなぁ。。。。
うちなんか6回ほどは・・・(笑)

天保山ハーバービレッジで中華まんフェスタやってたので
4個ほど買って腹の足しにする。ウマーでした☆

天保山JCTから入ったらオートメッセの帰り客らしき車で渋滞でした。。。。orz
まぁ、時間が悪かったししゃーない(笑)
* Car...Drive * 08:45 * comment(0) * Trackback(0) *
ぶらりと
今日は競馬やりに行こうかそれともゆっくりしてようか迷ったんだけどぶらりとドライブに行く事に。昨日はもうR1が『エーーーーっ』っていうくらい混んでました。家にたどり着くのに苦労した(汗)

今日はマシだったのでとりあえずR1を走る。走る。
そしたらあれよあれよという間に土山まで。
こうなったら鈴鹿を目指す(笑)
鈴鹿スカイラインじゃないのが残念だけど鈴鹿峠は広くて走りやすい?です(笑)

で、亀山市内に入りそれから鈴鹿市内に。この時もう午後3時半(笑)
今からサーキット行ったとしてこんな時間から入ってももったいなくない?と思ったんだけどいつも入場料金払ってカートやるだけだから同じだなって事でサーキットに。
ジャスコ前はすごい混んでた。ボーナスが入ったから買い物っていう人が多いんだろなーー。

鈴鹿サーキットに着いたら入場料金は無しでOKって言われたしラッキー。
多分入るのが遅かったからかな?もう午後4時前やったしね。
天気が悪く、めちゃ寒い!!
カートをやったんだけど寒いせいかあまりグリップしてくれなかった(汗)
ハーフスピンもしたし・・・。
走ってる途中に後ろですごい衝撃がしててっきり相方が遊びで突いてきたんかと思ったんだけど違った(笑)
他の人がすごい勢いでスピンしまくっててそれがぶつかった(汗)
その人、結構あちこちで派手にスピンしててその度に管理員に助けてもらってた(苦笑)

タイムはさっぱりだったけど一応マシなのかなー。あったかくなったらやりに行こうと思うのでした。相方にもずいぶん上手くなったって褒められてちょっと嬉しい(笑)

終わってショップの方へ行こうとしたらパラパラと雨が降ってきて放送でカートは路面不良による運転休止と流れてました。

鈴鹿サーキットを後にしてジャスコに。結構混んでました~。
雑貨屋さん行ったりたこ焼き食べたり。

帰りはうちが運転したんだけど雨が酷いし視界不良でした。
鈴鹿峠、ガラガラだから飛ばし過ぎちゃったんだけど
全然ロールしないし楽に運転出来たのでびっくり。
でもその後は安全運転で帰りました(爆)
* Car...Drive * 08:03 * comment(0) * Trackback(0) *

