Google
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE

revspeed
Author:revspeed
車をこよなく愛する管理人(♀)です。気軽にコメントしてって下さいな(ノ´∀`*)

R S S T I M E S
RSS feed meter for http://revspeed.blog6.fc2.com/
RANKING
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
Blog People
MyBlogList
OTHERS

レブまで回して。

ボーイズレーサーちっくな車のネタもろもろ。 愛車ヴィッツを弄りまわしてます☆
* スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
車が帰って来た!
今週の初めにショップから仕上がったよ~って連絡があったけど
直ぐに取りに行けなかったので今日になっちゃいました。

約二週間ぶりの愛車に嬉しくなっちゃいました♪

やっぱ自分の車が一番っすね(ノ´∀`*)

車にはLSD、クラッチ、フライホイール等を投入。
これからしばらくはナラシです☆
すぐにナラシ終了やろうけど(笑)

ちょっと走らせてみたけどステアリングが重いしビリビリするし
クラッチも微妙に重い。半クラは出来るので大丈夫やったけど・・。

んーまだ乗りこなせてないのに車はどんどん進化していっちゃってるし。
相方がメインで乗ってるから仕方ない(´Д⊂グスン
* Car... * 23:29 * comment(1) * Trackback(0) *
うっさいんじゃい!(笑)
今日やっと車を引き取りに来てもらいました。
連休の間にお願いしたかったんだけど
どこもかしこも連休のためなのかお休み(;´∀`)

やっと県内の業者と連絡が取れてさっそく取りに行くとのコト。

実はうちの家の前の道は車1台しか通れないんです。
で、クレーン付きの積載車が来て、引取り可能か見てもらった。
長い間動かしてなかったので動かない(爆)

でも引き取りOKみたくて積載車を駐車場の前に持ってくる。
駐車場と言っても家のガレージみたいなもんで他の車とかは無い。

道幅が狭いので積載車でいっぱいいっぱい。
こればかりは仕方の無いコトやね。

そしたら向かいの家のじーさんと一番端っこの
床屋さんのおっさんが出てくる。ヤジ馬根性・・・。


特に床屋のおっさんは床屋さんの仕事放ったらかしでいいんか?w
向いの家のじーさんというか、
世帯主っぽいんだけどこの家もかなり変。

これはまた後で書くとして・・・・。

車が動かないのでクレーンで吊り上げて積載車に載せる方法で。

自転車とか徒歩の人がいたけど、何とか通れるので
まだいいけど、回り道出来る道もあるんだからそっち
使ってくれても・・・って思ったかも(笑)

回収が終わってお金払って(←結構安かった。)
積載車が無事一方通行の道に出られるよう見てたんだけど
一番ウケたのが、向いのじーさんが家のコンクリート塀に
傷が付かないかずーーーっと塀のそばに立って見ててん。

で、積載車がやっと一方通行の道に戻ったかと
思ったら広い所に停めたしどーしたんかな?って気になったら
その業者さんが一部始終を見てた床屋のおっさんに怒鳴られてた(汗)

それもやーさんばりの形相で(笑)

聞いてると、車を載せている間、積載車を停めてたばかりに
自転車や徒歩の人が通れないやないか。とか。
業者さんは回り道っていうか、他の道もありますでしょ?って
いう感じでなだめてた?っぽいけど(実際に他にも道はある。
ただし車は通れない)クレームっていうか、そんなコトで
怒鳴るんやったら車はどーやって引き取ってもらえば
ええねん?って言ってやりたかった(爆)

それともう一つ・・積載車が通る時に会長ん家の前の花壇
(プランター)一個にぶつけちゃったみたくて少し割れてた
らしくてそれに関してもいろいろ言われたようだ。

いや、会長ん家の花壇ってゆーか、車が1台ギリギリでしか
通れないくらい道が狭いのに花壇置いてるしどっちもどっち?(汗)

ちょっと業者さんがかわいそう?って思ったけど・・・。



* Car... * 18:29 * comment(0) * Trackback(0) *
ま、マジ欲しい・・・・
よく行くお店で欲しい車見つけちゃいました☆
今乗ってる車よりさらに不便な車(笑)

マジでお買い得やし欲しい・・・。

でも他にそう思ってる人って絶対居るやろうなァ。

今事情により1台しか無いんだけど、
もう1台欲しいなと最近思いつつありますw

2台目は普通はもっと実用的な車って感じだけど
やっぱそっちには無縁らしい(笑)
だって、コレ!といった車なんて無いし。
子供が出来た場合でもやっぱ遊べる車には乗っていたいので。
そしたらインプかエボか?ってなってくるけど(笑)

ミニバンやワゴンにもしも乗るとしたら
おそらくオデッセイに・・・。オデッセイ以外はアカンって
言ったら相方にホンダバカやなーと言われましたorz
(今はトヨタ車に乗ってるんやけど本来はホンダ党なのである。笑)

* Car... * 17:22 * comment(2) * Trackback(0) *
ディーラー
もうすぐ車検ってコトで、見積もりしてもらいに行く。

・・・・・・色々言われました(汗)

ロールケージがあるから陸運局じゃないとダメとか
このGTウイングは外さないとダメとか。

うーん・・・。
おかしいなぁ?

ロールケージは定員専用のやし、ロールバーパッドも
後ろまでしっかり巻いてる。
GTウイングに関しては車幅からはみ出さなければOKなんですね。
だからそのままでOKやと思ってました。

極端に出てる訳でもないしデカ過ぎる訳でも無いんですよ。

ディーラーのコトやから何か言われるかなー?とは思ってたけど(笑)

見積もってもらった額を見ると・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、そういうもんなんだろうけど・・(汗)


1泊コースになると言われ、ちょっと車の都合が付かないので
他の所でやってもらう事にしました。
* Car... * 21:19 * comment(0) * Trackback(0) *
試乗(爆)
昼過ぎまでまったりごろごろ~♪

どこか行こうかーって考えてたんだけど
相方がおにゅーのヴィッツ、見に行って試乗しようやと。
面白そうなので行ってきた(笑)

おぉ。RSが置いてある~。
でも覗いて見るとCVTやん・・・・・。
ま、AT限定の人が試乗出来なくなるししゃーないもんなぁ。
(そんな理由ってあるのか?笑)

先客がいたみたく、15分程待つ。
この日、かなり盛況でした。ファミリー多し。
ディーラーに来る車、ヴィッツが結構多かったです。
みんな気になるんやろなー。

先客が戻ってきたので早速乗る。
後ろにはディーラーマンが。
何かいい匂いしたけどアロマなんとかやろな。

早速走り出す。
乗り心地はふわふわ(笑)
視点がめちゃ高い。
うちの車はフルバケ&セミバケやから仕方ない。

良かった点は外・内装だな~。
質感が先代ヴィッツよりかなり◎です。
外装だとバンパーがかなり大きいけど、グリルも
一緒なので社外メーカーなどによるエアロなどで
先代のよりかなりイメチェン出来る。と思う。

イマイチだった点は・・・
脚がふわふわしてたことかな?
まぁ、お買い物仕様~ちょっとスポーティーのヴィッツに
スパルタンな脚をつけたらそれこそヴィッツや無いし
この点は仕方ない(笑)

まぁ、悪くも無いのでいいんじゃないでしょうか。

多分乗り換えたとしてもヴィッツには
乗らないと思う・・・(;・∀・)

ディーラーマンが早速見積もりだしてくれたけど
200も出すのはちょっとって思う。
200も出すならホンダの買うと思う(笑)

でもかなりいい車だと思いますよぉ~☆


そして次に向かったのがMINIのディーラー。
クーパーSが前々から気になっており、行ってみた。
外車のディーラーって入りづらそうな感じがあるけど
ここのディーラーは女性一人でも入れる感じだった。
対応してくれた人が女の人でビックリ。
でもそこがまた良かったりもした。印象◎

クーパーSに乗ってみたいと言ったらすぐにOKが。
ウィンカーの位置とか色々教えてもらう。
外車だから日本とは逆(笑)
でもこれはすぐに慣れるし問題なしですねー。

20分ほど走ってきてくださいね~と
ディーラーの人に見送られる。

日本のはデカデカと試乗車です。って書いてあって
しかもディーラーマンが乗る。
えらい違いだなーと思った(笑)

アクセルを踏む。
何これ?何、この加速感。ありえないんですけど(笑)

めちゃ速っっ!!!!

いい感じになってますけど。

スーチャー搭載だから低~中速でいい感じ。
高速はどうかというと6速まであるから問答無用でしょうね。

内装もけっこうオシャレだしノーマルのままで十分OKな車。
加速でもたつき感が全然無いのでかなりいい。
思わずほっ欲しい!!!と二人そろって叫んじゃいました(爆)

脚もかなりしっかり作ってあってちょっと突き上げ感が
あるもののちょっとハードな走行でもOKな感じでした。

モーターショーで見てからずっとずっと気になってたので
この機会に乗ってみてよかった。マジで欲しいです。
通常での使用じゃなく、休みの日だけに運転したい車ですねー。

メーカーがイギリスなので、購入しても書類などの用意で
納車までに早くて約2ヶ月はかかるそうな。
* Car... * 04:06 * comment(4) * Trackback(0) *
またまた
セコハン行ってきましたー!(爆)

こうして数えてみると大体2週間に1回・・・?(笑)

ぢつは、映画を見た後、パルコで買い物してたんです。
と言っても相方のクツ探し。うちのは無しですよ!(爆)
ドライビングシューズに使えるものが無いかなーって
思って探してたんですけど、あまり無くてここで買うんやったら
セコハンでいいんちゃうかーって事になり、行ってきたんですよ。

あ、その前にフランスロール食べました☆
ウマウマ!生地が一番美味しい♪

セコハンでクツ買ってそれからアップガレージ(セコハンのお店沿いのR1を
さらに南に行ったらある事がネットでたまたま知ったので)に行ってきた。
うーん。FDやAP1、S13~15とかR32~34ばっかりだし(笑)
かなりパーツも豊富でした。

それからドンキ寄ってたこ焼き買ってSABに寄る。

クルマのお店ばっかりですが、これはこれで楽しいんです(爆)
欲しいパーツたくさんありました!
いくらお金があってもキリないですね(爆)

雨が降っててめちゃ寒かった・・・・。
でもフロントガラスは洗車したおかげで視界はバッチリですた。 

* Car... * 08:44 * comment(0) * Trackback(0) *
明日は
洗車行ってピカピカにしてくるかな♪
この時期、寒いからちょっとツラいけど、
やっぱ綺麗にするんは気持ちいいし(爆)

以前は相方に任せっぱなしでうちは家でお留守番が
多かったんですけど夏くらいからは積極的に
やろうという気になったのでした(爆)

何でこうなったのかはわからないけどイジるたんびに
クルマに愛着が湧いちゃってて・・・。( ̄w ̄) ぷっ

てか、暇だから3連発での日記更新でした☆
* Car... * 05:41 * comment(0) * Trackback(0) *
もうすぐ
愛車が空を飛びます。・・・・・・なんて。


ただ、羽が付くだけですが(爆)
* Car... * 23:10 * comment(0) * Trackback(0) *
ヤバいかも。
フルエキゾースト入れたばかりはホントに
すごい音だったんですけど何でか、静かになっちゃいました。

慣れたからかな~って思ったんですけど、何かが違うし。

入れたばかりの時はLSDみたいな音が下から聞こえるんですけど
それも全然無くなってしまった。

ブッシュが切れちゃったのか、排気漏れしてるのか・・・。

どうしよ~。エキマニの方は異常無いみたいだけど・・・。

ブッシュ交換となるとE/Gも動かさないといけないからお金かかるし・・。
お金があったらウレタンブッシュにクラッチ関係、フライホイール、
E/Gマウントをいっぺんに変えちゃうのになぁー。

ちょっと悩んでおります。

排気漏れやったらトルクレンチで自分の手で何とか出来るんだけど
ブッシュ関係はそうもいかないだろうし・・。
DIYで出来るのかしらー?
* Car... * 00:38 * comment(0) * Trackback(0) *
オフ会
今日は車のオーナーさんたちでオフ会でした★

うちの車でカーボンボンネットを付けた際、
純正のボンネットが不要になったので
家に置いてあったんですが、色が黒だったので
なんちゃってカーボンボンネット!?として譲ることに。

京都のSABでやったんですが、
みんなの車、凄すぎでした~!
もうね、硬派な感じでした♪
いますぐにでもサーキット走れそうな・・・(笑)
それにみんなのカーボンボンネット、綺麗(爆)
うちのはクリア吹いてなかったのでもう汚いんですよ・・。

それからあれこれDIYしたり車談義したり・・・。

昼ごはんにオススメのラーメン屋さんへ連れてって
もらったんですがめちゃウマ!でした♪

それからまたDIYしたりして夕方から何人かで
ケーキ屋さんへ。
以前にサーキットへ見に行った時に見かけた方がパティシエさんで
その方の車もバリバリいじってあってすごいんです。

お店でうちはプリン・ア・ラ・モードを頼んだんですが
すごい豪華でした☆フルーツも盛りだくさんだし。
ウマウマでした♪

12月26日の走行会の話で盛り上がってました~。
相方ももちろん走る気満々になった模様(笑)

今日お会いしたみなさん、ありがとうございました♪
また会いましょうね~☆
* Car... * 08:26 * comment(0) * Trackback(0) *
安い所
またH市まで行ってきたんだけど
帰り道にガスがそろそろ無いので行きに目を
付けていたGSに(笑)

リッター108円なんです。
プリカだとさらに1万円で107円、2万円で106円。
(県外はもっと安い所があるかも知れないけど・・)

自分の住んでる市はセルフでも114円ですよ!!
行った所はもちろんセルフだけど6円も差があるじゃん(笑)

レシート見て久しぶりに安いな~って思ったのでした
* Car... * 08:20 * comment(0) * Trackback(0) *
ガソリン
さっきレスポンスから全国のガソリン価格表のメールが
届いたので早速クリック。

一番高いのがレギュラーもハイオクも長野らしい。
意外だよなぁ・・・。都会より田舎の方が安いって
思ってたけど高くなるのって移動とかにもお金が
かかってるからなのかな?

また値上がりするとか。。。。

戦争が終わらない限りですか・・・・orz

FDとかだとめっちゃキツいやろな・・・。
1回の給油で1万近く飛んでたよ。って相方。
1万・・・・。今乗ってる車に3回給油出来るやん・・・(爆)

でも車好きな人ってがんがん走るからその分
国に貢献してるよねぇ。<ある意味。笑

何かの形で返ってこないかなー。

ガソリンには色々な税金がかかってるので
どれか一つにして欲しいっちゅーねん。

あるサイトで計算してみますた。
40Lでリッター114円とします。代金は4560円ですね。
4560円内の税金はいくらかというと・・・・

ガソリン税に2152円
消費税に217.14円
また税金にかかる税に107.6円

なのです。

これってどうよ!?
払った分の約半分が税じゃないの!!

アメリカは調べてみた所、ハイオクでリッター約47円らしい。
カリフォルニアだけは別みたくてリッター約200円だそうな・・・。

うちが以前、サイパンに旅行した時にテニアン島でレンタカー
借りてドライブしたんです。
返す時に満タンにするのは当たり前ってゆう事で・・・。
さびれたGSだけど日本みたいにあれもこれも出来る~みたいな
所じゃなかった(笑)

アメリカとかはセルフがほとんどなのもあるので
その分安いんやろうねー。
(って日本のセルフはあまり大した事ないけど。爆)
* Car... * 09:21 * comment(0) * Trackback(0) *
エアロ
一昨日の話・・・。

台風が近づいてたのでひどい雨。
もう大雨でございます。

そんな中、相方が抜け道使って帰る途中で・・・。
Fバンパーが外れた!!!Σ(T▽T;)!!

その旨のメールが来てショックでした。

聞いた話によると道路上の大きな水溜りにつっこんで
しまったらしくその時にFバンパーが外れて
それを車で巻き込んだみたくて・・・・

傷を見たら下の部分だけ割れてました。
ウレタンなのでひどい事にはならなくてよかったし
まだ目立たない方なので可能だったら自分達で
リペアっていうのもアリかなーと思ってます。

でも新品で買ったバンパーなのでちゃんとお店に出して
キレイにしてもらいたいなーというのもあります。
シンプルでお気に入りのエアロですから(笑)

家にはまだ中古のエアロが残ってたので
屋根のある所でやろうと近くのお店で。
エアロを載せたため、助手席には乗れず、うちはリアに乗る羽目に。
今、リアシートが無いのでマフラーのデカい音、下からの突き上げで
ドキドキでしたが(爆) 
車内泊には良さそう(爆)

お店で無事装着。

Σ( ̄∇ ̄;)!!

車高がめっちゃ下がってる・・・。
気をつけないと何気に段差にぶつけそう・・・。

バンパーが外れた原因は自分らのミスですた。
多分最後まではまってなくて水の衝撃で
浮いて外れたんだと思います。

DIYで付ける時は気を付けて下さいね~(´Д`;)
* Car... * 02:46 * comment(0) * Trackback(0) *
ワイン・ガードナー
例のミニミニレプリカを集めてます(笑)

4個目はあのワイン・ガードナーのです。

めっちゃ渋いですよねぇ~(≧∇≦)
引退したのはかなり前になっちゃいますが・・・・。


20号まで集めないと集まらないし・・・
約35000円・・・(;・∀・)
ま、精巧に作られてるしいいって事で(爆)
* Car... * 07:26 * comment(0) * Trackback(0) *
MOBI
この番組はお気に入りでいつも見ている。

今日は二輪の玉田にスポットあててましたね~。
大ちゃんが生きてる頃のシーンもあってめっちゃ
見入りました~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

いつ見ても笑顔が可愛い♪(そう思うσ( ̄∇ ̄;)に
きもっ・・って言わないで下さいね。笑)

もうすぐもてぎでmotoGPが始まるけど
頑張って欲しいですねー(≧∇≦)
* Car... * 09:45 * comment(0) * Trackback(0) *

次のページ
